【はじめの一歩】1267話ネタバレ!ここに来る

はじめの一歩

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【はじめの一歩】1266話ネタバレ!世界の差し合い
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! はじめの一歩1266話のネタバレ最新記事です。 前回のあらすじは、記者会見を終えテンションの上が...

はじめの一歩1267話のネタバレ最新記事です。

 

前回のあらすじは、ガードを固める鷹村に対し、左ジャブの連打を放つゴート。
ゴートの左ジャブをガードしながら、今までの相手とはリズムが違うし、肘から先が急に速くなるし伸びてくる!と鷹村が感じます。

そんな鷹村を見て、速度、角度、リズムが想定と何かが違うのだろうと会長が言います。
補正しようとじっと見るから足が止まり、そこを狙い打たれて悪循環になると。

 

ロープを背負わされた鷹村は、カッコ悪いマネできるか!と反撃に出ますが、左の差し合いで負けます。
強引に左フックを放つと、ゴートはブロックするが、鷹村の強打にマトモにもらったらヤバい!と感じます。

その後もパンチを何度ももらう鷹村に対し、ことごとくパンチを交わすゴート。
すると、鷹村が何かを狙っているようにタイミングをはかっています!

 

それに気付いた一歩が、何かを考えます。
そして、ゴート優勢のまま第1R終了。

ここからはネタバレ最新話です。

 

1.オレ様を見ろ

 

ハイレベルすぎてわからないが、コレはピンチなんですか?と一歩に聞く泰平達。
考え込む一歩。

 

すると、そんな一歩に会長が気付き、鷹村も会長を見て、一歩が考え込んでいるのに気付きます。
第1R最後の攻防の違和感について考える一歩。

ゴートのワン・ツーに対して、モーションに入る前から鷹村は予めガードを用意していたように見えたと。
明らかに予測ではなく、確信でガードを上げていた!と一歩が振り返ります。

 

会長の補正という言葉を思い出し、不利に見えた左の差し合いの中で、補正していたのか!?と一歩が感じます。
そんな一歩を見て、何を気付き感じたのか考えろ!と会長が思います。

 

すると鷹村が、一歩はリングには戻って来ないから、一歩に時間を使うのはもうやめろと会長に言います。
そして、オレ様を見ろ!と。

 

2.一歩の予測

 

第2R開始となり、リング中央に向かう鷹村。
鷹村が、いきなり左のフックを放ちますが、ゴートはブロックします。

そして、左ジャブの連打を放つゴート。
そんなゴートに対して、重心を低くしてブロックする鷹村。

 

それを見た一歩は、溜めてさらに強打するつもりか?と考えます。
再び鷹村が左フックを放つも、スウェーで交わされます。

そんなゴートを見て、距離感が凄い!と板垣が絶賛します。
空振りしてバランスを崩す鷹村。

 

それを見逃さず、ゴートが連打を放ちますが、鷹村はガードで防ぎます。
向かい合う二人を見て、さっきと同じシチュエーションだ!と一歩が感じます。

 

それなら、予めガードを上げるはずだと鷹村の動きを予測する一歩。
すると、ゴートの左ジャブに、鷹村が右ストレートでカウンターを合わせます!

鷹村の右ストレートが、ゴートの顔を捉えたことに驚く一歩。
パンチが来ることが確信できていれば、カウンターを合わせることができるんだ!と一歩が考えます。

 

3.左は世界を制す

 

読まれたか?と感じるゴート。
すると、もう一つ上の技術戦に持ち込むためにら左フックにカウンターを合わせる!とゴートが考えます。

 

ただ、鷹村が踏み込んできたことで、距離が近くなっていることに気付いたゴートは、スウェーでは交わせないと判断し、パンチの軌道を予測し、ココに来る!と右のガードを上げます。

そして、ブロックをした瞬間に、左のカウンターを鷹村にねじ込む!と。

ゴートが左のカウンターを出そうとした瞬間、鷹村は左フックではなく、左ジャブを放ちます!
鷹村の左ジャブをもらったゴートは、膝をつきダウンします。

 

鷹村の一撃に、会場は一気に盛り上がります!
なんとか立ったゴートに対して、鷹村が襲いかかります。

ココに来る!と再び右ガードを上げるゴート。
すると鷹村は、左ボディを放ちます!

 

体がくの字になり、再びダウンするゴート。
鷹村の左の使い方を見て、左をどう使いこなすかが重要で、それ故に左は世界を制す!と言う会長の言葉を思い出す一歩。

 

4.感想

 

ついに鷹村の反撃が始まりましたね〜!
1Rは圧倒的にゴートのペースでしたが、終盤には鷹村が何か狙っている様子が見受けられたので、最新話では何かしら動きがあるとは思っていましたが…。

違和感を感じていた一歩でしたが、鷹村は一歩の予想よりも遥かに上をいっていましたね!
まさか、さっきまで何度もパンチを受け、ことごとく交わされるかブロックされていたのに、一瞬にして立場が逆転しましたからね〜!

 

鷹村の強さは十分わかっていたつもりでしたが、ここまで頭の良い選手だったのかと、改めて感心させられました。
もう一歩はリングに戻って来ないと、鷹村が会長に言っていましたが、一歩に手本を見せるような鷹村の左の使い方だと感じましたね。

本心では、鷹村も会長も一歩にもう一度戻って来てほしい!と思ってるのではないでしょうか?
あとは、2度ダウンを奪われたゴートが、この後どう反撃してくるのか。

そして、そんなゴートを鷹村がどう倒すのかに、注目したいですね!

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

はじめの一歩
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました