『指先から本気の熱情』単行本2巻 ネタバレ・感想 ヒヤヒヤ・ドキドキが止まらない2人の結末は!?

指先から本気の熱情

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

初回ログインならもらえる50%OFFクーポン

ebookjapan、今なら50%OFFクーポンがもらえるって、知っていましたか?

 

初めてYahoo! JAPAN IDでebookjapanにログインすると、もらえるクーポンなんです。

購入金額の50%(最大500円分)が値引きされるクーポンなので、

今のうちにもらっちゃいましょう!

  ⇩ネタバレじゃなく、コミックで指先から熱情2巻を読む⇩

 

ebookjapanで読める、指先から熱情、最新巻

 

『指先から本気の熱情』の単行本2巻を、ついに読みましたー!

そこで今回は、『指先から本気の熱情』2巻のネタバレ・感想をまとめ、

ヒヤヒヤ・ドキドキな2人の展開を追いかけて行きます!

 

●『指先から本気の熱情』1巻までの簡単なあらすじ

涼の幼なじみの颯馬は、合コンが大好きなチャラ男消防士。
ある夜、涼が住んでいるマンションが火事になってしまいます。そんな涼のピンチを救ったのはもちろん颯馬。

しかし、住む所がなくなってしまった涼はとりあえず颯馬のマンションに泊まることに。
最初のうちは警戒していた涼ですが、徐々に颯馬との距離が縮まっていきます。
そして、ある日、涼は会社の女の子たちや颯馬の消防士仲間たちとともに花火大会へと行くことになるのでした。

 

●『指先から本気の熱情』2巻目次

・2巻の目次
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
描き下ろし

 

●『指先から本気の熱情』2巻あらすじ

・同窓会

花火大会から帰ってくると、中学校の同窓会のお知らせが届いていて、2人は参加することに。

同窓会の会場で懐かしいメンバーたちと再会する2人。特に颯馬は高校も同じメンバーがたくさんいるようで、モテモテです。
そんな颯馬を見て、少し寂しさを感じてしまった涼。

しかし、涼が実家に帰った際、颯馬との昔ばなしになり、懐かしく感じるのでした。

また、そこで颯馬の意外な弱点も発覚します。

 

・2人でお出かけのはずが…?

翌日、買い物を頼まれた涼は颯馬とショッピングモールへ。
そこで、同窓会にも来ていた溝口美羽と出会います。

美羽は颯馬と高校も一緒だったらしく、同窓会でも仲良さげでした。

しかし、涼とはクラスもタイプも違うこともあり、あまり話したことがなかったのです。

相変わらず仲良さそうな2人を見て彼女のことを聞きたいと思いつつも聞けずにいる涼。

そんな涼の様子に気付いた美羽は涼と2人きりで話をしようと言い出します。

そして、「颯馬のこと好きでしょ。」と美羽に指摘され、涼は自分の気持ちをはっきりと自覚するのでした。

 

・海でヒヤヒヤ!?

そんな涼たちはお互いの会社の子たちと海へ行くことになります。
そこでビーチバレーをする涼たち。一方、颯馬たち消防士は1位になったヤツから気に入った子に声をかけるという賭けをします。

 

結果、1位になった颯馬の同僚・泉は颯馬の気持ちを知りつつも涼に声をかけるのでした。

2人のことが気になって仕方がない颯馬。しかし、それは泉の策略だったのです。

颯馬に「私のことどう思っている?」と聞く涼。

それに対して颯馬は「ちゃんと話したい」と言って次会う予定をとりつけます。

 

・2人の距離が縮まりかけたその時

しかし、そんな折、涼に海外赴任の話がもちあがってしまいました。

前から希望を出していたこともあり、戸惑う涼。

そして、そのことを颯馬にも伝えると、颯馬は自分の気持ちを押し殺し、思ってもないことを言うのです。

 

その言葉がきっかけでケンカしてしまう2人でしたが、泉たちの後押しもあり、何とか仲直りするのでした。

 

●『指先から本気の熱情』2巻の見どころ

・エピソード満載

2巻は花火大会、同窓会で颯馬と仲のいい女性キャラの登場、実家でのイチャイチャ、海で2人の気持ちが伝わるかと思わせておいての涼の海外赴任。

エピソードが盛りだくさんなところが魅力の1つだと思います。

 

そんなエピソードの度に涼の気持ちが揺れ動くのも読みごたえがありました。

絵がきれいなうえにしっかりとしたストーリー構成、まさに大人な女性にうってつけの作品の1つでしょう。

 

また、そのなかでも2人に降りかかる障害やイチャイチャするシチュエーションが良いスパイスとなっているので読者もハラハラドキドキさせられてしまいました。

 

・さすが消防士!

そして颯馬の職場仲間、今回は特に泉にも注目ですね。

颯馬のことを思って背中を押したり、挑発してみたりと友達思いなところがあってこその颯馬と涼なのでしょう。

そして、彼らの職業は消防士ということもあり、とてもたくましいシックスパック。

そこにも是非注目してほしいところです。

 

最後に単行本書き下ろし漫画として、泉が颯馬と涼を進展させようと背中を押した理由が明らかにされます。

半分は冗談のところもあるのでしょうが、職場の男の子っぽいなぁ。

と妙にリアルなのも最後の最後まで読者を楽しませてくれます。

 

●『指先から本気の熱情』2巻の感想・次回巻の予想 

・ハラハラドキドキが満載

2巻はエピソードが盛りだくさんなのは上記で書いた通りです。

そして、それにともなってさまざまな場所やシチュエーションでイチャイチャしているのも見どころでしたね。

読んでいるこちらも、見つからないのかな。

などとよりドキドキしちゃいます。
ですので、エピソードとシチュエーションが相まってハラハラドキドキが満載の2巻となっていました。

 

・涼が可愛い!

また、涼は仕事もスポーツもできるので、頼りがいもあります。

 

しかし、そんな涼が颯馬のことで一喜一憂する乙女な涼も感じることができました。

特に美羽と恋バナをしている場面なんかはほんわかしちゃったのでぜひ注目してみて下さい。

可愛い涼を見ることができます。

 

・いい意味で裏切った美羽

 

第一印象はちょっと嫌な感じの子かな。

と思った美羽ですが、本当はとてもいい子だったのもこの作品自体により好感度を持つことができたように思います。

 

・今後の展開はどうなる!?

2人の気持ちが伝わったところで終わった2巻。

ここでとりあえず1章が終わったといった感じでしょうか。

ですので、ここまでは一気に読んでおくのもいいと思います。

 

そして次からはきちんと付き合うことになった涼と颯馬なので、より2人のイチャイチャ具合を読むことができるのではないでしょうか。

 

また、今回、海のエピソードで両想いになったらしい泉と翠。

この2人の恋愛模様もスピンオフなどで読めるといいですね。

また涼たちとは違ったイチャイチャが見られそうです。

指先から本気の熱情

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

初回ログインならもらえる50%OFFクーポン

ebookjapan、今なら50%OFFクーポンがもらえるって、知っていましたか?

 

初めてYahoo! JAPAN IDでebookjapanにログインすると、もらえるクーポンなんです。

購入金額の50%(最大500円分)が値引きされるクーポンなので、

今のうちにもらっちゃいましょう!

  ⇩ネタバレじゃなく、コミックで指先から熱情2巻を読む⇩

 

ebookjapanで読める、指先から熱情、最新巻

 

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

TLコミック
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました