モンキーピークを
ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇
U-NEXT | 無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分が実質無料で読める |
ebookjapan | 半額クーポンやPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得 |
ついに完結したモンキーピーク。
新たなモンキーピーク The Rockも連載開始しましたが、
最終巻、まだ読んでないなんてことありませんか?
未読なら、ぜひ今のうちに読んでおきましょう!
今回の週刊漫画ゴラクの11月1日(金)に新連載となった【モンキーピーク the Rock】 とは、どんな内容の漫画なのか?
気になる人の為に記事をまとめています。
※ネタバレの内容もありますので、まだ読んでない方やこれから読もうとしてる方はご覧にならない方が良いとおもいます。
1・モンキーピーク the Rockとはそもそもどんな漫画なのか?
最初にざっくりの結論から言いますと前作の大ヒット作【モンキーピークの新たなサバイバル作品】、猿の探検隊のお話です。
主人公は早乙女稜。
前作のモンキーピークで行方不明になった宮田を探す為、猿の探索の為に部隊が作られ猿がいる森でのサバイバル漫画となっています。
2・ネタばれ!森のサバイバル部隊【安蔵の森探検隊】とは・・・・?
※ここから新連載のネタバレになります。
探検隊に入る、2日前。早乙女家に1本の電話が入った。
電話の相手は以前の仲間、高橋さんからだった。
何度も断っていたが、探索隊第一班が行方不明になったことを知らされ、妊娠中の妻を置いて探索隊に加わった早乙女。
そして、妻と約束した。「必ず帰ってくることを」
そして、ここからが探検隊の始まりだった。
学者、猟友会のメンバー、森での経験豊富メンバーと結成された【安蔵の森探検隊・第二班】が結成された。
隊長は、森での経験豊富な東3佐が任命された。
3・崖の上に現れた影の正体は。
そして、森の中を歩いていると物陰から物音がした。
探検隊は猿かと息を潜め物音のする方へ銃を構えた。
その時、先頭で銃を構えていた千葉が銃を撃った。
「猿だー」と声を荒げまた猿のいる方へ銃を乱射した。
隊長が、千葉に撃つなと声を張った。
その時、早乙女が走ろうとしたがその場で倒れた。
・・・あの時以来本当に走れなくなっちまった。
血が地面に落ちている。
その血をたどる様に千葉が歩いていくと、そこに倒れていたのは猪だった。
部隊の人間が千葉に気を遣う様に話しをしたが、しかし千葉は倒れている猪に足を置き、「こんなのが猿に見えたとは・・」と悔しがっている。
その時、部隊にいる学者が千葉に怒った。
「まず、これを使えって言ったじゃないか、この“麻酔銃”を」
「一人一個渡してあるはずだ、発砲許可は、私の許可を得てから、そういう話だったでしょ」と。
再度隊長に確認を取って、隊長もそれに納得した。
その時、いきなり地面がドシッと音を立て揺れ始めた。
揺れが収まったあと、隊員の
1人が声を出す。
「最近多いな、前のやつの余震だろう」1週間前にも震度5強の地震があった。
その時、崖の岩の上に黒い影を発見する。
「猿だぁぁぁ」隊長が声を出し「追え!」「広がれ」「逃がすな」全員が猿の行方を捜した。
また、隊長が「いたか?」と声を全員にかける。
その時、1人の隊員が猿の行方を指さした。
そこには・・・洞窟が見えた。。。。
安蔵の森探索隊第二班、総員20名に待っていたかの様に現れた洞窟。
次回に続く。
4・個人の感想・次回作の期待。
モンキーピークthe Rookは、自分は前作のモンキーピークを読んでない人でもここから楽しめそうな漫画でした。
地震が起きて、猿が現れたので地震も関係してくるのではないでしょうか。
次回作は、やっぱり猿が洞窟に入ったその洞窟での探検隊に起こる不運とはなにかが気になります。
また、生意気な千葉が起こす行動もサブで気になります。
コメント