【ドメスティックな彼女】238話ネタバレ!秘密だ

ドメスティックな彼女

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【ドメスティックな彼女】237話ネタバレ!せめて一緒に

ドメスティックな彼女238話のネタバレ最新記事です。

前回のあらすじは、カフェで蔦谷と話しをする夏生。
桃原先生の手伝いをしてくれてるお礼を言いたかったと。

先生にはよくしてもらってる!と夏生が言い、遠出の取材にも同行させてもらって、山登りもしたと。
それを聞いた蔦谷は、先生は夏生のことを息子のように思ってるのかもと言います。

家に帰り、夏生に秘密にしてることあるでしょ?と尋ねる陽菜。
すると、新しい一歩を踏み出せた感じなんだ!と話す夏生。

 

そして、ここで見せようか?と言う夏生は、いきなり演技を始めます。
少しは演者として芝居ができるようになった!と言う夏生に、お芝居のことねと安堵する陽菜。

マスターの店で、夏生との状況を報告する陽菜。
そんな陽菜を見て、まるで浮気を心配してる恋人みたいだとマスターが言います。
でも夏生ももうすぐ20歳なんだから、縛り過ぎちゃダメだとマスターが言います。

 

陽菜が夏生に抱いてる気持ちは、恋愛感情ですよね?と小椋がマスターに言います。
義理の家族であり、元先生と生徒であり、元恋人で色々複雑なんだとマスターが説明します。

夏生の20歳の誕生日当日。
家で誕生日のお祝いをする陽菜と夏生。

大人の仲間入りをした夏生に、陽菜がネクタイをプレゼントします!
早速ネクタイを着けようとするも、着け方がわからない夏生。

やってあげる!とネクタイを着けてあげる陽菜。
ネクタイを着け終え、似合うよ!と陽菜が褒めます。

すると、突然夏生の携帯が鳴ります。
誰だろう?と慌てて携帯を確認すると、電話は瑠衣からだった…。

ここからは最新話のネタバレです。

 

1.瑠衣からの電話

 

陽菜と誕生日祝いをしてる中、いきなり瑠衣からの電話が。
慌てて電話を取る夏生。

久し振り、元気か?と夏生が瑠衣に言います。
20歳の誕生日を祝うため、電話してきた瑠衣に、実感はあまりないがしっかりやってかないとと思ってると夏生が答えます。

電話する夏生を見つめる陽菜。
仕事は順調?夏生が尋ねると、毎日忙しいけど何とかやってると瑠衣が答えます。

先日、グルメサイトの取材が来て、新人として紹介されたと。
マジで!?と驚く夏生。

夏生は?と瑠衣が尋ねると、勉強とサークルで忙しいけど、次の公演で役者に転向して初めて役をもらった!と伝えます。
悪役だけど長台詞もあるから頑張らないと!と。
衣装合わせの写真を陽菜に見せたら、なかなか好評だったと夏生が話します。

 

陽菜がいるから電話代わる?と言い、陽菜と代わります。
誕生日祝いしてあげたの?と瑠衣が尋ねると、1人じゃかわいそうだから、仕事帰りにケーキ買ってきた!と陽菜が答えます。

電話を切り、夏生が悪役の衣装の写真を瑠衣にLINEで送ります。
それを見て赤面する瑠衣。

すると突然ルームメイトのダニエラに抱きつきます。
そんな瑠衣に、声聞いたら会いたくなった?とダニエラが尋ねます。
首を横に振り、夏生も頑張ってるから、自分も精一杯頑張らなきゃ!と瑠衣が笑顔で答えます。

 

ネットで瑠衣の記事を見る夏生と陽菜。
記事を読み、凄いな!と感心する夏生。
そんな夏生を見て、ケーキ食べよ!と陽菜が言います。

 

2.料理コンテスト

 

イタリアンの料理コンテストの応募要項のポスターを写真に撮る瑠衣。
そこに梶田が現れ声をかけます。

これ応募する?と瑠衣が尋ねると、もう申し込んだ!と梶田が答えます。
今回は出ないって言ってなかったか?と梶田が尋ねると、店外の品評会はまだ早いと思ってたけど、せっかく修行に来てるんだから、チャレンジしてみようと思う!と瑠衣が答えます。

そんな瑠衣と梶田に、コンテストに出る気なんて、研修生のくせに生意気だな!と男性のシェフが絡んできます。
店の恥になるからやめとけ!と。

怒りを顕にする梶田を止め、言いたいのはそれだけ?と瑠衣が言います。
自分達のことが気になるのは、あんた達が頑張れてないからでしょ!と。

人に悪態つくエネルギーがあるなら、もっと頑張ったら?と瑠衣が言い、梶田と一緒に立ち去ります。
すると、途中で止まり振り返った瑠衣は、梶田の方を見て笑います。
そんな瑠衣を見て、スッとした!と梶田が言います。

 

3.予想外の報せ

 

大量の食材を買い込み、家に帰宅した瑠衣。
どうしたの?と尋ねるダニエラに、前は厨房でやってたけど、またイヤミ言われるからと瑠衣が説明します。

試作品を試食するダニエラ。
たくさん並べられた試作品を見て、美味しいけどこの辺で終わらない?とダニエラが言います。

捨てるのはもったいないから、助っ人が必要だと、ウィルと梶田を呼びます。
食べられるか心配な瑠衣に対して、腹減ってなくても美味いって感じるぐらいじゃないとコンテストでは勝てない!と梶田が言います。

 

試作品を食べ、美味い!と言うウィルに対して、雑味がひどい!と言う梶田。
すると、瑠衣の試作品のダメ出しを、一気に並べて言います。

試食を終え、少し言い過ぎたかもしれないと謝る梶田。
そんな梶田に、前の自分に似ていると瑠衣が言います。

 

本音言い過ぎて、上手く行かないことあったと話す瑠衣が、階段を踏み外し転びそうになります。
そんな瑠衣を受け止め、下敷きになる梶田。

怪我したら練習がムダになるぞ!と梶田が注意します。
謝り、ありがとう!とお礼を言う瑠衣。

試作品を作る梶田。
コンテスト出るからには入賞したい!という梶田に、何か目的があるの?とルームメイトが尋ねます。
秘密だ!と答える梶田。

休憩中、瑠衣の元を訪れる父親。
研修組が集められ、新店舗の準備が順調に進み、人員が必要になったと話します。

そして、コンテストで入賞した者を、日本に戻したいと思ってると。
それを聞いた瑠衣は、夏生を思い浮かべます。

 

4.感想

 

突然の瑠衣からの電話に、どうなるかハラハラドキドキしていましたが、意外にも普通に会話していましたね。
最初は緊張してる感はありましたが…。

むしろ、久々に話しができて、お互い喜んでいたぐらいですから!
あれを見ていたら、まだお互い吹っ切れてないし、好き同士のままだと感じましたね。

なんで別れたんだよ!と多くの方が思ったのではないでしょうか?
あんなに辛い別れをしたはずなのに、声聞いただけで赤面するなんて、どんだけ一途でピュアなんだよ!って、ちょっと感動すらしてしまいました(笑)。

ただ、それを複雑な表情で見つめる陽菜が、本当に切なかったですね。
唯一、起こせた行動がケーキ食べよ!ですから。
夏生のそばにいるのは陽菜なのに。

そして、瑠衣には日本に戻れるチャンスが訪れました!
夏生に会うために、瑠衣はこのチャンスを掴むことができるでしょうか?

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

ドメスティックな彼女
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました