ガンニバル、第43話ネタバレ カルテ

ガンニバル

 

 

⇩ネタバレじゃなく、コミックでガンニバルを読む⇩

ebookjapan

ガンニバル

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇

U-NEXT無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める
ebookjapan月額料金なんていらない!半額クーポンがもらえてポイント還元もスゴい

☆ガンニバル3巻試し読みページ☆

★この作品が無料⁉ebookjapanの無料漫画★

スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちらから!

ガンニバル第42話ネタバレ。病(やまい)
動き出す署長 阿川の危なっかしさについて、案じている署長。 現在阿川は、保護されている解剖医の中村の警護をしているようです。 自分の失態で、中村を...

 

スポンサーリンク

狂い病とは

中村医は、供花村で見つかった謎の病について、大悟に説明を続けます。

後藤銀の他にも、同様の診断をされた患者が供花村にはいた。

供花村のその患者について、謎の病について書かれた古いカルテを読んだことがある、という中村。

それはドイツ語で書かれた古いカルテで、そこには一行だけ日本語で、狂い病
と書かれていた。

しかも、このカルテが供花村で作成されたのは、クールー病が発見されるよりもかなり前のことだったのです。

 

スポンサーリンク

狩野と村人

そもそも、後藤銀を病院に診せよう、と提案したのは狩野だったようです。
 狩野は、もともと村人とも後藤家とも2年以上、仲の良い関係を築いていたようです。

ある時、村の中を歩く後藤銀の異様な雰囲気に気づき、
後藤家まで銀を連れて行った狩野。

様子があまりにおかしい、1ヶ月前にあった時から症状が進みすぎている、と心配する狩野。
早く病院に診せたほうが良い、と進言する狩野。

しかし、その進言を聞いた後藤家の人間たちは、これ以上俺らのことに首を突っ込むな!
と怒鳴り散らします。

それでも後藤銀のことが心配だった狩野は、後藤家の人間に隠れ、こっそりと後藤銀を病院に連れ出したのでした。

そのことが発覚して以降、狩野は村人から村八分にされるようになります。

 

スポンサーリンク

後藤家のあの人 

 

大悟は、後藤銀の死体を発見したとき、後藤家の人間はそんな病気のこと一言も言ってなかったぞ、と思い返します。

“ばあちゃんは、山に山菜を取りに行っていたようだの”

という後藤家のセリフ。
そんな病気だった老婆が、一人で山に山菜など取りに行けるものか?

また、後藤銀の体に残っていた噛み痕。
思い返せば、それは熊のものでは無かったのではないか…?

大悟の中を考えがめぐり、もしかして“後藤家のあの人”がやったものではないか?
という考えがよぎります。

場面は変わって、老人ホーム前で話す署長と祖父。
後藤家のあの人、について知っているかと署長は祖父に尋ねます。

戸籍にものっていない人間。

祖父は、村で生まれたなら戸籍はのるはずだ、と答えます。

しかし…
戦後のいち時期、後藤銀の行方がわからない時があったと、祖父はいいます。

もしかしたら、その時に後藤家の敷地のどこか、隠された場所で、銀が子どもを産んだのかもしれない、とも。

場面はまた変わり、中村医と大悟。
後藤銀と同じ、狂い病と診断された患者というのは、
1951年時点で6歳だった。

これは、大悟のいう“あの人“
とも年齢的に合う。

普通はクールー病であれば、そこまで長生きはできないはずだが…

狂い病として、別の発展を遂げた病であれば、、

その中身は全くわからないものになっているだろう、と中村医は語るのでした。

 

スポンサーリンク

感想

狂い病の詳細について、明らかになってきましたね。
クールー病よりも早く見つかっていた、ということから、
独自の診断名がつけられたわけです。

この病が、どんな症状に発展したものか、非常に気になるところですね。

あと、狩野さんがいい人だった、というのも今回はっきりしました。
後藤家の人間は、狂い病のことをとにかくひた隠しにしたかったのでしょうね。

 
 
U-NEXT

 

U-NEXTを使えば、ガンニバルも無料ポイントで1巻分、タダで読むことができます!

 

緊迫感を、ぜひ画像つきで楽しんでみてください。 

 

ガンニバルをU-NEXTで読む! 

 

U-NEXTは1ヶ月無料のトライアルをやっていて、600円分のポイントがすぐにもらえます。

 

解約もかなり簡単で、無料トライアル中に解約しても違約金がありません。

なので、一度試しに使ってみるのも面白いかもしれません!

 

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

ガンニバル
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました