ガンニバルを
ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇
U-NEXT | 無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分が実質無料で読める |
ebookjapan | 半額クーポンやPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得 |
ついに発売されましたね!
ガンニバル第4巻は2019年11月18日発売です!
そこで今回は、ガンニバル4巻について、全体のあらすじのネタバレと、考察をまとめていきたいと思います。
ガンニバル4巻の収録話数
ガンニバル4巻に収録される話数は、第30話から38話までとなります。
今回のガンニバルではいったい、どんな展開になっているんでしょうか!

ガンニバル4巻のあらすじ
ガンニバル4巻は、大きくまとめると
阿川の決意
後藤家との全面対決の予兆
が見どころの巻となっています!
4巻の始まり
4巻の始まりは、阿川が後藤家との狩りから帰宅するところから始まります。
狩りでは何も起こらなかった。
そのことに安堵していた阿川。
しかし気づけば、娘のましろが家にいない。
阿川は村人に激しい怒りをぶつけます。
もし何かあれば、お前らを許さず、撃ち殺してやるからな、と。
ましろは、その後無事に見つかり、阿川は妻の有希に、冷静になるよう怒られてしまいます。
追求はせず、大人しくしておいた方がいいのか…?
と考え始める阿川。
村の祭り
また、ガンニバル第4巻では、謎に包まれていた村の“祭り”について、その全貌が少しずつ明らかにされていきます。
祭りのために準備された【子供】。
後藤洋介は、その子供達の面倒を任せることになります。
しかし、内心戸惑いを隠せない様子を見せます。
そんな洋介の様子をみて、もし務まらなければ、万が一の時は…
などと話す、恵介たち。
一方で、村人たちも祭りの準備で高揚しています。
供花村では、かつて本当の人間を捧げていた。
今では、それが人型のオブジェになっているようですね。
後藤家ではある発表がされるのでした。
祭りが終われば、次期当主となるのは……?
阿川の決断
4巻では、阿川の迷いが決断に変わる、そこも見どころです。
自分が大事に考えすぎで、穏やかに済ますべきなのか?
とも考える阿川。
しかし阿川は、この村にかけられた呪いの真相を確かめずにはいられない、も考えるようになります。
この村を出て暮らしたほうがいいのかもしれない、と妻の有希に打ち明け、有希とましろを村の外に逃す阿川。
阿川は後藤家の敷地に忍び込み、決定的な瞬間を抑えようと試みます。
結果、後藤家に捕らえられて屋敷に引き入れられる阿川。
ここでは、後藤家の人間に対して巧みな心理戦を仕掛ける阿川が非常に見どころとなっています。
そして、阿川だけでなく、ついに警察組織が、捜査に動き出すかもしれない…
後藤家との全面対決を思わせる展開で、ガンニバル4巻は幕を閉じます。
感想と考察
ガンニバル4巻では、これまで食人疑惑のあった後藤家との関係が大きく変わっていきます。
家族とともに生活するために、穏便な手段も考えていた阿川でしたが、ついに捜査に乗り出すことを決断するところも見どころです。
やはり、供花村の【祭り】が大きなターニングポイントですよね!
緊張と平穏の関係から、いつしか全面対決の寸前まで、後藤家との関係性は緊迫していきます。
果たして、祭り当日はどんなことが起きるのでしょうか?
待ち遠しいですよね!
コメント