【はじめの一歩】1272話ネタバレ!メキシコはスペイン語



前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

【はじめの一歩】1271話ネタバレ!死ねるぅ!

 

はじめの一歩1272話のネタバレ最新記事です。

前回のあらすじは、マイク・タイソンなどで広まった練習法などいろいろと参考にしたと答える一歩。
面白いからやってみよう!と篠田が言い、ナンバリングシステムを実践する青木達。
なぜかずっと1番ばかりを続ける一歩に、もっと実践的なコンビネーションにしろ!と青木達がツッコミます。

 

千堂をイメージする一歩。
板垣だけ左ジャブに反応するも、青木達は予想外の左ジャブにすっ転びます!

一歩が誰を想定したのか考慮して動けないようでは、信頼関係はまだまだだ!と泰平達に板垣が指導します。
行方不明の鷹村が海外に行ったのかも!?と聞いて、メキシコに行く!と言っていた千堂を思い出す一歩。

お久しぶりです!と千堂の元先生がお婆ちゃんの元を訪ねてきます。
何しに来たんだ?とお婆ちゃんが尋ねると、介護を頼んだと千堂が言います。

毎日ちゃんと様子見に来るから大丈夫だと言う先生。
おおきに!と礼を言い、行くでメキシコ!と気合いを入れる千堂。

ここからはネタバレ最新話です。

1.謎の集団

 

立ち話もなんだからと先生を家に上げようとするお婆ちゃん。
すると、来よった!と呟く千堂。

何が?と先生が尋ね振り返ると、柄の悪そうな集団が現れます。
それを見て、最近はこの辺も物騒だと右拳に力を入れる千堂。

ダメよ!と千堂を止める先生。
用意はいいな?と千堂が右拳を突き上げます。

それを見た集団は、突然左右に別れて走り出します!
そして等間隔で、商店の周りに立つ集団の男達。

配置に着きました!と千堂に報告する星。
どういうコト?と尋ねる先生に、千堂が留守の間の警備です!と星が説明します。

千堂さんの大事な人ってこの人ですか?と先生に群がる男達。
怖がってるやろ!と星が一人の男の胸ぐらを掴みます。

すると星は、人相悪くて悪人に見えるから、千堂デザインの猫マークで見分けてほしい!と先生に服に貼り付けた猫マークを見せます。
猫マークが味方です!と言う星に、アホか!と頭を叩くお婆ちゃん。

客が寄りつかないから、全員連れて今すぐ去ね!と星に言います。
頼んだのは千堂なのだから、帰るように言って!と先生が千堂に言います。

心配だからという千堂に、これでは来た意味がないから、東京に戻ろうかなと先生が言います。
それを聞いた千堂は、すぐに解散!と言います。

解散する集団に、謝る先生。
謝りながら、千堂の人望の凄さに驚きます。
子供の頃は問題児だったのに、今では英雄だと。

 

2.メキシコへ出発

 

そんな千堂に、いつ出発するの?と先生が尋ねると、今からだ!と千堂が答えます。
パスポートやお金の準備は?と聞くと、全部用意できてる!と小さいカバンを1つだけ背負っている千堂。

そんな軽装でいいのか?とお婆ちゃんが尋ねると、なんとかなる!と笑顔で千堂が答えます。
1人で行くの?言葉は?と先生が尋ねると、自分が同行します!と星が荷物を持って現れます。

大きなお世話だ!と言う千堂に、英語で話しかける星。
それを聞いた千堂は、頼りになりそうだな!と星に頭突きします。

そして、世界をどつきに行ってくる!と旅立つ千堂と星。
それを見つめる先生。

 

3.一歩に勝った男

 

千堂がメキシコに行ったことを、女性記者の飯村から一歩が聞きます。
突然メキシコに旅立った千堂に、なにわ拳闘会は大騒ぎだと。

少しだけ事情を知ってる一歩に、何しに行ったの?と飯村が尋ねます。
ゴンザレスさんに会いに行ったと答える一歩。

ただ、正式にアポを取ればいいのに!と言う一歩に、一歩が負けてから何度も試合のオファーは出してるが、相手にされないと飯村が説明します。

幕之内対ゴンザレス戦は、世界挑戦者決定戦だったため、ゴンザレスは勝てば本気で世界だと思っていたと。リカルド・マルチネスとまた戦えると思っていたと話します。

ただ、リカルド側が二度勝ってる相手とやってもメリットがない!と了承しないと。
それでゴンザレスは騙されたから、もう日本人とは戦わないと言ってると飯村が言います。

それを聞いていたトレーナーの八木が、ちゃんと申請したし認定もされていたと言います。
あとはあっちの事情だから、こちらのせいにしてほしくない!と。

ゴンザレス側がかなり強固な姿勢だったから、なにわ拳闘会も試合を諦めていたみたいだけどと飯村が言います。
千堂なりのアプローチで、なんとかするつもりなのかもと。

それほど、幕之内一歩に勝った男にこだわっているのだろうと飯村が推測します。
それを複雑な表情で聞いていた一歩は、千堂が異国の地で、どうやって相手に辿り着くのだろうと考えます。
着いたでー!とメキシコに無事到着する千堂と星。

 

4.感想

 

相変わらず千堂という男は、感情のままに行動する人間ですよね。
まさかジムの許可なしでメキシコに行ってしまうとは思いませんでした。

しかも、メキシコ行きの目的となる、ゴンザレスにもアポを取ってませんから!
さらにメキシコ行きの計画もハチャメチャでしたからね。
それでもメキシコに着けてしまう千堂が恐ろしいです(笑)。

それに、千堂に同行している星のキャラの強さ!
簡単な英語を話して千堂から信頼を得ていましたが、本当にちゃんと話せるのでしょうか?

まぁ、話せたところでメキシコはスペイン語なんですけどね(笑)。
それでもあの二人なら、なんとかしてしまうのでしょう!

あとは、千堂がどうやってゴンザレスを口説き落とすかですね。
女性記者の飯村の話では、難しそうな状況ですけど。
果たして、千堂はゴンザレスと戦うことができるのでしょうか?

コメント