【ドメスティックな彼女】第217話ネタバレ!失恋ツイスター

ドメスティックな彼女
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから。

【ドメスティックな彼女】第216話ネタバレ!「じゃあね…」 31.1.23掲載分
ドメスティックな彼女第216話のネタバレ記事になります。 前回のあらすじは、お互いのことを想い過ぎたうえに、すれ違いからケンカをしてしまった夏生と瑠衣。 ...

 

今回はドメスティックな彼女第217話のネタバレ記事です。

前回のあらすじは、突然瑠衣から別れを告げられた夏生。
動揺を隠せず、別れたくないという夏生に対して、瑠衣はお互いにとって負担になっていると。
負担になっているなら家族に戻ろうと、覚悟した顔で夏生に伝えます。

アメリカに戻る瑠衣を家族で見送りに。
最後に夏生と二人っきりになった瑠衣は、もう一緒に過ごせないからと時計を夏生に返します。
ただ、ネックレスだけは持っていたいと。

そして最後に別れのキスをします。

帰りの電車でうなだれる夏生を、心配そうに見つめる陽菜だった・・・。

ここからは217話のネタバレと感想になります。

 

スポンサーリンク

1.瑠衣との別れを引きずる夏生

 

瑠衣と別れてから数日が経ち、入院中の先生を訪れた夏生。
何かあったのか?と、先生から質問されます。
先生の質問に対して、特に何もないと答える夏生。

家に戻った夏生はコタツで横たわり、悲しげな表情を浮かべます。
そして机には瑠衣から返された時計が…。

そんな夏生に陽菜からご飯のお誘いのLINEが届きます。
ビールを幸せそうに飲む陽菜。
寂しげな表情を見せる夏生に、瑠衣がアメリカに戻ったことが寂しいよねと、声をかけます。

 

スポンサーリンク

2.ストレートなマスター

 

夏生のことをマスターに相談する陽菜。
まだ瑠衣と仲直りしていないのかと心配します。
そして夏生を元気付けるために、鍋パーティーを決行!

鍋パーティーでマスターは夏生に、瑠衣とのケンカについてストレートに聞きます。
仲直りはしたと答える夏生だったが、表情は沈んだまま。

これが普通だと言う夏生に、ちょっかいをかけるマスター。
マスターのちょっかいに冷静に対処する夏生。
そんな夏生が気に食わないマスターは、夏生に突っかかります。

鍋を楽しもうと、マスターをなだめる陽菜。

 

スポンサーリンク

3.ツイスターゲームで驚愕の告白!

 

鍋を食べ終わった後、マスターが持って来たツイスターゲームをすることに。
まずは陽菜とフミヤが対戦することに。

陽菜との密着を喜ぶフミヤ。
真剣にツイスターに取り組む陽菜。
結果は倒れた陽菜の負け!

次の対戦はマスターと夏生。
気合を入れて革パンを脱ぐマスター。

マスターとの密着に、ドキドキすると聞かれた夏生は、良い匂いがするのが嫌だと答えます。
そんな状況で、マスターが夏生に何があったのか問いただします。

そして夏生は瑠衣と別れたことを告白。
衝撃的な告白に、一同驚愕!!

 

スポンサーリンク

4.心配する陽菜と夏生の本当の気持ち

 

瑠衣から相談を受けていたマスターは、夏生との別れに対して少し責任を感じます。
スランプに加え、失恋は辛すぎるとフミヤも夏生に同情する。

スランプの意味がわからなかった陽菜でしたが、マスターが忘れろと夏生を元気付けます。
寝てしまった夏生が目を覚ますと、陽菜が声をかけます。

そしていつから小説が書けなくなったのかと、夏生に質問します。
クリスマス前ぐらいで、過去にも似たようなことがあったから、すぐに直ると思っていた。
でも直らなくて…。

ただ、瑠衣とも別れたんだし、早く切り替えないといけないと強がる夏生。
そんな夏生に辛かったねと、声をかける陽菜。

夏生は泣きながら、瑠衣に心配をかけたくなかったのではない。
皆にがっかりされたくなかったのだと心の中で思う。

 

スポンサーリンク

5.感想

 

瑠衣との衝撃の別れから、夏生がどうなっていくのか心配でした。
やはり意気消沈していますね。

ただ、そんな夏生を心配し、元気付けようとしてくれる人が、周囲にいるのを羨ましく感じましたね。
陽菜をはじめ、マスターやフミヤと、バラエティーに富んだメンツですが(笑)。

そして何でもストレートに聞くマスターの男らしさと、オネエキャラとのギャップにハマりそうです!
まさかツイスターゲームをしながら、夏生に真相を聞くとは思いませんでしたから。

ツイスターゲームに勝って、罰ゲームで吐かせると思っていたんですが。
ゲームをしながらという、予想よりも上をいってましたね(笑)。

ただ、そのさらに上の告白をしてしまった夏生。
あまりの衝撃的な告白に、さすがのマスターもコケてましたからね。

そんな中、今回の最新話で気になったのは陽菜です。
瑠衣が帰って寂しいだけだと思っていたのに、瑠衣と別れていたなんて。
さらに小説も書けなくなっているということを知ってしまいましたからね。

次回から新展開となるようですが、全てを知った陽菜がどう動くのかが注目です!

間違いなく、陽菜は夏生に向かっていくと思います。
もしかしたら、瑠衣はそれも予想して別れたのかもしれないですね。
陽菜がそばにいてくれたら大丈夫だと。

果たして陽菜と夏生はどうなっていくのでしょうか?
次回の最新話は、夏生と陽菜との関係に注目してもらいたいですね!

コメント