【はじめの一歩】1263話ネタバレ!忘れていた教え

はじめの一歩

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【はじめの一歩】1262話ネタバレ!一枚足りない
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! はじめの一歩1262話のネタバレ最新記事です。 前回のあらすじは、ゴングと同時に間柴に向かってく...

 

はじめの一歩1263話のネタバレ最新記事です。

前回のあらすじは、間柴のKO勝利に大歓声の会場。
ラッシュからフィニッシュまでの早さに、青木と木村が驚きます!

ベルトを巻く間柴を見て、過去のことを思い出す会長。
階級を上げて自分にもパワーがついてるハズだから、最もタフな相手で試したいと言う間柴。

 

ライセンス停止処分になっても、間柴を一人にしなかった人達に見てほしい!と思い、実際に間柴は変わったと会長が感じます。

インタビューで三つの弱点について尋ねられた間柴は、一枚足りなかったと答えます。
もう一枚について、青木と木村が考えていると、一歩が現れ宮田くん!だと言います。

 

新人王戦で、間柴が怯える程に動揺したのは、あの時が最初で唯一だと。
そして、今日の試合を見ていて自分が負けた理由がわかったと一歩が言います。

ここからはネタバレ最新話です。

 

1.木村の気遣い

 

負けた理由?と聞き返す木村。
3敗したのが、全部同じ理由で負けたのか?と青木が聞きます。

最近の2連敗の理由だと答える一歩。
連敗する前から兆候はあって、どこで負けていてもおかしくはなかったと一歩が言います。

そんな前から、パンチドランカーの自覚があったのか?と青木が言います。
そんな青木に、目標にしていた伊賀が負けたんだから、今夜の試合を整理しろ!と木村が言います。

そして、泰平達を飯に誘う木村。
一歩も行く!と言うと、一歩の言う負けた理由には付き合ってられないから、一人で感傷に浸ってろ!と木村が言います。

一歩に気遣い、泰平達を連れ出す木村。
ひとりになり、空を見上げる一歩。

 

2.一歩の未練

 

居酒屋に移動した木村達は、さっきまで鷹村が来ていたと店員から聞きます。
得体の知れない人と一緒にいたと。

今夜の試合どうだった?と泰平達に尋ねる青木。
今日は、東洋太平洋王者と日本王者が対戦したが、ベルトはどうなる?と泰平が尋ねます。

それは試合前に両陣営で決めると木村が説明します。
両方のベルトをかけるなら統一戦で、両方のベルトを保持すると。

ただ、間柴はすでに日本に興味がなかったから、今回は純粋な防衛戦!
伊賀は負けても日本王座は継続されるという、メリットだらけの試合だったと木村が話します。

伊賀が日本王者のままだから、目標も継続だ!と青木が言います。
どうせなら、勝った方を目標にすればと言われると、間柴の顔を思い出し、人間だものと言う青木。

あんな化物を目標にしてどうする!と青木がキレます。
伊賀だって強いのに、あんなにアッサリ倒したんだぞ!と。

間柴と試合した木村は酷い目に遭ったと言うと、一歩は間柴をKOしてる!と木村が言います。
それを聞いて驚く泰平達。
聞いてなかったのか?と青木が聞くと、現役の時の話しはあまりしないし、しても負けた時のことばかりだと言います。

 

さっき言いかけた負けた理由よりも、カッコいい話しを聞きたい!と泰平が言います。
一歩が言いかけたのは、そんなことじゃない!と木村が言います。

この業界ではよくある話しで、引退したボクサーがリングの外から試合を見て、ああすればよかった、こうすればよかったと思うと。
今なら理解できるし、実行できると口にすると青木が言います。

 

あの時の自分より、今の自分の方が強いと。
実際、離れて勉強することで強くなるのか?と泰平達が尋ねます。

そういうケースは稀で、大概はうまくいかないと木村が答えます。
一歩は今、平和に暮らしてるから、そんな一歩の口から聞きたくないと。

一歩が言いかけたことは、未練だ!と木村が言います。

 

3.基本中の基本

 

ジムでサンドバッグ打ちをする一歩。
そこに会長が現れ、引退したのに何をしている!と言います。

リングから離れた状態でボクシングを観ると、間柴や宮田の共通点に気付けたと一歩が言います。
共通点?と聞き返す会長。

自分が忘れていたモノだと答える一歩。
デンプシー・ロールを手に入れ、同時にそれを失ったと。

それとは?と聞く会長に、ジャブだと答える一歩。
間柴と宮田は、ピンチの時に必ず自分からジャブを出していたと。

だから主導権を渡さないが、自分は常に後手で潜り込むことしか考えてなかったと一歩が話します。
最初の頃、打たれる前に打て!と会長に教わったのをすっかり忘れていたと。

基本中の基本なのに…。

慢心して、いつの間にか会長の教えを無視していたんだから、負けて当然だったと一歩が言います。

 

4.感想

 

間柴の試合を見て、自分が負けた理由に気付いたと言っていた一歩ですが、それが基本中の基本であるジャブだったとは思いませんでしたね。

まさかデンプシー・ロールという武器を手に入れたことで、基本を忘れてしまい、それが一歩を引退に追い込むことになるとは、予想できませんよね〜。

その戦い方で勝ち続けてきただけに、一歩も間違っているなんて気付かないですよね。
ただ、引退し離れてボクシングを観ることで、自分が慢心して基本を忘れていたことに気付くことができたのは事実です。

そして、一歩の中でもまだやれるんじゃないか?という気持ちが芽生えて来ているのではないでしょうか?
そんな一歩を見て、会長がどんな言葉をかけるのかが注目です!
もしかしたら、一歩の現役復帰が現実的になるのでしょうか?

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

はじめの一歩
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました