君は008、第72話ネタバレ:天敵 週刊サンデー36号 8/7発売より

 

 

スポンサーリンク

前回のあらすじ

君は008、第71話ネタバレ:野原!!  週刊サンデー35号 7/31発売より

 

乱歩まさるに勝負を挑まれるも、罠ばかりの場所に入り込む気のないエイト達はすげなく断ってその場を離れた。
その後、大きなコイン反応を発見したエイト達。
エイトは仲間二人と別れ、一人これを偵察しにいく。

エイトを待っている間、美女たちのハニートラップに引っかかり、早々にコインを奪われる野原。
しかし、すかさずあやめがコインを取り返す。

 

実はこの美女3人は、レディ先生の命を受けた「ミュー1」チーム。
その事を知ったあやめは、顔色を変え逃げの一手を打つのだった。

 

スポンサーリンク

1.追いかけっこ

野原の手を掴み、慌てて逃げるあやめ。
そんな二人を、実践用バトルスーツを着て追いかける敵の「ミュー1」チーム。
交差点にさしかかると両者の間をトラックが横切る。
思わず足を止めてしまった敵チーム。
トラックが通過した先にはあやめ達の姿はなく、二人を見失ってしまう。

姿を隠してトラックに飛び乗り敵の追跡をかわしたあやめと野原は何とか体制を立て直そうとする。
とにかく逃げ切ろうとするあやめに対し、女子だけのチームなのだからと楽観的な野原。

そうこうしている内に、バイクに乗った敵チームに追いつかれてしまう。

 

スポンサーリンク

2.弄ばれた男心

野原を庇ったあやめがバイクに乗った敵の美女3人に囲まれてしまうと、野原はあやめを助けるべく狙撃しようとする。
しかし敵の翻ったスカートから見えたパンツに見とれた隙に、蹴り倒されてしまう。
敵の色香に惑わされ反撃を許してしまうこと2回。

よくも男心を利用しまくってくれたなぁ!と血を吐くような叫び声をあげた野原は、とっておきの手榴弾型ガジェットを投げ、敵を無力化させようとする。
しかし、案の定敵のラッキースケベにハマり、手榴弾を投げ忘れて、結局自分が被弾してしまう。

 

スポンサーリンク

3.反撃

野原がひとり撃沈する中、あやめは敵のバイクを破壊することに成功する。
吹き飛ばされた敵3人に刀を突きつけるあやめ。
勝負あったか…と思われたその時。
「噂以上の戦闘力だわ。レディ先生が正面から戦闘に持ち込まれるなと言うはずね。」
と言いながら、何かのスイッチを入れる。
敵が起動させたガジェットにより服の変身機能が乗っ取られてしまったあやめはバニーガールへの格好に変化する。
慌てて体を隠すあやめの隙をついて攻撃してくる敵チーム。
あやめも迎撃しようとするも、体を動かすと服から胸が溢れでてしまい思うように動けずにいた。
レディ先生から指令の元、あやめの弱点を的確についてくる「ミュー1」チームの攻撃にあやめは狼狽する。

 

スポンサーリンク

感想

「ミュー1」チームの変身の仕方は、ポージングをとりながら際どい変身をする、セーラームーン仕様なのですね。
魅せてく主義の「ミュー1」チームと並ぶと、あやめの格好に普段は感じられない慎みを感じました。

「ミュー1」チームの中では、実はツインテールの女の子が格好の割に発言真面目というかバランサータイプで一番常識的なのではないでしょうか。

野原は独り相撲の末に撃沈してしまいましたが、復活して汚名返上をはたすのか。
それともエイトが合流してあやめを助けてくれるのか。
どちらにしても、次回は仲間の援護であやめがレディ先生の課題に打ち勝つという展開になるのではないかと期待しています。

 

 

↓松江名先生公式Twitter ちょっとのぞき見コーナーより

コメント