五等分の花嫁85話ネタバレ!少年マガジン5/15発売

五等分の花嫁
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

五等分の花嫁84話ネタバレ。少年マガジン5/8発売
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! 修学旅行、最終日三玖と風太郎は、Eコース(映画村)を選択する。 一花が初めに選んだコースであ...

今回は、前回の修学旅行で、

最終日三玖と風太郎のEコース(映画村)見学を別の角度から
展開されてます。

つまり姉妹がいかにして三玖を応援して風太郎との場所を盛り上げるのか苦心した内容を説明してます。

前回なんで三玖がつくったパンがおいてあったりなんか変に感じた方が多くあったと思いますがそれがすっきりする内容です。

そして、三玖の告白を姉妹が応援することによりばらばらに離れた心が一つに団結する様描かれています。

今回の物語は、前回の繰り返しでなく裏でこうやっていたんだということがわかるストーリーです。

 

スポンサーリンク

姉妹の協力

修学旅行の最後の最後に三玖は風太郎と二人きりになれました。
これには、実は姉妹の協力があったんです。

風太郎の前から恥ずかしくて何とかこの場から逃げる三玖の前に突然飛び出してきてぶつかる。

 

三玖は倒れこんでしまい風太郎が近寄り介抱する風太郎。

その突然飛び出したのはなんと一花でした。
一花は三玖を応援するため、わざとぶつかり風太郎との二人だけの時間を作れるようにしたのである。

 

また、何とか三玖と風太郎が楽しめそうなところを探していると着付け体験ができる場所を見つけた。

ここは、歴史好きの三玖がその時代の衣装をきれてその時代の文化を体験ができる。

ここに何とか誘い込ませようと計画する一花であった。

 

そこでなんと一花は二乃に遭遇する。

一花は風太郎と三玖を見守るために仮病を使ってEコースに紛れ込んだことを説明する。

これが姉妹最後の旅行になるかもしれないし三玖に対する罪滅ぼしのために今回ここにきていることを告白する。

 

スポンサーリンク

全員勢揃い

そこへ、またまた、なんと四葉と五月が現れこれでEコースに全員勢ぞろいである。
4人はなんと協力して三玖と風太郎がうまくデートが運ぶように勢ぞろいしたのだ。あれほど風太郎のことでいがみ合っていたのにやはり姉妹ですよね。

風太郎が着替えるため時代劇扮装の館にはいる。

 

それを見ていた二乃は風太郎は着物を着てもきっと似合うと言い出す。

それに対して四葉は二乃に対して初めはタイプじゃないといっていたのにと突っ込む。 

 

二乃は話を変えて昔は初めて会った時から一花は風太郎がタイプだと言っていたわねと思い出をかたる。

一花は違うと笑いながら否定する。どうやら照れ隠しのようである。
二乃は風太郎と三玖を二人だけにするためにコースが同じ武田たちを引き離す作戦にでる。

一花には、何とか三玖が時代劇扮装の館で着替えができるように指示をする。

そこで、一花はなんと三玖に変装して時代劇扮装の館で予約を入れるのである。
一方二乃たちは武田たちを化け屋敷に誘導したのである。

風太郎と二乃は京都の町を二人で散策して楽しむがそれを見ていた二乃は、なぜか嫉妬がわき風太郎に抱き着いてしまう。

一緒にいた風太郎と三玖は抱き着かれた反動で池に落ちてしまう。
そして、着替えに時代劇扮装の館に戻るのであるが、下着まで濡れている三玖の下着をどうするか心配する。

すると五月が替えの下着を持っていると告白する。

 

そして、着替えている三玖に下着を渡す。
着替えた二人は静かな道を二人で歩く。

これはみんな協力で立ち入り禁止の立て札を建てて誰も来ないようにしているからだ。

そしてベンチのあるところで休憩する二人。
一花は三玖が作った手作りのパンをきずかれないように渡す。

ホテルに忘れてきたパンであるが一花が気を利かして持ってきたのである。

いつも消極的な三玖を応援していた四葉であるがその応援することにより一花がなおさら積極的に風太郎にアプローチしてしまい今回姉妹がバラバラになってしまった。

 

今回、三玖と風太郎の仲をサポートすることにより絆が復活した姉妹。
一花は、風太郎と三玖を見ながら5年前風太郎とトランプをして楽しんだのは私でこれは嘘ではないと思い出すと自然に涙がこぼれた。

三玖は、風太郎に好きと告白をする。

それを見ていた姉妹はおのおの心の中で甘酸っぱい自分の思いが募るのであった。

しかし、私たち4姉妹は敵でもなければライバルでもなく姉妹なんだと確信するのであった。

 

スポンサーリンク

感想

なんか驚きのエピソードでしたよね。
一度は分裂した姉妹の関係が今回の修学旅行最終日にみんな協力して本当にこころが一つになった感じですよね。
三玖に対するいたわりの気持ちには嘘はなく本当に素晴らしい展開でした。こんなにみんなが協力したら絶対うまくいきますよね。次回から新展開が楽しみです。

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

五等分の花嫁
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました