マトリズム、第80話ネタバレ。小学生4年生、野宮亜希の場合②

スポンサーリンク

新たな対象 

 

アパートの近くに止めた車の中で、次の目標を確認する草壁。
対象の名は亀山優作、44歳。
確証はほとんどないが、薬物の売人であるとのタレコミがされた人物です。

 

草壁は、亀山の写真を見てこう言います。
これはただの売人じゃない、自分でもやっている人間の目だと。

冴貴は、この亀山は、例の売人について情報を持っているかもしれない、といいます。
妹を騙し、薬を売った例の売人。

 

草壁は怒りを秘めたような表情で、そのあたりは折を見てじっくり話を聞かせてもらう、と言うのでした。

そのためには、地道な身辺調査が必要となってきます。

 

スポンサーリンク

野宮亜希の日常

 

家に帰ってきた亜希。
机の上には、注射器がそのままゴロンと2本転がっています。

目にしっかり入りながらも、床に座り込んでイヤホンをし、スマホをいじりだします。

そして、お母さんはいつ帰ってくるのだろう、と考えるのでした。

 

 

場面は変わり、車内。
草壁は冴貴に尋ねます。
公園で小学生を見かけたとき、自分も子供の頃は毎晩一人だったと言っていたよな?と。

冴貴は、そうです、うちの親は二人クズでしたから、と涼しい顔のまま答えます。

それこそ、ヤクに手を出さなかったことが奇跡なほどの。

 

今は両親とも、生きているか死んでいるかもわからないし、興味もないと冴貴は話します。

子どもは親を選べない。
お前は金持ちのボンボンと思ってた、という草壁。

よく言われるけど違う、という冴貴。

 

そうしていると、ターゲットの魚山がアパートから出てきます。
そして尾行を始める二人なのでした。

 

 

スポンサーリンク

母の帰宅

場面は変わって、亜希の家。
夜中にカップラーメンを食べていると、母がただいまー、と帰ってきます。

 

お母さんも食べる?と尋ねる亜希。
しかし、母は虚ろな目をして、いらないー、と答えます。

 

そしてそれよりも、食べ終わったら、30分でいいからお母さんを一人にしてくれないか?と娘に質問します。

 

注射器に目がいく亜希。
何をするのか知っていながらも、わかった、と亜希は答えます。

そしてイヤホンで耳を塞ぎ、寒い中部屋の外で待つことにするのでした。

 

母親は、虚ろな目、半開きの口のまま机の上の注射器を手に取ります。

そして左腕に中身を打ち込みます。

あー……

言葉にならないような喜びの声を上げながら、母は机に突っ伏しているのでした。

 

娘は、アパートの外の階段で、スマホを見つめ沈んだ目で時間を待つことしかできないのでした。

 

スポンサーリンク

感想

本人が、というだけでなく、自分の親が薬物にはまっている、ということも起こりうる事態なんですよね。

ただそれを受け入れるしかない亜希の様子には、悲しい感情を抱いてしまいます。

また、冴貴がお金持ちのボンボンかと思いきや、とんでもない両親に育てられた、というのは興味深いエピソードでしたね。

そのうち、その両親が悪い形で出てきそうな気がしてなりません。

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

マトリズム
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました