DAYS 285話ネタバレ!つくしの新たな課題

DAYS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

DAYS第284話ネタバレ!31.2.20掲載
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! つくしは、聖蹟高校の自分の教室でクラスメートから暖かい応援をもらい勇気づけられます。 つくしは、...

つくしは、クラスのみんなから応援をエネルギーに練習も頑張る。 

それはチームの誰もが認めるものだ。

昼休み、放課後練習を繰り返すつくし。

練習熱心なつくしはみんなが帰ったあとも練習しようとしますが水樹が表れて「断固許さん」と言います。

その理由は、練習をやりすぎて体を壊し部活をやめた選手の話をしながら理由を説明しました。

また水樹自身も現在針治療を続けているのです。

水樹は、休むことも重要と伝えたかったのでしょう。

そしていよいよお待ちかね京王との試合です。

 

スポンサーリンク

今回の話

放課後、部活での練習試合も近く軽い練習で終わらせるべきなのでしょう。

しかし、つくしは新しい課題によりシュート練習に没頭します。休み時間も惜しんで練習します。
放課後、部活動での練習がおわりみんなが着替えた後もつくしは引き返し暗い中で練習を
しようとするつくしをキャテンの水樹がやめるように言います。
水樹は、練習の虫であるつくしを何で止めたんでしょうか?
やはり、もう少し演習したいつくしは、なぜ練習をとめるのか納得できません。
水樹は、がむしゃらに練習をしすぎ過度の疲労による故障を心配していたんです。
軽いけがであれば1週間も休めば復活できるが、重い怪我なら何か月も休まないといけない場合がある。もっと最悪のケースは、サッカーをやめざるえないひともいる。
水樹はつくしにそうなってほしくないから強く練習を止めたんです。
やはり、サッカーがうまい人は天性の才能はもちろん練習を無茶苦茶するひとが多いのも
事実です。それによる怪我これは、サッカーに限らずスポーツ選手につきまとう課題でもあります。そのためにプロの場合、練習メニューなどをコーチがコントロールしていくのです。
しかし、つくしの場合、自分でのコントロールが難しそうですね。
キャプテンからの忠告にたいしてつくしは、あと5本シュート練習させてくれと懇願します。
水樹も険しい表情でどうしてそこまで頑張ると悲痛な表情で訴えます。そこで、つくしは言った。なんかこつがつかめそうなんでとあと1本だけと懇願します。
水樹はあきらめて、つくしはシュートの練習を1本する、それがなんと綺麗に決まったのであった。
会心のシュートです。
水樹はつくしのシュートの後自分の生い立ちを話し出した。

父親は公務員で母親はスーパーでパートをしている。ごく普通の家庭。
水樹は子度の頃は、祖父の好きな相撲を見て育ち自然と相撲をやりだした。

そして、中学は陸上をやりだした。そして高校でサッカー。
サッカーは、怪我をしてやめていった友達から誘われ入ったのがきっかけだった。
高校デビューでは、やはり遅い方であり、他と並ぶためには練習しかなかった。
水樹もやはり練習の虫で過度の練習をしてたようだ。そして、聖蹟でキャプテンまでなった。しかし、なんと今、針治療をしているのだ。

つくしに同じ道を歩んでほしくないための忠告だったんですね。
やはり、経験者の重みがありますよね。
キャプテンは、笑顔に戻り、つくしに、サッカー部に来てくれてありがとうと礼を言います。

 

つくしは、水樹に対して話しにくい自分の経験を話してくれて本当にありがたいと思いました。
日が変わり練習試合です相手は京王河原です。全国区になり練習試合でもギャラリーがつきます。京王は、負けてる相手なんで何とかリベンジしたい試合でもあります。また、つくしは練習の成果をどれだけ試合で生かせるか見ものですよね。

 

スポンサーリンク

感想

水樹にしてもつばさにしてもサッカーが好きで練習の虫ですね。なんか似たような二人です。お互いが相手の気持ちをわかり合い素直に話せるのが素晴らしいですよね。
サッカーと言うスポーツを通して友情が芽生えた瞬間です。
そして、いよいよ練習試合ですよね。
これだけつくしが頑張って練習したんですからリベンジしてほしいですよね。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

DAYS
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました