モンキーピークthe Rock、第一話ネタバレ。気になるそのエピソードとは?

モンキーピーク the Rock

今回の週刊漫画ゴラクの11月1日(金)に新連載となった【モンキーピーク the Rock】 とは、どんな内容の漫画なのか?

気になる人の為に記事をまとめています。

※ネタバレの内容もありますので、まだ読んでない方やこれから読もうとしてる方はご覧にならない方が良いとおもいます。

 

1・モンキーピーク the Rockとはそもそもどんな漫画なのか?

 

最初にざっくりの結論から言いますと前作の大ヒット作【モンキーピークの新たなサバイバル作品】、猿の探検隊のお話です。

主人公は早乙女稜。

前作のモンキーピークで行方不明になった宮田を探す為、猿の探索の為に部隊が作られ猿がいる森でのサバイバル漫画となっています。

 

2・ネタばれ!森のサバイバル部隊【安蔵の森探検隊】とは・・・・?

 

※ここから新連載のネタバレになります。

探検隊に入る、2日前。早乙女家に1本の電話が入った。

電話の相手は以前の仲間、高橋さんからだった。

何度も断っていたが、探索隊第一班が行方不明になったことを知らされ、妊娠中の妻を置いて探索隊に加わった早乙女。

そして、妻と約束した。「必ず帰ってくることを」

そして、ここからが探検隊の始まりだった。
学者、猟友会のメンバー、森での経験豊富メンバーと結成された【安蔵の森探検隊・第二班】が結成された。

隊長は、森での経験豊富な東3佐が任命された。

 

3・崖の上に現れた影の正体は。

 

そして、森の中を歩いていると物陰から物音がした。

探検隊は猿かと息を潜め物音のする方へ銃を構えた。

その時、先頭で銃を構えていた千葉が銃を撃った。

「猿だー」と声を荒げまた猿のいる方へ銃を乱射した。

隊長が、千葉に撃つなと声を張った。

その時、早乙女が走ろうとしたがその場で倒れた。

・・・あの時以来本当に走れなくなっちまった。

 

血が地面に落ちている。

その血をたどる様に千葉が歩いていくと、そこに倒れていたのは猪だった。

 

部隊の人間が千葉に気を遣う様に話しをしたが、しかし千葉は倒れている猪に足を置き、「こんなのが猿に見えたとは・・」と悔しがっている。

その時、部隊にいる学者が千葉に怒った。

 

「まず、これを使えって言ったじゃないか、この“麻酔銃”を」

「一人一個渡してあるはずだ、発砲許可は、私の許可を得てから、そういう話だったでしょ」と。

再度隊長に確認を取って、隊長もそれに納得した。

 

その時、いきなり地面がドシッと音を立て揺れ始めた。

揺れが収まったあと、隊員の
1人が声を出す。

「最近多いな、前のやつの余震だろう」1週間前にも震度5強の地震があった。

その時、崖の岩の上に黒い影を発見する。

 

「猿だぁぁぁ」隊長が声を出し「追え!」「広がれ」「逃がすな」全員が猿の行方を捜した。

また、隊長が「いたか?」と声を全員にかける。

その時、1人の隊員が猿の行方を指さした。

そこには・・・洞窟が見えた。。。。
安蔵の森探索隊第二班、総員20名に待っていたかの様に現れた洞窟。
次回に続く。

 

4・個人の感想・次回作の期待。

 

モンキーピークthe Rookは、自分は前作のモンキーピークを読んでない人でもここから楽しめそうな漫画でした。

地震が起きて、猿が現れたので地震も関係してくるのではないでしょうか。

次回作は、やっぱり猿が洞窟に入ったその洞窟での探検隊に起こる不運とはなにかが気になります。

また、生意気な千葉が起こす行動もサブで気になります。

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

モンキーピーク the Rock
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました