【ドメスティックな彼女】229話ネタバレ!偏見と差別

ドメスティックな彼女
スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【ドメスティックな彼女】228話ネタバレ!悪いかよ
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! ドメスティックな彼女228話のネタバレ最新記事です。 前回のあらすじは、ダニエラと一緒にプールで...

ドメスティックな彼女229話の最新記事です。

前回のあらすじは、アルに夏生と別れたことを報告する瑠衣。
嫌いになって別れたわけじゃないことに安心したアルは、また一緒になるの?と聞かれます。

もし、そういう運命があるなら…と途中で話すのをやめる瑠衣。
夏生と別れたことを知った梶田は、瑠衣を心配します。

今週の前菜コンペの新作メニューを、居残りで試作する瑠衣。
そこに、梶田が現れ瑠衣に料理のアドバイスをします。
そして、そのまま一緒に手伝うことに。

梶田に手伝ってもらってなかったら、いいメニューが出来てなかったと悔しがる瑠衣に、着実に進歩してると梶田が褒めます。

梶田に褒められ素直に喜ぶ瑠衣。
そんな瑠衣に、ドキドキする梶田。

男性シェフ達が瑠衣の陰口を話してるのを聞いた梶田は、注意すると瑠衣が好きなのか?とからかわれます。
からかわれた梶田は、その男性シェフを殴り、悪いかよ!と英語で話します。

ここからは最新話のネタバレです。

 

スポンサーリンク

1.梶田が殴った理由

 

梶田に殴られ掴みかかる男性シェフ。
梶田が揉めていることに瑠依が気付きます。

そこに先輩シェフが現れ、梶田に事情を聞くも梶田は何も答えません。
そんな梶田に、何があったの?と瑠依が聞きます。
何も答えない梶田を、別の所に連れて行く先輩シェフ。

翌日。

男性のシェフに梶田のことを尋ねる瑠依は、3日間謹慎になったと聞かされます。

家に戻った瑠依は、梶田がなぜ暴れたのか理由をダニエラから聞きます。
原因は瑠依のことだったと。

 

スポンサーリンク

2.偏見と差別

 

どういうこと?と瑠依が尋ねます。
日本人は白人に尻軽いから、瑠依を誘えと陰口を言っていたのを、梶田が聞いて手を出したと説明します。

日本人がそういう風に見られてることに驚く瑠依。
瑠依を抱きしめ、これが偏見であり差別だとダニエラか言います。

自分もメキシコから来た時は、話しかけても無視されていたと。
いろんな人がいるから、差別意識の強いヤツがいるのも事実。

だから、真に受けちゃいけないとダニエラが言います。
傷つくというよりも、戸惑っていると瑠依が答えます。
日本では、人種でバカにされることはないから、偏見や差別を全然意識できてなかったと。

移民でできたアメリカは、差別の歴史がある。
違いや価値観を認め合えればいいけど、なかなか難しいとダニエラが言います。

これからも同じことがあると思うけど、瑠依の価値が損なわれるわけじゃないと。
自分がどうありたいかブレなければ大丈夫!とダニエラが励まします。

 

スポンサーリンク

3.一緒に頑張ろ

 

屋上で遠くを見つめる梶田。
そこに瑠依が現れ、試作品を味見してほしいと言います。

そして感想を聞かせてほしいと。
味見した梶田は、美味い!と褒め、前のよりも良くなってると言います。

梶田の謹慎の原因が、自分だったんだねと聞く瑠依。
自分が勝手に手を出しただけだから、気にすることではないと梶田が言います。

新参者が疎まれ、バカにされるのはどこにでもある話しだと。
料理の世界での今までの扱いを思い出す梶田。
だから、そういうことには慣れてると言います。

ただ、瑠依は別だと梶田が言います。
海外に来るのは、自分が誘ったからだと。

日本で仕事を続けることもできたが、一緒に修行に来て、瑠依の覚悟や努力を見てきていると梶田が話します。
だから、それをバカにされるのが許せなかったと。

そんな梶田に、誘ってもらったからではなく、自分で決めて修行に来たと瑠依が言います。
だから、責任とか感じないでと。

これからも偏見や差別はあるだろうけど、絶対に負けないと瑠依が言います。
だから、これからも一緒に頑張ろう!と。

梶田に負けないという瑠依に、俺も負けないと梶田が言い、握手を交わします。

一方、日本では夏生のアパートを訪れる陽菜。
夏生に、夏生のアパートに住むと陽菜が言います。
陽菜の発言に驚く夏生。

 

スポンサーリンク

4.感想

 

やはり、どこに言っても偏見や差別というのはあるんですね。
アメリカだけじゃなく、日本でもいじめが問題になりますが、これも一種の偏見と差別ですからね。

料理の世界では、そういうものがより厳しいものなのでしょうか?
それに慣れていると言える梶田は、強い男ですし、それでも瑠依のことを守ろうとした梶田は男前でしたね!
そんな梶田に、瑠依は惚れてしまったりするのでしょうか?

そして日本では、陽菜が驚きの発言をしましたね!
まさか夏生と一緒に住むと言い始めるとは…。

こっちの展開が気になって仕方ないです(笑)。
最新話は絶対見逃せないですよ!

コメント