五等分の花嫁、79話ネタバレ!

五等分の花嫁
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

五等分の花嫁 78話ネタバレ!修学旅行に向けて 少年マガジン3/20発売
風太郎は、家庭教師のアルバイトを生活困窮のためにつきましたが、なかなか生徒である三玖達の成績が上がりません。 三玖の父親から子供たちが全国模試の点数クリア条件...

 

 

修学旅行の班もようやく決まりました。五つ子は同じ班になってしまいました。
そして、今回は修学旅行に向けて準備の為、五月と四葉が買い物行きます。そこでまた事件が起こります。実は買い物に来ていた風太郎とその妹らいはと買い物先で出会います。
自分の下着を買うため五月は試着室に行きます。らいはと四葉は食事に行きます。

 

風太郎はボケっとしていると初恋の澪奈に出会います。驚きますが澪奈に対していつでも会っているだろうと言います。五月が澪奈に変装してたんですがそれはなぜしてたのでしょうか
これから修学旅行そこで明らかになるかもしれません。

 

スポンサーリンク

ネタバレ

五月は修学旅行準備の為にカバンを出してきて中に入っていたものを整理しだした。
そこへ、四葉がやってきたので慌てて五月はカバンに蓋をした。
四葉には怪しまれずにかたずけることができた。

今回の修学旅行を機会にして五つ子が昔のように仲良くなれれば良いといもう四葉であった。

 

四葉と五月は修学旅行の準備の為にショッピングモールに買い物にいくことになった。

一方、風太郎と妹らいはは、修学旅行の買い物のためにショッピングモールで買い物をしている。
そこで、風太郎はらいはと話しながら買い物をするが自分のためにおかねを使うことにあまり気乗りがしない。

 

修学旅行と言う機会に下着など日用品を新調しようと、妹らいはの提案で買いものにきた。

 

話しながらウィンドウショッピングをしているとらいは突然、五つ子の誕生日プレゼントをお返ししないといけないと言い出す。

確かにお返しはすべきことであると風太郎は動揺してらいは意見を求める。

そこへ、五つ子のふたりである五月、四葉と出会う。

四葉と五月は風太郎に合ったことに驚く。

らいはは、そんな様子を気にせずメールで五月と四葉を買い物に誘ったと風太郎に、にいった。

五月は風太郎がいることに戸惑い一緒に買い物をすることに嫌がる、それは下着を買いたいからだ。

 

一方風太郎は買い物を一緒にすることで五つ子への誕生日プレゼントを選べると踏んで一緒に行動をしたいと思う。
そこで五月は下着を買うからと説明してらいはと下着売り場に向かう。
残った、四葉と風太郎はベンチに座りたわいない話をする。

 

風太郎が四葉に将来なりたいものとかあるかと尋ねると、特に考えたことはないという。

風太郎は身体能力が優れた四葉にはそれが活かせることができたらいいなと思う。

そこへ、らいはが五月の試着が始まったともどってくる。

 

らいはは、お腹がすいたと言い、四葉と食事に行く。

残された風太郎はベンチに座っていると京都で出会った初恋の人澪奈が現れます。
風太郎は驚いたことを表に出さず、澪奈に言い切る。

 

「普段あっているんだから。普段のように出てきたらいいのに」と言う。なんで母親の名前を名乗ったのかと詰め寄る。

 

もう五つ子の一人であることは見当をつけている。
しかし、五つ子の誰なのかわからないという。

澪奈は、その場から離れる。そして下着売り場に戻り試着室に行く。実は澪奈は五月の変装で、家の鞄に入れていたものは澪奈への変装セットだったのだ。

場面は変わり修学旅行当日
新幹線に乗車するため生徒は駅のホームに集合しているなか五月が風太郎のもとに駆け寄り私たちの班と一緒に行動しようとアプローチをする。
その行動に驚く他の五つ子たち特に四葉は動揺が隠せない。
これからの展開が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

感想と考察

澪奈が五月だったとは驚きですよね。これから修学旅行でなにがあるか楽しみですよね。初めから五月の行動が急に大胆になりなんかありそうですね。
五月はなんで今まで変装して澪奈としてあっていたのでしょうか。本当に好きなら普段の五月として風太郎にアタックすべきと思いますがこれから徐々に明らかになっていくと思います。

コメント