ガンニバル第5話ネタバレ!狩野すみれ

ガンニバル
↓ネタバレじゃなく、コミックでガンニバルを読む!↓

ガンニバル

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

ガンニバル第4話ネタバレ。いただきます
前回のあらすじ  前回のあらすじはこちらから! 熊を仕留めて… 熊を見事仕留め、洋介は恵介によくやったな、と褒められます。 大悟も、恵介...

 

駐在所にて

駐在所にて、大悟は何かをメモしています。

この村の人間は人を食ってる。
この言葉を残し、前任の狩野治は消えた。

供花村への異動が決まったときは、冗談かと気にもしていなかった大悟。
しかし、猟友会、ちぎれた指、逃ゲロの文字。

真実は何なのか。
村では狩野の評判は悪く、何があったのか聞き出せるのは、狩野の一人娘である狩野すみれしかいません。

その瞬間、恵介が駐在所の窓を叩きます。
ばあちゃんの葬式か始まるぞ、と。

場面は小学校。
有希は、ましろを連れて入学の挨拶に来ていました。
迎える校長と、子どもたち。
子どもたちは、ましろちゃんが話せないのだと聞いて、
お話ノートを作っていたのでした。
よろしくね!と言って、ましろにそのノートが手渡されます。

みんな、本当にありがとう!
と感極まる有希。

しかし、ましろはぼーっと遠くを眺めています。

その先には、白い布をかぶり、遺体の入った大きな桶を運ぶ男達の姿が。

 

ばあちゃんの葬式

供花村では、ああやって葬式の時は布で顔を隠すのだ、と校長が説明します。
決して顔を見られてはいけないと。

大悟も、この葬式に布をかぶって参加していました。
恵介は、大事な別れは通夜の時に済ましている、だら後は気楽に送ってやるんや、といいます。

しかし、恵介は異変に気づきます。
15人のはずなのに、16人参列している。

1人、小柄な姿。
布を剥ぎ取ると、なんと狩野すみれが姿を現したのでした。
失踪した前任の駐在の娘だ、という恵介。

失踪?ちがうでしょ、というすみれ。
恵介は激昂し、お前の親父は狂ったのだと叫びます!

すみれは、お父さんは狂ってない、と言って、大きな桶を蹴り飛ばしました。

とたんに、恐ろしい表情に変わる村人たち。

ばあちゃんの遺体があるはずのその桶は、空っぽ。

遺体が残ってるはずない。
村の人が食べちゃうんだから、とすみれはうつむきます。

 

 

U-NEXT

今回、ガンニバル第5話のネタバレを書いていきましたが、 省略しているシーンも多々あります。

臨場感の面でも、絵を一緒に見ていただくのが一番かもしれませんね。

 

U-NEXTを使えば、今回の話を収録したガンニバルの第1巻の電子書籍も、無料で読むことができます。

緊迫感を、ぜひ画像つきで読んで楽しんでみてください。 

 

ガンニバル1巻をU-NEXTで読む!

 

U-NEXTは1ヶ月無料のトライアルをやっていて、600円分のポイントがすぐにもらえるんですよね。

 

実は解約も簡単で、無料トライアル中に解約しても違約金がありません。

なので、一度試しに使ってみるのも面白いかもしれません!

 

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

感想

村人が人を食べている。

それはどうやら真実のようですね。

お通夜では、一体どんな儀式が行われていたのか。

気になるような、知りたくないような、って感じですね。

 
 
U-NEXT

 

U-NEXTを使えば、ガンニバルも無料ポイントで1巻分、タダで読むことができます!

 

緊迫感を、ぜひ画像つきで楽しんでみてください。 

 

ガンニバルをU-NEXTで読む! 

 

U-NEXTは1ヶ月無料のトライアルをやっていて、600円分のポイントがすぐにもらえます。

 

解約もかなり簡単で、無料トライアル中に解約しても違約金がありません。

なので、一度試しに使ってみるのも面白いかもしれません!

 

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

↓ネタバレじゃなく、コミックでガンニバルを読む!↓

 

ガンニバル
だんだん育つログ

コメント