天野めぐみはスキだらけ!第159話ネタバレ、31.2.20掲載

天野めぐみはスキだらけ!
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

天野めぐみはスキだらけ! 第158話ネタバレ、31.2.13掲載
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! 今日から2学期 夏休みが終わり、天野と学は始業式に向かいます。 新学期の始まりにうきうきする天...

 

 

スポンサーリンク

学が怪我を負ってしまう

ある日の帰り道、学と天野が並んでいると、小学生が猛ダッシュで通り過ぎていきました。
とっさに天野が避けたものの、天野にぶつかった学は階段から転げ落ちて怪我を負ってしまいます。

学は大丈夫だと言うものの、手が大きく腫れあがってしまっています。

天野が慌てて学を病院まで連れていくと、学の骨にヒビが入っていることが分かりました。

足も軽く捻挫しており、学はしばらく松葉杖を突くことになってしまいました。
天野は自分が学にぶつかってしまったことを責任に感じて、ついには泣き出してしまう始末です。

罪滅ぼしとして、学が怪我で不自由な思いをしている間は、なんでもしてあげると天野は言いました。

 

スポンサーリンク

学の面倒を見る天野

なんでもすると約束した通り、天野は学校内で学の面倒を見続けます。

学は足を捻挫してしまったことによって、靴を履きづらくなってしまいました。

それを見た天野はすかさず学に靴を履かせてあげます。
恥ずかしいから大丈夫と遠慮する学に対して、天野はこれくらいやらせてほしいと譲りません。

さらに、学が階段を上り下りするときなどは、天野が学にくっついて補助します。

学は松葉杖に慣れないため、転びそうになってしまいますが、その度に天野が支えてくれました。
学は天野と密着してドキドキしてしまいつつも、非常に助かると感じていました。

天野が側にいてくれなければ、学は歩くことすらままならなかったでしょう。
普段はガサツな天野の優しい一面を見て、学は驚きました。

 

スポンサーリンク

家で学と天野が二人きりに

天野に介抱されながら家に到着した学ですが、家に誰もいない今は天野と二人きりになっていることに気が付きます。

これから2日間、たまたま家族は旅行に出ており、家に誰もいません。

よりによって怪我をして不便な時に家族がいないことを嘆く学を見て、天野は今夜は学の身の回りの世話を行うことを決意します。

ここでも学は遠慮しますが、天野は譲ろうとはしません。
身の回り世話をしてもらえると聞いて、学が色々な妄想をしてしまうところで後半に続きます。

 

スポンサーリンク

今話の感想

いつもはほのぼのとしているストーリーの中で、いきなり学が怪我を負ってしまったので驚きました。

階段から転げ落ちたものの、軽傷で済んで良かったです。

家の中で2人きりということで、後半はドキドキの介護生活が始まりそうです。
果たして、学の妄想は実現するのでしょうか。

学と天野のドタバタ劇を期待して待ちましょう。

 

 

コメント