双亡亭壊すべし第136話ネタバレ!31.2.20掲載分

双亡亭壊すべし
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

双亡亭壊すべし第135話ネタバレ!31.2.6掲載分
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! 仲裁に入る宿木 残花が人であるという報告を聞いた瞬間、宿木は刀を振り上げる残花を止めにかかります...

 

 

スポンサーリンク

残花と一行が合流

自衛隊一行は、残花と合流して総力戦に備えます。
一行が屋敷内を歩いていると、大きな破壊の跡を発見しました。

残花は、この破壊の跡は青一達によるものであろうと判断し、一行に対して他にも協力者がいることを伝えました。

この破壊の跡を辿ることで泥努の居場所を見つけることができるであろうと踏んだ一行は、破壊の跡を目印にしながら先に進みます。

 

スポンサーリンク

自衛隊の一斉攻撃が開始

一行が屋敷の中を進んでいる傍らで、自衛隊による総攻撃作戦も同時に開始されました。
複数のヘリコプターにより窒素弾を投下をしつつ、戦車部隊と歩兵部隊が屋敷に攻撃を仕掛けます。

戦車の砲撃を受けても破壊することができない双亡亭ですが、幾度も砲撃を浴びるうちに、徐々に屋敷が弱っていくように見えます。

自衛隊の総攻撃を眺めながら勝利を期待した一行ですが、ジョセフィーンは「これでは終わらないわ」と不穏なセリフを放ちます。

ジョセフィーンの悪い予感は的中しており、地下水路を破壊した音が聞こえてこないという報告が上がってきました。

一行や自衛隊はまだ知りませんが、地下水路に進入した自衛隊の小隊は、敵によって全滅させられてしまっているため、地下水路を破壊できるはずがありません。

地下水路を塞がない限りは勝利と言えないため、戦いはまだまだ続きます。

 

自衛隊の総攻撃が開始されたものの、紅と泥努がいるアトリエは静寂に包まれていました。
泥努は絵を描き続けながら、紅の弟に関する質問を何度もします。

既に泥努は何枚も絵を描き上げているにも関わらず、なぜ自分の絵を描き続けているのか紅は疑問に感じています。

泥努は紅と会話をすることに心地良さを感じ始めており、紅と話ながら絵を描き続けることでインスピレーションが湧いてくることを嬉しく感じていました。

泥努はさらに紅を描き続けたいと考えますが、思わぬ邪魔が入ります。
絵を描いている泥努の前にしのが現れ、いつ侵略者達を招き入れるための絵を描くのかと尋ねます。

しばらく紅を描くことに集中したいと答える泥努に対して、しのはその時間が間もなく壊れるであろうことを伝えます。

泥努は絵を描くことに夢中になるあまり、自衛隊の総攻撃が開始されたことに気が付いていなかったのです。

 

スポンサーリンク

今話の感想

徐々に紅に心を開き始めた泥努ですが、自衛隊が総攻撃を開始してしまったために、泥努も動かざるをえない状況になってしまいました。

そっとしておいた方が良い方に向かう可能性もあったため、自衛隊の総攻撃が皮肉な結果を招いてしまったとも考えられます。

この戦いがどのように収束していくのか、ますます気になるところとなりました。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

双亡亭壊すべし
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました