「童子軍鑑」第12話ネタバレ 31.3.21 掲載 イーストガーデン8

童子軍艦
スポンサーリンク

・前回のあらすじ

「童子軍鑑」第11話ネタバレ 31.3.14 掲載 イーストガーデン7
・前回のあらすじ 反帝国のへダークエルフたちが攻めてきました。 王子のマルクは迎え撃とうとしますが、フェイは逃げるように指示をします。 フェイは冷...

王子のマルクたちは帝国軍を迎え撃とうとしますが、フェイ助言で逃げることを決意します。
辛辣な想いで脱出するマルクたちを民は大歓声で見送ります。

 

スポンサーリンク

・ノームとしての信用

マルクは走りながら、亡くなった父の無念を晴らそうと決意しています。
そのまま助けに来てくれた兵にお礼を伝えて城を脱出していきます。
しかしまだ広場を出ただけだからと油断もしていません。
マルクと馴れ馴れしく話すフェイに、側近のダニオロは怒っているようです。

ダニオロはフェイを信用していないと話し、信用するに足るものが足りないと厳しい口調で批判します。
しかしフェイは冷静にアンタの言う通りだ、同行を許してくれただけマシだと返答します。
全く怒らずに会話を続けるフェイに周りの人々も驚いています。
ナギは動じないフェイから心情を察して、ノームは辛い一族だと感じています。

そのまま城内を走っていると、敵兵が現れて先頭の仲間たちが倒されていきます。
フェイが敵兵の動きの速さに驚いていると、やられそうになるフェイをダニオロが助けます。

「ノームを信用したわけではないが、子供を死なすわけにもいくまい」
ダニオロが背中を見せたままフェイを守っていきます。

 

スポンサーリンク

・脱出路

マルクたちは走りながら脱出の経路を会議しています。
イーストガーデンは海に囲まれている国のため、脱出も大変のようです。
まず敵が攻めてきた橋は使えず、有事の際の脱出路も読まれている可能性が高いと考えます。
場面は変わり、帝国軍もフェイたちの脱出路を予想しています。
唯一の場所は港と考えているはずと読み、先回りして船を燃やしていたようです。
さらに1隻だけ残し、そこへ尖兵としてゴブリンを送り込んでいると続けます。

帝国の軍師は周りの兵たちも意地悪なお方だと話すほど先読みに長けているようです。
そこへ伝令がマルクたちの様子を報告に来ます。
しかし港とは逆方向の蒸気塔へと向かっていると報告すると、皆が一斉にキョトンとしてしまいます。
籠城でもするつもりでしょうかと話していると、軍師だけがまさかと勘づきます。

マルクたちが走っているシーンに戻り、フェイが策ならあるぞと明るい表情で話している場面で終わります。

 

スポンサーリンク

・感想

イーストガーデンの脱出もいよいよ終盤ですね!
ノームとしての苦労も考えさせられる話しでした。
フェイの知恵で切れ者軍師を欺くことができるのか次回も注目です!

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

童子軍艦
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました