君は008、第71話ネタバレ:野原!!  週刊サンデー35号 7/31発売より

 

 

スポンサーリンク

前回のあらすじ

捨て身の攻撃で気絶していたエイトが目を覚ますと七々扇ら「アルファ1」チームに囲まれていた。
多勢に無勢の上に武器まで取られたと絶望するエイト。

エイトのブレードを手にしたリーダーが軽く一振りすると、その威力の凄まじさにエイトは驚愕する。
リーダーはブレードを投げ返すと、仲間を促して去っていった。

去り際にエイトにコインを返す七々扇に、彼らの自信と実力を目の当たりにし思わずツバを飲み込むエイト。
しかし、その高い壁がエイトを高揚させるのであった。

 

◎前回までの戦果
コイン:22枚
戦利品:銃2丁、ファンデルシューズ、偏光迷彩マント3枚、(あやめが壊したように見えるが回収していれば)ウェアラブルアーム

 

スポンサーリンク

1.乱歩まさる!!

コインの反応を追うエイトたちは、公園の遊具の上に不自然に置かれたコインを発見する。
思わず野原が飛びつこうとするのを止めるエイトとあやめ。
明らかに罠である。
トラップで数々の生徒を嵌めてきた男・乱歩まさるがついにエイトに狙いを定めたのだ。
バトルフィールドと称した公園にひく程トラップを仕掛けたと笑う乱歩まさる。

「さあ、入ってこい!オレと勝負だ!!」

しかし、わざわざ罠にはまってやる気もないエイトたちは、すげなく断ってその場を離れる。

 

スポンサーリンク

2.野原ぁ!!

そんな中、乱歩たちのコイン反応より大きいコイン反応を発見する。
こちらの反応を追う方針を固めたエイト達。
エイトは全てのコインを野原に預けると、一人ステルス偵察を試みる。

エイトにあやめのことを頼まれた野原は、
「エイトと合流するまでにガンガン攻めよう。」と張り切っている。
一方、野原のことを頼まれたあやめは、
「そっと潜んでエイトの合流を待とう。」と安全優先でさっそく噛み合わないふたり。

 

すると、突如現れた美少女に話し掛けられた野原が油断している隙に、コインをすり取られてしまう。
さっそくハニートラップに引っかかる野原をカバーし、すかさずあやめがコインを取り返す。

 

スポンサーリンク

3.レディ先生!!

あやめに「野原ぁ!!」とツッコミを入れられながら、野原がハニートラップに引っかかること3回。
その度にあやめが武器を手に、コインを急いで取り戻す。

 

「さすがね、木戸あやめ。けれど、女諜報員としての力を半分も出しきれてない。」
とセクシーポーズで微笑みかけてくるのは、野原がハニートラップに引っかかるのも納得のスタイル抜群の美女集団・「ミュー1」チーム。

 

「レディ先生の命により、木戸あやめのお命頂戴するわ♡」
と言う彼女達に、レディ先生の名前を聞いたあやめは
「逃げるわよぉ!」
と顔色を変えるのだった。

 

スポンサーリンク

感想

エイトも前回の経験から、あえてコインを持たずに探知機をかわす、ステルス偵察を身につけました。
さっそく経験が生きています。

しかし、そんなことより相手チームの色モノ感がすごい…。
露出度で言えば、セクシー路線の「ミュー1」チームより、裸がユニホームの乱歩まさるのチームの方が上なのですがね。

 

次回、乱歩まさるのバトルフィールドに「ミュー1」チームを落とし込むような乱戦になれば面白いのですが、どうでしょうか?

 

 

↓松江名先生公式Twitter ちょっとのぞき見コーナーより

コメント