天野めぐみはスキだらけ!157話ネタバレ!31.2.6掲載分

天野めぐみはスキだらけ!
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

天野めぐみはスキだらけ!156話ネタバレ!31.1.30掲載分
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから。 夏休みの想い出を学ぶと作りたい天野 天野は友達との通話中に、学とどこかへ遊びに行ったのかと聞...

 

スポンサーリンク

一緒に勉強する学と天野

学と天野は、天野の家で勉強をしています。
夏休みの宿題を3時間も続けて疲れてしまった天野は、学に休憩を取ろうと提案します。

学が一息つきながら、部屋の隅にゲームが置いてあることに気が付きました。

天野によると、お父さんがビンゴの景品で当ててきたようです。
天野は一緒にゲームをして遊ぼうと学を誘います。
学も久々にゲームができることを喜びつつ、天野の誘いに乗ることにしました。
二人は休憩時間を使ってゲームで遊ぶことになりました。

 

スポンサーリンク

ゲームで天野に強さを見せつける学

ゲーム機の中には様々なソフトが搭載されており、好きなゲームを選んでプレイできる仕組みになっていました。
対戦ゲームを始めた二人ですが、学が恐るべき強さで天野のキャラを倒してしまいます。

実は、学は中学時代地元最強のゲーマーで、素人の天野では太刀打ちのできない実力をもっていました。
悔しくて様々なゲームで学に挑む天野ですが、毎回学にボコボコにされてしまいました。

負けが込んでやる気を失ってしまった天野に対して、学は剣道部の天野が得意そうな居合切りゲームでの対戦を提案します。
やる気を取り戻した天野は、本気で学に再挑戦します。

 

スポンサーリンク

剣道部の本領を発揮する天野

居合切りゲームで対戦を始めると、打って変わって天野が連勝を重ねることになりました。
何度やっても天野に勝てない学は、天野の機嫌が良くなったタイミングを見計らい、違うゲームでのバトルを提案します。

しかし、上着を脱いで薄着となった天野の姿を見た学は興奮してしまい、中々ゲームに集中できません。
居合切り以外のゲームでも、集中力を欠いた学は中々勝つことができません。

最後に天野が指定したゲームは、学が最も得意とするゲームでした。

負けが続いて挽回したい学にとっては、好都合な提案です。

学は内心喜びながら受けて立ちましたが、ゲームに熱中した天野の体が学に当たってしまい、学はまたもやゲームに集中できなくなってしまいます。

ついには学が最も得意とするゲームですらも敗北を喫してしまうことになりました。
連勝に大喜びする天野をよそに、学は疲れ果てた表情をしています。

 

スポンサーリンク

今話の感想

学のゲーマーとしての一面と、天野の反射神経の鋭さを見ることができた回でした。

天野のスキだらけの姿を見た学が調子を狂わせられるという、お約束の展開が面白かったです。

天野の家にゲームが置かれたことで、今後天野の宿題に支障が出てしまわないかが心配です。
学に敵わない悔しさから、天野がこっそりとゲームを練習して、学にリベンジする回が来ないものかと期待してしまいます。

コメント