前回のあらすじ
前回のあらすじはこちらから!

いよいよお楽しみの修学旅行です。
新幹線の中で五つ子たちは、トランプをします。
そして四葉が勝ちます。
京都に到着して風太郎と行動を一緒にしようとする五つ子、しかし途中で風太郎たちとはぐれてしまいます。
慌てて風太郎のあとを追いますがなかなか追いつけません。
道が二手に分かれた場所に到着して四葉が二手に別れて頂上まで行こうと提案します。
トランプゲームに勝った四葉の意見なのでみんな従うしかないです。
一方のルートに、一花、二乃、五月、そしてもう一方のルートに三玖と四葉という組み合わせです。
一花たちチームは、途中トイレ寄ってるすきに一花は、二人を置いて頂上に向かいます。
一花は三玖の姿に変装した姿で頂上にいます、そこへ四葉と三玖が昇ってきて、風太郎もやってきます。
一花の悪だくみがわかり五つ子の中に亀裂が入りそうです。今後の展開はいかに・・・。
ネタバレ
待ちに待った修学旅行、京都まで新幹線で移動です。
車中で五つ子たちはトランプを行います。しかし、ひとり三玖だけは寝ています。三玖は、修学旅行にかかわらず朝からバイト先のパン屋に行ってパンを焼いていたんです。
それを修学旅行の初日に風太郎に食べさせようと考えていました。
うとうとしている三玖は起こされトランプゲームが行われます。
勝ったひとのご褒美はなんと勝った人の命令にみんな服従することでした。
そしてなんとそのゲームに四葉が勝ちます。
楽しい移動時間も終わり京都に到着します。
五つ子たちはそれぞれどこに行きたいか意見を出し合いますが、風太郎たちの班が移動するとそれについていき一緒に行動しようとします。
途中写真を撮ったり観光したりしていると風太郎の班を見失います。
五つ子たちは、おのおの思惑があり風太郎を見失ったことにあせりを感じます。
そしてあわてて風太郎たちを追います。
しかし、五つ子たちは、なかなか風太郎を見つけることができません。
風太郎は、山を登って行ってしまったようで、後を追う五つ子たちもバテバテです。
それでも頑張って登っていくと道が二手に分かれた所に到着します。ここで、四葉は2手に別れようと提案します。
いずれにしろ頂上に到着するし、新幹線の中でゲームをして勝利をした四葉の意見なんで見過ごすわけにはいけません。
一方のルートに、一花、二乃、五月、そしてもう一方のルートに三玖と四葉という組み合わせです。
そして、このチームで登り出します。
一花のチームは途中トイレによります。
しかし、一花のみ、チームを無視して先に登り始めます。
一花はここで、悪いことを考え出してしまいます。
なんと一花は、三玖に変装するんです。
一花は一番に頂上に到着します。まだ誰も到着してません。
そこへ本物の三玖と四葉が登ってきて出会います。四葉は三玖に、一花が風太郎に自分の気持ちを打ち明けるのを邪魔をしようとしていると言います。
そこへ風太郎が登ってきて、急いで一花は三玖への変装から元に戻ります。
風太郎は一番に登ってきたと思ったらなんと一花と三玖、四葉がいるんです。それも変装した一花ですびっくりですよね。
感想と考察
折角の修学旅行だというのに、風太郎を独占しようと五つ子の中がぎくしゃくしてきましたよね。
一花が三玖に変身して風太郎への思いを告白しようとするのを邪魔しようと変装したりしました、鈍い三玖にもわかってしまいました。
この後の一花が心配です。
なんか姉妹の中でこれだけあからさまにぎくしゃくしてきたらやばいですよね。
五月についても何かやりそうですし目が離せない展開ですよね
コメント