地獄楽の8巻、ついに2019年12月4日に発売となりますね!
そこで今回は、地獄楽8巻がどんな展開になるのか、大まかなあらすじや考察、感想などをまとめていきたいと思います!
地獄楽8巻の、あらすじ
まずは、地獄楽のおさらい
岩隠れ衆の忍筆頭として活躍し、がらんの画眉丸と謳われ恐れられていた彼。
しかし妻の為に抜け忍となり、死罪人として処刑される運命を受け入れようとしていました。
妻共々に命を失うのかと無念のまま死を受け入れようとしていました。
しかし唐突に無罪放免の条件を突き付けられてしまいます。
この世で唯一の極楽浄土と謳われる、とある島にあると言う「不老不死の仙薬」
それを無事に持ち帰ることを命じられ、死罪人としての汚名を晴らす機会を得た画眉丸。
妻の為に、その任務を受ける事となります。
しかしそれは、熾烈なる仙薬の争奪戦への幕開けでもあったのです……
島の秘密
打ち首執行人・山田浅ェ門佐切。
女ながらに試一刀流十二位を極め、職務に忠実なる彼女と共に島へと向かいます。
しかし彼女の一族を始めとする幕府の有象無象の刺客達は、我先にと手柄を簒奪する為に、仙薬を各々に狙っていたのです。
また、同じ無罪放免を求める死罪人達が仙薬を狙い、容易ではない争奪戦の中で知る島の秘密。
この島は、異形の住まう魔の島と成り果て、極楽ではなく地獄と化していたのです。
異形の集団
秦の始皇帝に仕えたとされる方士・徐福によって編み出された禁呪によって、仙薬は生み出され、人ならざる術である氣を扱う武術。
稀代の天才である彼が創ったとされる秘伝の仙薬を守る為に、組織された異形の集団・天仙が、秘薬を守っていたのです。
賊王の異名を持つ弔兵衛は、天仙の元へと下り、画眉丸はこの島の脱出を試みるも、追加組である殊現一行が上陸を果たします。
激闘
狂気の正義感を内包する殊現と出くわせば…
罪人である画眉丸との軋轢などを不安視する中で、島の探索は続行されていきます。
その中、天仙の一人である普賢上帝ことリエンは、ランを送り込みます。
画眉丸と熾烈なる死闘を繰り広げながら、タオを駆使し、キシカイの異業となり戦う相手。
苦戦を強いられるも、杠の助力と共に、辛くも勝利を手にするも、杠は致命傷を負ってしまいます。
自分はここまでだと、覚悟を決めた彼女を後に、画眉丸は進んでいきます。
しかし彼にも異変が起こります。
なんと、樹化が進んでいたのです。
最悪の中でも妻の事を愚直に想う彼は、一刻もと佐切一行の元へと向かいます。
一方、弔兵衛は
そんな中、弔兵衛は桐馬、巌鉄斎と対峙をすることとなります。
しかし、ここでジュファとタオファを裏切り、桐馬らの元へと戻ります。
しかし不敵な笑みを浮かべながら、彼らを始末しようとするジュファとタオファ。
巌鉄斎、付知はタオファと対峙。
また弔兵衛と桐馬はジュファと対峙。
それぞれに迎える局面の中、それらの行動を見通すように徐福は佇み、また同門を殺された怒りに燃える殊現達。
混迷と困惑の中で画眉丸は、己の想いを果たす事が出来るのでしょうか?
地獄楽、8巻の魅力
不老不死の妙薬を求めて異形と強者が入り混じる忍法浪漫活劇、「地獄楽」の8巻。
新鋭気鋭の漫画家・賀来ゆうじ先生の代表作となる今作も、さらに盛り上がりを見せていきます。
画眉丸の前に立ちはだかるランと、圧倒的な戦力差にも関わらず、引くことを見せない彼。
そんな彼をサポートしてくれる杠の行動が、注目な内容となっています。
最初は利用する為にと考えていた相手なのに、放ってはおけないと、意外に義理堅い雰囲気を魅せる彼女。
くノ一として、あくまでも忍びとして生きていた筈なのに、画眉丸の為に危険を冒す事になる。
身の危険も顧みずの行動で、ランを無事にしのぐことに成功します。
しかし、身体の無理がたたり、ここまでだと、自分の最後を察してしまう杠。
彼女がヒロインでもいいんじゃないのかと思えてしまう雰囲気です笑
でも画眉丸の奥さんラブは変わらずと、デレてはくれません。
そんな中で、明らかになっていくタオの秘密と、この島で行われている数々の行為。
それらに少しずつ明かりが灯っていく、という内容も注目すべき見どころとなっています。
敵側の事情にも物語の視点が動いていき、タオを覚えさせられてしまった者たちの想いと、果たして今後どのような展開になっていくのかなど、目が離せません。
地獄楽、8巻の感想と次回巻の内容予想
ジュファとタオファの過去には色々とありそうですよね!
天仙側の人間なのかと思いきや、彼女達にもそれぞれに思うところがあるみたいです。
無理矢理に人間を止めさせられてしまい、不老不死になってしまうも、制限付き。
こんな状態では、幸せになる事は出来ないと、謀反を働く雰囲気になりそうです。
そんな物語の中で、未だに雰囲気的な爆弾を抱えている殊現一行。
生真面目な狂気を抱えている殊現が画眉丸と出逢えば、どうなってしまうのかと、気になる展開も目が離せません。
今後の展開では、殊現が何かしらやらかしてくれそうな雰囲気があります。
徐福に取り入るも、彼を利用して、不死身の身体を手にし真の正義を成す。
正義マンな殊現が暴走する、なんて展開も悪くはありません。笑
さて、そんな中でも、画眉丸さん、異変が起きてしまっています。
奥さんの為にと、頑張りすぎる彼ですが、ラストで果たして幸せになる事が出来るのでしょうか?
もしや彼女が裏切っており、あなたは良い手駒だと吐き捨てられたら…
衝撃のラスト落ちは回避してほしいですね。
無事に画眉丸が、奥さんの元へと戻り、彼女と幸せになれればと、そんな結末を期待してはいるのですが…
不死を手にするのは、また不死の真実は、この物語の結末はどうなるのでしょうか?
コメント