【くーねるまるたぬーぼ】第43話「エリザとガーデニング」ネタバレ! エリザの気付いたこととは?

くーねるまるた ぬーぼ

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【くーねるまるたぬーぼ】第42話「薬膳カレー」ネタバレ!ポルトガル三姉妹会談
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! 『くーねるまるたぬーぼ』第42話のネタバレ記事になります。  前回、薬用植物の講演会に赴いたマルタさ...

『くーねるまるたぬーぼ』第43話のネタバレ記事になります。

 

 前回、しばらく日本に滞在することを伝えたエリザさん。
 天真爛漫なラケルちゃんとは異なり、しっかり者のエリザさんを加えた生活。
 果たしてどんな風に進んでいくのでしょうか。
 今回は、そんなエリザさんがマルタさんの日常を知るお話です。

 

・エリザさんサウダージへ

 姉として妹の職場であるサウダージに挨拶にやってきたエリザさん。
 せっかくお姉さんが来ているなら観光でも連れていけばというイリーナさん。
 しかし、エリザさんは仕事に迷惑を掛けさせないためにあっさりと断ります。
 そんな時にギャラリーにお客さんがありました。
 すぐに接客に出るマルタさん。
 マルタさんの様子を眺めるエリザさんですが、どこか愁いを帯びています。
 その表情にイリーナさんは何か気付いたようです。

 

・いつの間にかエリザさんは帰っていました。

 接客を終えたマルタさんがイリーナさんのところに戻ると、既にエリザさんは帰っていたのでした。
 イリーナさんから性格の違いを指摘され苦笑するマルタさん。
 それでもせっかく日本にいる間はゆっくりして欲しいと願いながら、仕事を終えて家路につきます。
 帰り着いたマルタさんを待っていたのはラケルちゃんの叫び声。
 そして、ラケルちゃんを叱咤激励するエリザさんの声でした。

 放置されていた庭のお手入れをしていたのです。
 休日なのに休まない姉を気遣うマルタさん。
 しかし、エリザさんは余り気にした様子もなく作業を続け、ようやく一段落です。
 作業の終了後、三人で緑茶を飲んでいると、ラケルちゃんが庭の片隅に咲くタンポポに気が付きます。
 タンポポについて説明するマルタさんですが、出てくるのはスープにしたり、お茶やコーヒーにしたりと食べることばかりです。
 そんなマルタさんに感心したようにエリザさんは変わらないわねと呟くのでした。

 三人で夕食の卓を囲んだあとに、マルタさんはエリザさんのマッサージをしています。
 目をつぶったエリザさんの頭の中に浮かぶのは昼間のイリーナさんとのやり取りでした。
 憂い顔のエリザさんにマルタさんは上手くやっているというイリーナさん。
 ですが、エリザさんが気遣っているのはマルタさんの仕事ぶりではありません。
 同じ研究者として、学問の道を捨ててしまっているようなマルタさんの日々の生活でした。
 しかし、イリーナさんは捨てていないと言い切ります。
 場所とやり方が変わっただけで、心はずっと研究者だというのでした。

 続いてラケルちゃんにマッサージをするマルタさん。
 ですが、ラケルちゃんはくすぐったがって大騒ぎしてしまいます。
 そんな二人の様子を見つめるエリザさんの視線は優しいものでした。
 そして、マルタさんに言います。
 せっかく三人揃ったのだから、どこかに連れて行って欲しいと。
 エリザさんの言葉にマルタさんは、嬉しそうに瞳を輝かせるのでした。
 

『くーねるまるたぬーぼ』第42話の感想

 すぐにマルタさんの職場に挨拶に行くエリザさんは、本当に保護者ポジですね。
 そして、学問の継続を心配するあたり生粋の研究者だと思います。
 ラケルちゃんに対してと態度が違うのは、妹たちの性質の違いをちゃんと見極めているからなのでしょう。

 以前登場したときは、もっと頑固な雰囲気でしたが、思ったほど聞き分けも良くなっていました。
 果たして三姉妹で赴く先はどこでしょう。
 せっかくなら旧跡を訪ねて欲しいと思います。
 美味しいものと歴史を語ってくれると楽しいので、是非次回を期待して待ちたいです。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

くーねるまるた ぬーぼ
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました