BEASTERS第118話ネタバレ 31.2.28掲載 弾を抜いた機関銃

BEASTARS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

BEASTARS第117話ネタバレ!31.2.21掲載 ベータカロテンの祭壇
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! レゴシとヤフヤの対面 レゴシに、ここまでどうやってたどり着いたのか尋ねるヤフヤ。 電車と徒...

 

スポンサーリンク

ヤフヤの恨み

 

ヤフヤは、ゴーシャとの別れの瞬間を思い出します。
ゴーシャは、哺乳類とは虫類の混血一族を築く。
そういった家庭の苦労がしたいのだといいます。

毒持ちトカゲのちっぽけな夢だ、許してくれ

そう言って、ヤフヤのもとを去っていくゴーシャ。

【許さないよ ゴーシャ】
強烈な恨みを抱きながら、鬼の形相でレゴシを踏みつける、ヤフヤ。

ゴーシャが愛に飢えて間違った人生を選んだばかりに、自分という圧倒的権力に孫が裁かれるのだ、と思いを馳せています。

そして、ヤフヤは、指をベキベキ鳴らしながら、ニンジンたちの肥料になりたくなければ、大人の誠意を見せるように言います。

誠意?となるレゴシ。

ヤフヤは、今ここで地べたに這いつくばって、しっぽ丸めて耳を伏せ、よだれを垂らしながら肉食獣に生まれたことの謝罪を
せよ。
そうすれば、畑の肥やしにはならずにすむといいます。

【ゴーシャ 僕の勝ちだ】

レゴシは、ルイ先輩の足を食べたことを思い出し、罪を犯した肉食獣で栄養を補うヤフヤを責められないと感じます。

そして、肉食獣として生まれたこと、友達の足を食べたことを土下座して詫びるのでした。

 

 

スポンサーリンク

レゴシの牙

懺悔の言葉を述べながら、嗚咽のようなうめき声を漏らすレゴシ。
同意のもととはいえ、許されないことをした。
その償いは毎日していふし、これから背負うつもりだといいます。 

「だからいっほのこと…」

謝罪が終わってから立ち上がるレゴシ。

「もう俺には牙はいりまふぇん」

と言って、自分の口からひっこ抜いた大量の牙をヤフヤに示します。

驚き、目を丸くするヤフヤ。

最後の大きい牙も、レゴシはヤフヤの前で力強くへし折ります。

そして、
「これで俺の身体はあなたをブン殴る資格を得まひた」

と力強く、ヤフヤを睨むのでした。

そして、全力でヤフヤに殴りかかるレゴシ。
ヤフヤはそれをあえて避けずに、受け止めます。

吹き飛ばされ、テーブルの上に倒れ込むヤフヤ。

なんて優しくて効かない打撃だ。
性格を表しているようだと言って立ち上がるヤフヤ。

しかし、レゴシの闘志はますます燃え上がるようです。

それは、牙を失っても衰えないどころか強まる、
肉食獣の頂点にすら君臨しうる気迫だと、ヤフヤは感じます。

ヤフヤがテーブルに倒れこんだ拍子に、ろうそくが倒れ、テーブルクロスが燃え上がります。

火災警報器がなり、ここでいったん戦いの雰囲気も沈静化します。

レゴシは、深々とヤフヤに頭を下げます。

肉食獣にも理性はあり、皆苦しんでいる。
あなたがしていることは間違っている、と言いながら。

そして、そのための一発だったが、ビースターに失礼を働いてすみませんでした、と謝ります。

すると、火事に慌てて飛び込んでくる警備員。

レゴシはその隙間をぬって、部屋の外に飛び出していきます。

ヤフヤは、あいつを追うのは僕の仕事。
俄然好きになったよ。
とつぶやくのでした。

レゴシは、逃げ出した足でそのままパンダのゴーヒンほもとに駆け込み、痛いと叫びながら倒れ込むのでした。

 

スポンサーリンク

感想

ヤフヤの強烈な恨みが、今回明らかになりましたね。
そして、レゴシの礼儀正しさと、肉食獣としてかなりレベルの高い気迫。
そういった素養を感じさせる回でもありましたね!

次回、レゴシの牙はどうなってしまうのでしょうか?

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

BEASTARS
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました