【くーねるまるたぬーぼ】37話ネタバレ!「特製ワサビ巻き」神永さんのお詫びの品とは?

くーねるまるた ぬーぼ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから! 

【くーねるまるたぬーぼ】36話「白米の食べ方」ネタバレ!31.2.11掲載分 白米の本当に美味しい食べ方とは
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから。 今回は、 『くーねるまるたぬーぼ』36話のネタバレ記事になります。  前回は「笑明館」の仲間達...

 

 

『くーねるまるたぬーぼー』37話のネタバレ記事になります。
 前回は数代さんのおかげで白米のおいしい食べ方を学んだマルタさんたち。

 今回は、伝統の問屋街であるかっぱ橋道具街に来ています。
 マルタさんたちをここに連れてきたのは神永さん。
 35話の節分の時に、ラケルちゃんに納豆を食べさせたお詫びに、食事を御馳走するみたいです。
 果たして問屋街においしいお店があるのでしょうか。 

 

スポンサーリンク

・不思議がるマルタさんをよそに

 ラケルちゃんは物珍しい調理器具に目を奪われています。
 そして、神永さんは二人を残して何やら買い物に行ってしまいました。

 困惑するマルタさんに、ラケルちゃんが何か見つけたようで声をかけてきます。
 視線の先には、食品サンプルのお店がありました。

 珍しがるラケルちゃんに、自分も初めはそうだったと懐かしがるマルタさん。
 お店の中に入り、見学をする二人の前にはお寿司のサンプルがあります。

 図々しくもお寿司を御馳走してほしいと願うラケルちゃんでした。
 そこに神永さんが戻ってくると、マルタさんの家に行こうと言うのです。

 

スポンサーリンク

・神永さんが買ったものは

 長一郎作と書かれた鮫皮おろしを神永さんは買っていました。

 用途が分からないラケルちゃんには絵馬にしか見えません。
 寿司を食べたかどうか尋ねる神永さんに、ラケルちゃんの期待は否応なく高まります。

 そんなラケルちゃんの前に神永さんが出したものは、伊豆の最高級生ワサビでした。

 ドヤ顔の神永さんとは対照的に、ジト目になるマルタさん。
 これは由利絵さん案件かどうか悩んでしまいます。

 

スポンサーリンク

・神永さんの特製寿司とは

 マルタさんの不安をよそに、神永さんの調理開始です。
 まずはワサビの茎をちぎって、刻んでいきます。

 次に実の部分なのですが、先っぽを鉛筆のように削り、表面のいぼと黒い部分を包丁でこそぎ落としました。

 そして、鮫皮おろしに垂直に立てると、「の」の字を書くようにすりおろします。

 後は、巻きすに海苔と酢飯を広げて、おろしたワサビと刻んだ茎を乗せ、しょうゆを混ぜた鰹節を合わせて巻くだけです。

 こうして、神永さん特製のワサビ巻きの完成です。

 

 

スポンサーリンク

・いざ、実食

 美味しそうだろと言う神永さんに対し、ラケルちゃんの視線はとても冷たい物でした。

 先日の恵方巻きと明らかに形状が似ているから仕方がありません。
 神永さんは促しながら、最初の一口を食べます。

 勿論、ワサビを巻いてあるので、とても辛そうです。
 その様子を見て、恐る恐る口をつけるマルタさんも、もちろん鼻にツーンと来てしまいます。

 しかし、美味しいというのでした。 

 そんな二人の様子を見ていたラケルちゃんは、渋々ながら口に含みました。

 そして、辛さのあまり声にならない叫び声をあげながら泣くのです。

 心配するマルタさんをよそに、ワサビもダメだったかと残念がる神永さん。
 しかし、納豆の時と異なり、ラケルちゃんの手は巻きずしに伸びます。

 涙を流しながら、食べ続けるラケルちゃんに、神永さんはガッツポーズを決めます。
 そして、ワサビの美味しさが分かったら一人前だと言って、今度は寿司屋に連れて行くと約束するのでした。

 

スポンサーリンク

・神永さんの真意を知るマルタさん 

 マルタさんが取り上げたレシピらしきメモに書かれていたのは、全く異なるものでした。

 バツが付いた納豆に、ワサビ、クサヤ、ホヤ、鉢の子。
 要するにラケルちゃんに神永さんが食わせるリストだったのです。

 マルタさんは神永さんが明らかに楽しんでいることに気づきます。
 ワサビ巻きは美味しかったものの、その先の未来に不安を覚えるマルタさんでした。

 

スポンサーリンク

『くーねるまるたぬーぼ』37話の感想

 神永さんの謝罪回と見せかけて、やっぱりいじり回でした。
 納豆がダメだったからといって、次はワサビを食べさせるのはさすがだと思います。

 正直、納豆よりはワサビのほうがハードルは低いですね。
 
 しかし、メモに書かれた残りはかなりやばい食品がそろっています。
 正直、日本に長く住んでても厳しい物がある気がします。

 さて、これらを食べさせたとき、由利絵ちゃんの怒りは落ちるのか否か、ちょっと楽しみです。

 

 いよいよ、次号は三月ですが、どんなイベントが待っているのでしょう。
 ひな祭りを期待したいと思います。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

くーねるまるた ぬーぼ
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました