天野めぐみはスキだらけ!156話ネタバレ!31.1.30掲載分

天野めぐみはスキだらけ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから。

天野めぐみはスキだらけ!第155話ネタバレ 31.1.23掲載分
前回のあらすじ 前回のあらすじは、こちらからどうぞ。 接客をすると凄い天野と宙君 いつものように叔父さんが経営する海の家でバイトをする学ですが...

 

 

夏休みの想い出を学ぶと作りたい天野

天野は友達との通話中に、学とどこかへ遊びに行ったのかと聞かれました。
学と二人きりで遊んでいないことに気が付いた天野は、学と思い出作りをしたいと考えます。
天野は学に対して、明日遊ばないかと提案しました。
しかし、学には既に夏ならではの予定が入っているようで、ついでに天野も一緒について来ないかと誘いました。
二つ返事でついていくことを承諾した天野は、おめかしをして当日学と合流しました。

まさかの図書館デートに天野が唖然
学の予定とは、図書館で一日中勉強することでした。
学と二人きりでデートができると思っていた天野は、まさかの図書館デートにがっかりしてしまいます。

 

天野がオシャレをしてきたことを疑問に感じる学でしたが、天野がデートのつもりでやってきたということには気が付きません。

朝から閉館まで勉強すると意気込む学の言葉を聞いた天野は意気消沈してしまいましたが、一日勉強を見てあげるという学のセリフを聞いて少し元気を取り戻しました。

 

しかし、隙だらけの天野の姿を見た学は、勉強に集中できないという理由で遠くに離れていってしまいます。
残念ながら、二人は別々の席で勉強することとなりました。

 

学の気遣いに喜ぶ天野

天野は、勉強を見てくれると言ったにも関わらず離れてしまった学への愚痴を漏らしつつ、アイスを食べながら休憩を取ります。
冷房の利いた図書館でアイスを食べた天野は、寒さに震えてしまいました。

寒そうにしている天野を見かねた学は、天野の側まで寄って来て、自分の上着を天野に貸してあげます。

学の上着を着て嬉しそうにしている天野を尻目に、今度は学が寒さに震えてしまいました。

 

影絵で遊ぶ天野

しばらく勉強を続けていた天野は、再度休憩を取ることにしました。
勉強している学の影が壁に映っていることに気が付いた天野は、学の影で遊ぶことを思いつきます。

学の影に自分の影を重ねて犬が学をつついているように見せたり、角を生やしたりさせて楽しみました。

ふと、天野は自分の影と学の影をくっつければカップルのように見えるのではないかということに気が付きます。

恐る恐る影をくっつけてみると、仲の良いカップルが寄り添うような影になりました。

影を見て照れてしまった天野は体が熱くなり、借りた上着を学に返しに行きました。

 

お祭りで遊んで帰る二人

勉強帰りに二人が街を歩いていると、お祭りがやっているところを目撃しました。
天野が頑張って勉強したご褒美として、二人はお祭りで遊んで帰ることにしました。
輪投げをしたり、綿あめを食べたりしながらお祭りを満喫した天野は、疲れて帰りの電車の中で眠ってしまいます。
眠る天野の頭が自分の方に乗った学は、天野の頭をどかすべきか、そのままにしておくべきか悩んでしまいました。

眠ったまま天野が学にもたれかかる様子は、天野が作った影絵そのままの形になっています。
天野にとって大事なデートをするつもりが、勉強で潰れてしまった日でしたが、奇しくも最後は二人でお祭りデートをすることができました。

 

今話の感想

学の予定と聞いて嫌な予感がしましたが、やはり勉強をすることになってしまいました。

天野にとっては残念な図書館デートでしたが、最後は一緒にお祭りデートができて良かったと思います。

夏の想い出作りといえばお祭りですので、お祭りを楽しむ二人の姿に青春を感じたストーリーでした。

最後の二人の姿が、天野がカップルに憧れて作った影絵とそのまま同じ形になったのは非常にオシャレなラストだなぁと感じました。

受験期が近くなったら、図書館デートも増えてしまうのでしょうか。
そう考えると、天野はこの先苦労することになるかもしれません。

コメント