双亡亭壊すべし第135話ネタバレ!31.2.6掲載分

双亡亭壊すべし

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

双亡亭壊すべし第134話ネタバレ!31.1.30掲載分
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから。 暗渠に現れた影は自衛隊だった 前話で暗渠に現れた影は、自衛隊とその協力者による集団でした。 自...

 

仲裁に入る宿木

残花が人であるという報告を聞いた瞬間、宿木は刀を振り上げる残花を止めにかかります。
宿木は、目の前の残花が人であるということに加えて、旧帝国陸軍の制服を着ていることに対して、なんらかの理由があると感じていました。

攻撃を止めるよう周囲に指示した宿木は、自分が自衛隊の人間であることを伝えますが、残花は自衛隊を知りませんでした。

残花が自衛隊を知らないことに驚く宿木でしたが、現在は帝国陸軍が存在せず、代わりに自衛隊があることを残花に説明します。

 

「現在」の意味を知っていた残花

残花は、宿木に対して「現在」から来た人間である凧葉の仲間であるかどうかを尋ねます。

 

残花はかつて凧葉に助けられたことがあり、「現在」から来た人間が残花の未来を生きる存在であることを既に知っていました。
宿木達が凧葉の仲間であることを理解した残花は、刀を下ろして自己紹介を始めます。

 

残花が前時代の人間であることに驚きを隠せない宿木一行でしたが、双亡亭は時間の流れが変であることを感じていたため、ひとまず納得することにしました。

 

残花について祖父から聞いていた宿木

残花の苗字を聞いた宿木は、過去に祖父から聞かされた凄い軍人のことを思い出しました。
祖父が言っていた凄い軍人とは、残花のことを指していたことに宿木は気が付きます。

しかし、宿木が聞いていた凄い軍人は昭和7年5月15日に行方不明になったと聞いていたため、辻褄が合いません。

このことを宿木が残花に伝えると、残花にとっては今日が昭和7年5月15日であるという返答が返ってきました。

お互いに信じがたいことではありますが、それぞれが別の時代からやってきた人間であるということを認めざるを得ないことを理解したのでした。

 

自衛隊の別動隊が全滅させられる

宿木達とは行動を別にしていた自衛隊が、水路の中で人間と思しき人物を発見します。
協力者の霊能者であると判断して油断した自衛隊ですが、その人間が現れたのは水路の奥からで、協力者がやってくる方向ではありません。

この人間の正体は、敵である是光でした。
別動隊の小隊は是光に瞬く間に全滅させられてしまいます。
宿木と残花の一行に暗雲が立ち込めました。

 

今話の感想

宿木と残花の話がスムーズに進んだことによって、すぐにお互いが仲間であると認識できた点が良かったと思います。

残花があらかじめ凧葉と会話できていたことが大きいでしょう。
お互いに全く知らない存在であった場合、話がこじれていた可能性もあったと考えると恐ろしいです。

仲間の同士討ちが避けられた点については安心ですが、自衛隊の小隊を全滅させた敵の登場という、新たな不安要素が出現してしまいました。

宿木と残花が、どのように協力しながら敵と立ち向かうのかが、今後の見どころとなるでしょう。

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

双亡亭壊すべし
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました