モンキーピークを
ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇
U-NEXT | 無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分が実質無料で読める |
ebookjapan | 半額クーポンやPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得 |
ついに完結したモンキーピーク。
新たなモンキーピーク The Rockも連載開始しましたが、
最終巻、まだ読んでないなんてことありませんか?
未読なら、ぜひ今のうちに読んでおきましょう!
前回のあらすじ
前回のあらすじはこちらから!

今回は、モンキーピークの第109話について書いていきたいと思います。
モンキーピークの第109話では、
安斎と日本刀を背負ったトオルの戦いが、決着を迎えます。
そして、その戦いの結果、
猿を誰も倒すことが出来ないという、絶望的な状況が生まれてしまいます…
そうとは知らず、早乙女たちは猿の待つ山頂へと歩みを進めていき…
と、スリルのある回になっています。
・安斎の強さ
安斎の計画通り、岩肌に打ち付けられて、砕け散った細かい石の破片が、日本刀を背負った青年、トオルに命中して、バランスを崩します。
その隙がチャンスと見た安斎は、
180cmを超えて、100kgを超えるその巨漢をトオルに向かって全力で走らせます。
トオルは安斎の全力のタックルを食らって、岩に向かって倒れ込み、体を打ち付けてしまいます。
そして、大きめの石を拾った安斎は、
「これで終わりだ。今度は外さないぞ」
と、石を振りかぶるのでした。
しかしそんな時、
「奥の手っつーのは隠しとくもんだぜ」
と言いながら、トオルが服の中から拳銃を取り出し、銃口を安斎の方向に向けるのでした…
・安斎の秘策
手を撃たれて出血した安斎は、
思わぬ奇襲に対して驚いた表情をしています。
トオルは、そんな安斎に向かって、
日本刀を振りかぶりながら、
薬害事件の犠牲になった妹の仇を取れる…と考えています。
しかし、そんな絶望的な状況に置かれた安斎は、
「お前の言う通り、奥の手は隠しておかないとな」
と、拳銃を握り締めて、トオルに向かって発砲するのでした…
安斎が放った弾丸を顔面に食らったトオル。
顔からは血が流れて、虫の息になっています。
そして、
「俺のことを殺してしまうとは…あいつは俺の言うことしか聞かない…」
と絞り出すように言葉を発しています。
「これでもう誰もあいつを止められない…」
と、猿の恐怖を口にして、
息絶えていくのでした。
一方で、山の反対側から頂上を目指している早乙女たちにも、銃声が聞こえていました。
「銃声…?」
と、怖がりながらも歩みを頂上に向けて進めていきます。
早乙女はもう歩くのもやっとな感じで、佐藤に声を掛けられながら、
何とか一心不乱に頂上をめがけて歩みを進めるのでした…
・感想
薬害疑惑事件では、被害者であり、恨みの強いトオルですが、
安斎の狂気の前に、残念ながら散っていくことになりました…
しかし、そのせいで猿を操ることが出来る人は誰もいなくなってしまい、
頂上を目指していく安斎・早乙女たちにとっては、影響を及ぼしそうな今後になっていきそうです。
コメント