【ブルーロック】43話ネタバレ!3人1組

ブルーロック

ブルーロック43話のネタバレ最新記事です。

前回のあらすじは、レベル2になり、ランダムに出現する3つの障害物。
それを攻略し、次々とゴールを決める潔は、クリアできる!と考えます。

それを見ていた絵心は、本番はここからだ!と言います。
残り40ゴールとなり、レベルがMAXに変わると、障害物が突然動き出します。

そして、出てくるボールはスピードが速くなり、さらに回転もかかっています。
ミートするのが難しい!と失敗する潔。

レベルMAXは、ワールドクラスのゴール前を、人工的に再現した!と絵心が言います。
心・技・体を兼ね備えてないと、ここは突破することはできないと。

シュートが決まらなくなった潔は、今までゴールを決められていたのは、蜂楽のパスがあったからだ!と感じます。
そして、國神や千切がいたから、ゴールをきめられていたと。

一人で戦える強さがほしい!と潔が集中力を高めます。
集中してシュートをするも、狙ったコースにいかずシュートは外れます。

今の自分に足りないのは、ミート力だと考える潔。
やみくもに振り抜かず、今までの70%の力で、最後のインパクトに全意識を集中だ!と潔がシュートを放ちます。
そして、ゴールを決める潔。

新しい自分がどんどん見つかっていくから、すごい楽しい!と潔が思います。
見事に1stステージをクリアした潔、3人1組でチームを作って先へ進め!という、2ndステージの指示を見つけます。

ここからはネタバレ最新話です。

 

1.3人1組

 

2ndステージに進出した潔。
3人1組でチームを作って先へ進めという指示を見つけます。

それを見て、何が始まるんだ?と考える潔。
1stステージをクリアしたメンバーを見つめます。

凪と玲王を見つけ、3人1組だから斬鉄を待っているのかと潔が思います。
すると、1stステージをクリアした蜂楽が出てきます!
クリアおめでとう!とタッチを交わす二人。

2ndステージのことを話す潔と蜂楽。
あと1人誰にする?と蜂楽が潔に言います。

へ?と言う潔に、俺と潔とあと1人!と言う蜂楽。
それを聞いた潔は、勝手に同じチームにしていると蜂楽のことを考えます。

あと1人誰だろう?と仲間に欲しい奴を思い浮かべる潔。
そして、國神か千切だなと潔が言います。

3人だからどっちかとしか組めないけど、どっちがいい?と蜂楽が尋ねます。
2人ともまだ2ndステージには来てないから、先にクリアした方と組むっていうのはどう?と潔が言います。
それが新しいチームってことでいいんじゃない!と蜂楽が納得します。

 

2.凪の決断

 

すると、そんな潔に俺らと組まないか?と凪が声をかけてきます。
組みたい奴を待つって潔のことだったのか?と玲王が言うと、あの試合で一番凄かったのは潔だから、潔とサッカーがしてみたい!と凪が言います。

どうする?と蜂楽が聞くと、蜂楽と組むから行かない!と潔が言います。
一人では行けない!と潔が言うと、俺がそっちのチームに入る!と凪が言います。

凪の発言に驚く潔と蜂楽。
そんな凪に、俺はどうなる?と玲王が尋ねると、玲王がサッカーを教えてくれて、俺と玲王で世界一になるのは絶対だが、俺達は負けたし最強じゃなかったと凪が言います。

初めて感じた悔しいという感情の正体を知るために、潔とサッカーがしたい!と。
それを聞いた潔は、来いよ!凪と言います。

潔、蜂楽、凪の3人で3rdステージに進みます。
意外と薄情なタイプ?と蜂楽が凪に聞くと、こっちの方がワクワクしたから、そのエゴに従うのが正しいんじゃない?と凪が答えます。
ブルーロックはそういう場所だと。

この3人なら負ける気がしない!と考える潔。
3rdステージに進むと、そこには糸師凛を含む3人1組が先にいます。

そんな中、絵心から3rdステージは3対3のチームバトルだ!と発表されます。
いきなり凛と!?と考える潔。

 

3.感想

 

無事に1stステージをクリアし、2ndステージに進出した潔。
3人1組で先に進めという指示に対して、蜂楽は勝手に潔と組むことを決めていましたね(笑)。
サッカーのプレーだけでなく、こういう部分でもエゴは必要ということなのでしょうか?

今回の最新話で驚いたことが2つあるのですが、1つ目はやはり凪の決断ですよね。
玲王と一緒に、斬鉄を待っているのかと思いきや、まさかの潔を勧誘。
さすがの玲王も若干驚いていましたね。

ただ、その後玲王はもっと驚くことになりましたからね。
まさか潔を勧誘できなかった凪が、潔のチームに入る!と言いましたからね。
元々メンバーに入ってなかった斬鉄も可哀そうですが、凪と一緒に組むことを当たり前だと考えていた玲王にとっては、ショックでしかないですよね。

でも、そこまでしてでも凪は潔と一緒にサッカーをしたかったということなのでしょう。
潔の影響力は多大なものですね!

そして、もう1つ驚いたのが2ndステージです。
まさか3人1組を組むことだけが、2ndステージだったとは・・・。

ここで誰とチームを組むかというのが、2ndステージのテストになっていたということなのでしょうか?
自分を生かすために誰を選ぶのか、自分のエゴをどれだけ通せるかという部分を絵心は見ているのかもしれないですね。

予想外にも凪とチームを組むことになった潔ですが、3rdステージではどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

ブルーロック
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました