ガンニバル第27話、ネタバレ。阿川の巧みな捜査

ガンニバル
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

ガンニバル第26話ネタバレ。深まる村への疑惑
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! 今回は、ガンニバルの第26話について、 書いていきたいと思います。 ガンニバルの第26話では、 ...

 

今回は、ガンニバルの第27話について
書いていきたいと思います。

ガンニバルの第27話では、
さぶさんの娘さんの訴えを聞いた阿川が、
上手いことに、さぶさんの暴力性や、後藤家の疑惑について、
更に迫っていく展開になっています。

 

最後には、後藤銀について、
新しい真実も発覚して…と、
目が離せない展開になっているようです。

 

スポンサーリンク

・阿川の巧みな捜査

さぶさんが娘さんを暴行している可能性があると知った阿川は、さぶさんの家に押しかけて、娘さんの話を聞こうとしています。

 

すると、娘の加奈子さんは、
自分の子供は後藤銀さんに取られたというのでした…

しかし、そんな娘さんの様子を見ていたさぶさんが、

「娘の言うことをまともに取り合うな」

と阿川に釘を刺してきます。

 

更には、娘さんに対しても、

「お前はもう出てこなくていいから家の中に入ってろ」

と、阿川に色々と話されるのを嫌がっています。

 

しかし阿川も、

「はっきりと後藤銀さんに子供を奪われたと言っているのに、捜査しないわけにはいかない」

と、簡単には引き下がりません。

 

それでも娘を黙らせようとするさぶさんにも、

「そんなに娘さんに凄むところを見ると、暴行の可能性を疑わずにはいられませんよ」

と言って、強気な姿勢を見せています。

そして、娘さんに対して、

「加奈子さん、いつでも話を聞きますから」

と話しかけると、さぶさんは、嫌そうに家の中に引きさがって行ってしまうのでした。

 

スポンサーリンク

・阿川の計画

阿川は、さぶさんの家を後にしたあと、オカルトライターの宇多田に接触して、
後藤家の情報を集めようとしています。

 

すると、後藤家は昔からこの辺りの大地主で、村人からは何となく畏れられているというのでした。

 

更には、村で唯一の助産師だった後藤銀さんに、子どもを奪われたという村人も何人かいるため、
トラブルもあったのだと説明してくれるのでした。

 

すると、その夜に、いつでも話を聞かせて欲しいと言ってあった、
加奈子さんが阿川のもとにやってきます。

 

阿川は、
「加奈子さんの子供を取り上げたのは後藤銀さんですね?」
と探りを入れます。

 

すると、
「この村で生まれる子は皆後藤銀に取り上げられています」
と説明してくれる加奈子さん。

 

「私の子も当然と思って…でもそれが間違いだった」

「取り上げた瞬間、あかん。息してない、息してないと言って、連れて行ってしまった」

というのでした。

そして、その時の後藤銀は笑っていたというのでした…

 

スポンサーリンク

・感想

阿川の上手い捜査によって、だんだんと分かってきた村の真実と、後藤家の立ち位置が見どころの回になっています。

 

色々なことが明らかになってきているものの、さぶさんをはじめとする村人たちの監視は続くと思うので、阿川には細心の注意を払ってもらいたいところです…

コメント