【あさひなぐ】341本目「薙の一本」ネタバレ! 薙の反撃はあるのか?

あさひなぐ
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【あさひなぐ】340本目「想定外」ネタバレ!裏をかかれたやす子
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! 『あさひなぐ』第340話のネタバレ記事になります。  前回は出雲英豊の監督であるやす子の後輩、山吹か...

 

『あさひなぐ』第341話のネタバレ記事になります。

 前回始まったインターハイ団体戦ベスト8の試合。
 部員三人の出雲英豊に対し、不戦勝二勝のハンデをもらった二ツ坂は、圧倒的に有利なはずでした。
 しかし、やす子のオーダーの裏をかかれ、本来は当たるはずのない次鋒の薙が試合をすることになりました。
 図らずも試合を任されることになった薙は気負い、まずスネを取られてしまいます。
 応援していた薙の同級生達は、浮き足立つのですが信じて応援を続けるのです。
藤ヶ丘高校の監督である薙の母親も、祈るような表情で見つめているのでした。
 さて、今回はリードを許してしまった薙がどう反撃していくのでしょうか。

 

スポンサーリンク

・次の一本を取るために

 開始線まで戻った薙は、大きく深呼吸をして気持ちを整えます。
 そして、迎えた二本目、まだ薙の目は死んでいませんでした。
 試合開始時とは異なり落ち着いて相手の隙を探る薙。
 次の一本を取るために銀城の構えを眺めながら、打てるところがないか探る薙。
 しかし、考えれば考えるほど打てるところが見当たりません。

 

スポンサーリンク

・母、愛知先生の教え

 そんな時、母親からの教えを思い出します。
 自分が打ちやすいところを探すのは自分勝手な薙刀だということ。
相手のことを考え、広い視野で相手の様子を見て、打つのではなく置きにいくというものでした。
 そのことを思い出した薙の視界は、曇っていたものが開けてきます。

 銀城が薙刀を動かそうとした瞬間、薙の視界を捉えたのは、がら空きの面でした。
 次の瞬間、薙は一歩前に出て面を打ちに行きます。
 しかし、身重さがあるが故に、薙の打撃が銀城を捉えることはありません。
 面の突き垂を打つだけです。
 それどころか、距離を取られて銀城からの面の反撃が来ます。
 しかし、それを何とかいなし薙は何とか食らいつくのです。
 そんな薙の試合を、監督としての仕事も手に着かず、食い入るように薙の母は見つめているのでした。

 

スポンサーリンク

【あさひなぐ】341本目「想定外」感想です。

 あっさりとスネを取られた薙でしたが、簡単にやられたりはしませんでした。
 粘り強く戦う中で、母親の教えを思い出すのです。
 結局、身体に染みついた経験は決して無駄ではありませんでした。
 それでも自分の鍛錬不足に気付き、反省もしている所に薙の成長を感じました。

 改めて人の成長を描くのが上手いと思います。
 そして、高校生というのはちょっとしたことで変わっていくのが若さの可能性なんでしょう。
 果たして薙は勝てないまでも、引き分けまで持ち込めるのでしょうか。
 とにかく、一つでも勝てば二ツ坂の勝ち上がりが決定です。
 最低でも引き分けでも持ち込めるかが鍵なのですが、ちょっと厳しい気はします。
 この熱戦の続きは楽しみなのですが、次号は休載なのが残念です。

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

あさひなぐ
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました