【くーねるまるたぬーぼ】第41話「東京薬用植物園」ネタバレ!思わぬ人との再会?

くーねるまるた ぬーぼ

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【くーねるまるたぬーぼ】第40話『鈴カステラ』ネタバレ!やっぱり花より団子?
『くーねるまるたぬーぼ』第40話のネタバレ記事になります。  前回はおいしそうな鮟鱇料理と、美緒子ちゃんのモノマネを楽しんだマルタさんたち。  今回はどんな...

 

『くーねるまるたぬーぼ』第41話のネタバレ記事になります。

 前回はお花見を楽しんだマルタさん達。
 今回も植物を楽しむことになります。
 といっても見慣れない植物がたくさんある薬用植物園です。
 なかなか馴染みのない薬用植物を知ることができる回になっています。
 そして今回はそれだけではなく、久しぶりのあの人が登場です。

 

・熱帯のジャングルを思わせる

 今回の舞台は東京都薬用植物園です。
 通常の植物園と異なり、漢方薬や製薬の原料となる植物が研究用として栽培されています。
そのため、まるで熱帯のジャングルのようにカカオがなっていたりするのです。
 勿論、人体にとって有害な植物さえも栽培されています。
その代表例がケシです。
麻薬の原料になりますから、金網で厳重に警備されています。

 

・誘ったのは由佳ちゃんでした

 鍼灸師である由佳ちゃんは、漢方などの薬膳の勉強もしています。
 先日、マルタさんがハーブの話をしていた時に流れで一緒に来ることになったのでした。
 そして、今日は海外から植物学の先生がやってきて、講演会があるそうです。
 由佳ちゃんはどうやらそれが聞きたかったので、マルタさん達を誘ったのでした。
 マルタさんは祖母の影響でハーブに詳しくなったそうですが、どうやら身内にもっと詳しい人がいるようです。
 ただそれは、目の前でパンをぱくつくラケルちゃんではありません。

 

・ふれあいガーデンでお買い物

 ラケルちゃんがぱくついていたパンは、ふれあいガーデンで手作りされたものでした。
 そのほかにはクラフトや園芸本、そして植物の苗が売ってありました。
 苗を見てハーブを育てようかと考えているマルタさん。
 それを見て、おばあちゃんのことを思い出すラケルちゃん。
そこでマルタさんが、いつになく悪戯っぽい顔で昔話を始めます。
ラケルちゃんは、そのおばあちゃんのハーブをむしって食べてしまったそうです。

その時怒ったのは、おばあちゃんよりもむしろ上の姉のエリザさんでした。

 

・エリザさんは怖いお姉さん

ラケルちゃんは、エリザさんの事を鬼と罵ります。
由佳ちゃんは、エリザさんが以前日本に来た時はまだ笑明館におらず、噂だけでしか知りません。
 そんな怖いエリザさんがラケルちゃんの日本行きをどうして許したのか不思議がる由佳ちゃん。

 実際、マルタさんが日本に来る前に説得に苦労したのがそのエリザさんでした。
 だからこそ、どう言っていたか聞くのですが、ラケルちゃんは答えずはぐらかします。
 

 疑問は残ったまま講演会に行ったのですが、意外と人が集まっています。
 チラシを見ながら楽しみにしているマルタさん。
 そして西洋薬用ハーブの効能というタイトルの横にあった名前に気付きます。

 エリザ・クウネル。
 そう、お姉さんの名前です。
 そのことを話そうと、マルタさんは横のラケルちゃんを見ます。
すると真っ青な顔をして口をあんぐりと開けているラケルちゃん。
 その視線の先に立っている人物こそ、エリザさんでした。

 

『くーねるまるたぬーぼ』第41話の感想です。

 久々のエリザさんの登場です。
 といっても、最後の場面でしか出てこなかったのですが、相変わらず麗しいです。

 そして、ラケルちゃんが恐怖に怯えている理由は一つしかないでしょう。
 きっとエリザさんを説得することなくポルトガルを飛び出してきたはずです。

 マルタさんは日本の大学で勉強して、人間力を高めているからまだ良いのです。
 しかし、日本のアニメ好きでやってきただけのラケルちゃんは果たして許されるのでしょうか。

 次回は、この姉妹喧嘩が勃発するのは間違いないでしょう。
 果たしてどうなってしまうのか、と思いきや次回は休載です。
 非常に待ち遠しいです。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

くーねるまるた ぬーぼ
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました