MAO第11話ネタバレ:呪い返し  週刊サンデー34号 7/24発売より

MAO

 

 

前回のあらすじ

MAO第10話ネタバレ:教団の裏側  週刊サンデー33号 7/17発売より

依子をミルクホール女給・貂子に預け、魔緒は菜花たちの元へ向かう。
その間、父の死因について考えていた依子は、父親の酒に「呪いを返す」と言って渡された薬を混ぜて飲ませたことを思い出していた。

鐘子によって閉じ込められていた菜花たちは何とか脱出すると、魔緒と合流する。
音弥は呪法が書かれた写本と埋められていた白骨死体が3人分あったことを報告する。

宗弦と鐘子に見つかった3人が、呪いと鐘子の能力の出所を2人に尋ねると、
呪いは宗弦が密教から盗み出したもの、
そして鐘子は猫鬼のことは知らず、ましてや人の寿命を自在に操る力などはないと断言する。

宗弦は止める鐘呼を意に介さず、秘密を知った魔緒たちを呪い殺そうとする。

 

1.宗弦の呪い

鐘呼の予言を実現させるために依子の父親を呪った宗玄。
しかしその呪いは実現しなかった。
宗玄自身が呪詛を信じていなかったからだ。

魔緒が宗玄の仕掛けた呪詛の鬼神を「あなたの鬼神だ。」と言って顕現させると、自分の呪法の完成を知った宗玄は一転嬉しそうな眼差しで鬼神を見つめる。
そして魔緒の「強く信じ念じれば良かったのに。」という言葉に誘われるように、宗玄は魔緒たちを呪殺するよう鬼神に強く念じる。

 

2.呪い返し

宗玄が信じ強く念じた瞬間、呪法は完成した。
しかし鬼神はすでに魔緒によって縛られていたために、宗玄の呪いは不敵に笑う魔緒によって返されてしまう。
自らの呪いに侵された宗玄に、かつて邪魔になって殺した信者が襲いかかる。
宗玄は、土地乗っ取りを行うために、呪法が効かなかった信者やその家族に「これを飲ませれば呪いは返せる。」と言って毒薬を渡していたのだ。
直接手を下した訳でもなく、証拠もない!と喚く宗玄。
「人を呪うなら覚悟をすることだ。一度暴かれれば、何倍にもなって自らに返ってくる。呪法は素人に扱えるものではない。」と諭す魔緒の言葉も、鬼神に呪いに侵され、死霊に襲われる宗玄の耳には最早届いていないようであった。

 

3.鐘子の予言

 


「父さん…。自首してください。私も参ります。」と宗玄を抱き起す鐘呼。
鐘呼の目には宗玄の寿命はまもなく尽きるように視えていた。

警察が到着し、白骨が見つかると、連行される鐘呼と宗玄。
動揺する信者たちを振り返り、必死の顔で鐘呼は最後の予言を告げる。
「帝都から逃げなさい!間もなくこの世は終わる!大地が裂け大きな炎の竜巻が帝都を襲う。」

その予言を聞いた菜花は「ある事」に思い当たり、顔色を変えるのであった。

 

感想

さらっと流していましたが、鐘呼と宗玄は親子だったようです。
能動的に人を殺そうと決めている人が隣にいるのなら、死の予言なのか予定なのか分からなくなりますね。
しかし鐘呼がニセモノだったのかと言われると、鐘子が最後に伝えたメッセージと菜花が幼い頃見た災害に飲み込まれる街の光景の符号が気になります。
関東大震災を予見しているのでしょうか?
なぜ鐘呼には寿命が視えているのかの謎が解明されるかはわかりませんが、次回は鐘呼の予言から菜花の過去の謎に少し触れるのではないかと思います。

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

MAO
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました