君は008、第73話ネタバレ:意地 週刊サンデー38号 8/21発売より

君は008、第73話:意地

のネタバレ記事です。

 



前回のあらすじ

 

君は008、第72話ネタバレ:天敵 週刊サンデー36号 8/7発売より

 

コインの反応をエイトが偵察しに行っている間に、レディ先生の命を受けた美女集団の「ミュー1」チームに狙われた野原とあやめ。
慌てて機転をきかせて逃げるも、すぐに敵チームに追いつかれてしまう。
野原が敵の色香に惑わされ、一人自滅していく中、あやめは冷静に敵に刀を突きつける。
勝負あったか…と思われたその時。
思わぬ反撃を受けたあやめは、レディ先生から指令の元、弱点を的確についてくる「ミュー1」チームの攻撃に狼狽する。

 

1.捨てきれない恥じらい

 

敵チームのガジェットで強制的に過激な服を着せられたあやめ。
体を隠しながらも何とか敵3人に応戦するが、少しずつ追い込まれていく。
あやめは、レディ先生の「人々のために女の武器を使うのに何を恥じることがありましょうか!」という言葉を思い出し、恥じらいを捨て鋭い目付きで果敢に切りかかって行く。

しかし、敵に仕掛けられた強制着替えガジェットは時間が経てば経つほど過激な格好になっていく仕様。
あやめは敵のリーダーも引くほど、あられもない格好になってしまう。

 

2.意地のぶつかり合い

過激な格好に恥ずかしさで思わず体を隠してしまい、攻撃もできず動けなくなってしまったあやめ。
ようやく意識を取り戻した野原は、あやめのピンチを見て援護しようとする。
とはいえ、どこを見ても色っぽい美女たちばかりで思わず色香に惑わされそうになる野原。

しかし、エイトの「城戸さんを頼むぜ!」という言葉を思い出し、男の意地をかけて敵に狙撃ガジェットの標準を合わせる。
そんな野原に敵も女の意地を見せ、バトルスーツから胸をさらけ出す!

 

ぶつかり合う意地と意地の勝負の末に、野原は大胆な行動に出る。
生乳に目をとられないように、眼鏡を壊し強制的に目線を反らす作戦をとったのだ!

しかしそれが裏目に出て、眼鏡を壊したことで前も見えなくなった野原はスキだらけとなり、敵に集中攻撃されてしまう。

 

3.ピンチに現れるのは…

 

野原が敵に嘲笑われながら足蹴にされ、動けなくなったあやめに敵がトドメを刺そうとした、その時。

圧倒的危機に颯爽と駆けつけたのは…エイト!
あやめを抱きかかえて敵の攻撃をかわすと、エイトはあやめに自分の上着を着せる。
そして、ようやっとマトモな洋服を着ることができたあやめは、怒りを込めて敵チームのバトルスーツを木っ端微塵に切り裂いた。

全裸になってしまった敵3人は、人目を気にして慌てて逃げ去っていった。

何とか敵を退けることが出来たエイトたち。
「あれ?野原は?」
と振り返ると、
「探さないで下さい。」というメモの上に、野原だったもの(眼鏡)とコインを残し、野原(本体)は姿を消していた…。

 

感想

敵も思わず「ロマンチック~!」と称賛してしまう程のエイトの登場シーンでした。
正にヒーローは少し遅れて登場するといったところでしょうか。

「見ないで!」というあやめに、自分の上着を着せると、それをガジェットでワンピースにするという…しかもちゃんと目をつぶっていたところもポイントが高かったです。

「ありがとう。」というあやめがうっとり微笑んでしまうのも納得の振る舞いでした。

 

敵チームの桜子さんは天然キャラっぽいのですが、あやめに仲間も引くほどエグい格好をさせたり、野原を止めるために胸を剥き出しにして揺らしたりで…よく言えば思いきりのいい人で、そんな彼女の行動に「やり過ぎだって。」と声をかけるツインテールの女生徒の常識人っぷりが光っているように感じました。

 

次回は、野原を(発見できれば)励ます回になると予想しています。

↓松江名先生公式Twitter ちょっとのぞき見コーナーより

コメント