ガンニバル第42話ネタバレ。病(やまい)

ガンニバル

 

ガンニバル

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める 

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

 

 

初回ログインならもらえる50%OFFクーポン

 

初めてYahoo! JAPAN IDでebookjapanにログインすると、もらえるクーポン!

購入金額の50%(最大500円分)が値引き!

今のうちにもらっちゃいましょう!

 ⇩ネタバレじゃなく、コミックでガンニバル4巻を読む⇩

 

ebookjapanで読める、ガンニバル最新巻

 

スポンサーリンク

動き出す署長

 

阿川の危なっかしさについて、案じている署長。
現在阿川は、保護されている解剖医の中村の警護をしているようです。

 

自分の失態で、中村を巻き込んでしまった、という負い目が阿川にはあります。

 

そして署長もついに自ら、後藤家と“あの人”について調べる、と言います。

署長の祖父は、供花村の出身。
何かが聞き出せるかもしれない。

 

そして、阿川がきっかけで大規模な捜査につながれば、事件に関わった後藤家は完全に終わりだ、とも。

 

スポンサーリンク

供花村について

 

解剖医の中村に面会に来た阿川。
中村の負傷した右手を見て、阿川は深く謝罪しようとします。

 

そんな阿川を見て、中村は、あなたはむしろ信用できる人間だといいます。
まるで狩野のように。

 

 

狩野が殺される前に調べていたこと。
そのことについて、信用できるあなたに話したいことがあると、中村は告げるのでした。

 

 

場面は変わり、特別養護老人ホーム。
署長は、祖父に会いに来て、挨拶をかわします。
ヨボヨボながらも、しっかりとした話しぶりで挨拶を返す祖父。

 

わしは供花村で死にたかったんだ、と小言を言われ、少し困った表情をする署長。

 

ですが、詳細を調べるために、祖父に供花村についての話を切り出します。

自分が生まれ育った供花村について教えてほしい。
後藤家のことについても、と。

 

後藤家には関わるなと言ってきただろう、とにらんでくる祖父。
署長は、そのきっかけは一体何だったのかを祖父に尋ねます。

 

 

昔、人を喰っとるという噂があった。
そう祖父は語り始めました。

あくまで噂だが、噂していた人間はみな痛めつけられることになったと。

いつしか噂をする人はいなくなり、畏れだけが残ったのだと。

 

 

そして、後藤家の人間はある【病(やまい)】に冒されているという噂も、同時にあったのだと。

その病気になった者はみな、ただひたすらに、笑っていた。

そこには、異様な笑顔の後藤家の人間たちが思い浮かべられています。

 

スポンサーリンク

中村から告げられた事実

 

中村は、阿川に向けて供花村について語り始めます。
自分は司法解剖をしているが、普段は通常の医師をしている。

 

そこに半年ほど前に訪ねてきたのが狩野だったようです。
なんと、あの後藤銀を連れて。 

 

後藤銀の病状は良くなく、手足は震え、そして、
病的に笑っていた。

どうやら、そんな後藤家の異様な様子を見て、供花村の人々は「後藤家と関わるな」
と代々伝えてきたようですね。

 

後藤銀は笑っていたが、次の瞬間暴れだしたと、中村は話を続けます。

押さえつけながら病状を調べたところ、後藤銀の病状はある病気と類似していることがわかったのだと。

 

その病気の名前はクールー病。
パプアニューギニアのフォレ族という、食葬文化のあった民族に特有の病気です。

 

この意味が、わかりますよね?

と語る中村。

阿川は、あの葬儀の時の空っぽだった桶を思い出し、
目を見開き驚くのでした。

 

 

最後に、署長の祖父が語るシーン。

後藤家の異様に笑うその病気は、こうして呼ばれていた。 

「狂い病」と。

 

スポンサーリンク

感想

 

後藤家が、供花村の村人から遠ざけられていた理由が、また一つ明かされましたね。
人を食べることで感染する病気。

狂い病、という名前もあいまって、後藤家の異常さをまた際立たせる事実だったように思います。

 

この事実を知らされて、阿川は次回どのような動きを見せるのでしょうか?

署長が首を突っ込み始めたことが、果たして吉に転ぶのかも、個人的に気になるところです。

 

初回ログインならもらえる50%OFFクーポン

 

初めてYahoo! JAPAN IDでebookjapanにログインすると、もらえるクーポン!

購入金額の50%(最大500円分)が値引き!

今のうちにもらっちゃいましょう!

 ⇩ネタバレじゃなく、コミックでガンニバル4巻を読む⇩

 

ebookjapanで読める、ガンニバル最新巻

 

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

U-NEXT

 

U-NEXTを使えば、ガンニバルも無料ポイントで1巻分、タダで読むことができます!

 

緊迫感を、ぜひ画像つきで楽しんでみてください。

 

ガンニバルをU-NEXTで読む! 

 

U-NEXTは1ヶ月無料のトライアルをやっていて、600円分のポイントがすぐにもらえます。

 

解約もかなり簡単で、無料トライアル中に解約しても違約金がありません。

なので、一度試しに使ってみるのも面白いかもしれません!

 

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ガンニバル
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました