オリエント第35話ネタバレ!31.2.20掲載分

オリエント

今回の相手は人間であり、鬼でないだけましなのかもしれない。
しかし、相手は7本の刀を振り回し武藏達を狙います。

7本の刀の前ではさすがに太刀打ちができません。

そこで考えた作戦ですが、刀を破壊して懐に潜り込み相手を倒す作戦です。
はたして3人の連携はうまくいくでしょうか。

 

スポンサーリンク

七刀流の敵

なんと今回の敵は七刀流を扱う敵です。七刀流の刀を振り回し武藏達に襲い掛かります。
敵である七緒は、7刀を振り回し近づくこともできません。

 

スポンサーリンク

武蔵たちの作戦

武藏達はまさかこんな武器を持っているとは思いもしませんでした。

初めは、たんなる杖でしたがそれが手品のように引っ張ると七本に分離して七本の刀の出来上がりです。

敵である七緒は、かわいい顔してやることがえげつない。

これは、武藏達もかなり危ない状態です。

武蔵達もここでやられてしまうのでしょうか。

『犰尾七鉦刀』の前に武藏達は驚きのあまり後ずさりをします。

七本の刀を操るなど想像を絶する技としか言いようがありません。

そしてものすごいスピードで振り回しています。
七緒は、武藏達を倒したら、主人である犬飼からどんな褒美をもらえるのでしょうか。

褒美を弾むように犬飼にお願いをしてます。
武藏達はここで果たしてやられてしまうのでしょうか?

しかし、武蔵は、余裕があります。
敵が鬼でなく良かったといいだします。
しかし、この苦境をどのように抜けられるでしょうか。

 

なんとその作戦とは今振り回している七本の刀を破壊してしまおうという作戦です。

それを聞いた小次郎も賛同します。そして3人が連携して戦うのでした。

 

スポンサーリンク

感想

武蔵達も七緒の攻撃でいよいよ危ないと言う時、武藏達は七緒が今振り回している刀を破壊して七緒を倒そうと作戦を練り実行します。

 

武藏達は3人いて仲間が力を合わせる作戦です。

これからも出会う敵に対して仲間が力を合わせて戦うという非常に素晴らしい作戦ですね。

 

一人ではなかなか相手にダメージを与えられなくても3人で行うことで今までかなわなかった相手にも立ち向かえる。

毛利の3本の矢に匹敵するやり方です。

 

さて来週はどうなるか楽しみですよね。

はたして連携がうまくいき七緒を倒せるでしょうか。
実際の戦いで腕を磨いていくのが頼もしく思えますね。

コメント