ガンニバル4巻のあらすじとネタバレ考察

ガンニバル

 

ガンニバル

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める
ebookjapan月額料金なんていらない!半額クーポンがもらえてポイント還元もスゴい

 

 

 

⇩ネタバレじゃなく、コミックでガンニバルを読む⇩

 

   ebookjapanで読める、ガンニバル

 

ついに発売となりますね!
ガンニバル第4巻は2019年11月18日頃発売の予定となっています。

そこで今回は、ガンニバル4巻について、全体のあらすじのネタバレと、考察をまとめていきたいと思います。

 

ガンニバル4巻の収録話数

ガンニバル4巻に収録される話数は、第30話から39話までとなります。
今回のガンニバルではいったい、どんな展開になっているんでしょうか!

 

ガンニバル第30話ネタバレ。ましろの行方
前回のあらすじ 前回のあらすじはこちらから! 今回は、ガンニバルの第30話について書いていきたいと思います。 ガンニバルの第30話では、 狩りに...

 

ガンニバル4巻のあらすじ

ガンニバル4巻は、大きくまとめると

阿川の決意

後藤家との全面対決の予兆

が見どころの巻となっています!

 

4巻の始まり

4巻の始まりは、阿川が後藤家との狩りから帰宅するところから始まります。

狩りでは何も起こらなかった。
そのことに安堵していた阿川。

 

しかし気づけば、娘のましろが家にいない。
阿川は村人に激しい怒りをぶつけます。

もし何かあれば、お前らを許さず、撃ち殺してやるからな、と。

 

ましろは、その後無事に見つかり、阿川は妻の有希に、冷静になるよう怒られてしまいます。

追求はせず、大人しくしておいた方がいいのか…?
と考え始める阿川。

 

村の祭り

また、ガンニバル第4巻では、謎に包まれていた村の“祭り”について、その全貌が少しずつ明らかにされていきます。

祭りのために準備された【子供】。
後藤洋介は、その子供達の面倒を任せることになります。
しかし、内心戸惑いを隠せない様子を見せます。

そんな洋介の様子をみて、もし務まらなければ、万が一の時は…
などと話す、恵介たち。

一方で、村人たちも祭りの準備で高揚しています。

供花村では、かつて本当の人間を捧げていた。
今では、それが人型のオブジェになっているようですね。

後藤家ではある発表がされるのでした。
祭りが終われば、次期当主となるのは……?

 

阿川の決断

4巻では、阿川の迷いが決断に変わる、そこも見どころです。

自分が大事に考えすぎで、穏やかに済ますべきなのか?

とも考える阿川。

しかし阿川は、この村にかけられた呪いの真相を確かめずにはいられない、も考えるようになります。

この村を出て暮らしたほうがいいのかもしれない、と妻の有希に打ち明け、有希とましろを村の外に逃す阿川。

 

阿川は後藤家の敷地に忍び込み、決定的な瞬間を抑えようと試みます。

結果、後藤家に捕らえられて屋敷に引き入れられる阿川。

ここでは、後藤家の人間に対して巧みな心理戦を仕掛ける阿川が非常に見どころとなっています。

そして、阿川だけでなく、ついに警察組織が、捜査に動き出すかもしれない…

後藤家との全面対決を思わせる展開で、ガンニバル4巻は幕を閉じます。

 

感想と考察

ガンニバル4巻では、これまで食人疑惑のあった後藤家との関係が大きく変わっていきます。

 

家族とともに生活するために、穏便な手段も考えていた阿川でしたが、ついに捜査に乗り出すことを決断するところも見どころです。

やはり、供花村の【祭り】が大きなターニングポイントですよね!

緊張と平穏の関係から、いつしか全面対決の寸前まで、後藤家との関係性は緊迫していきます。

果たして、祭り当日はどんなことが起きるのでしょうか?
待ち遠しいですよね!

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

U-NEXT

 

U-NEXTを使えば、ガンニバルも無料ポイントで1巻分、タダで読むことができます!

 

緊迫感を、ぜひ画像つきで楽しんでみてください。

 

ガンニバルをU-NEXTで読む! 

 

U-NEXTは1ヶ月無料のトライアルをやっていて、600円分のポイントがすぐにもらえます。

 

解約もかなり簡単で、無料トライアル中に解約しても違約金がありません。

なので、一度試しに使ってみるのも面白いかもしれません!

 

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ガンニバル
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました