双星の陰陽師、20巻ネタバレと感想まとめ。長かった戦いも終止符が…⁉

双星の陰陽師

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

 

初回ログインでもらえる!50%OFFクーポン

ebookjapan、今なら50%OFFクーポンがもらえるって、知っていましたか?

 

購入金額の50%(最大500円分)が値引きされるクーポンなので、

今のうちにもらっちゃいましょう!

 

  ⇩ネタバレじゃなくコミックで、双星の陰陽師20巻を読む⇩

 

双星の陰陽師、20巻をebookjapanで読む

 

双星の陰陽師、20巻がついに2019年12月4日に発売されましたね!

 

そこで今回は、双星の陰陽師20巻について、ネタバレや感想、そして魅力などをまとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

双星の陰陽師20巻のネタバレ

双星の陰陽師のおさらい

まずは、簡単な本作のおさらいから。

少女陰陽師・化野紅緒と共に「双星の陰陽師」の称号を与えられた、少年陰陽師、焔魔堂ろくろ。

異世界「禍野」から来訪する人類の宿敵であるケガレと戦う宿命に挑み、紅緒と共に数多くの死線を潜り抜けていきます。

 

呪力の復活

終焉を齎す「雛月の悲劇」を引き起こした元凶であり、また宿敵である石鏡悠斗を倒す為に力を求めていく二人。

 

土御門島へと向かい、悠斗討伐作戦に参戦しようとするも、紅緒は呪力を失ってしまいます。

力を取り戻すべく、婆娑羅千怒の誘いの元で京都へと向かう事となります。

 

千怒の助力で、紅緒は自身が蘆屋道満の末裔であり、この世の全てのケガレから呪力を得られる太陰だった事を知ります。

 

悠斗との激戦へ

その一方で、悠斗との激戦を迎えていたろくろ。

婆娑羅と悠斗は、封印の要である5点を破壊しようと同時襲撃を開始していました。

苛烈なる激戦の中で、ろくろは致命的な重傷を負ってしまうも、有馬の助力によって助けられます。

 

治癒を受け、右腕の封印を解除されたろくろは、天馬と行動を共にし、悠斗へと決戦に挑む事となります。

 

天馬とのコンビネーションで婆娑羅を倒し、ついに悠斗を追い詰めるろくろ。

 

しかし、暴走した悠斗の前に一歩及ばず、窮地を迎えてしまいます。

 

しかし、紅緒の参戦で悠斗と再戦したろくろは、暴走した悠斗と激戦を繰り広げていきます。

 

悠斗との決戦の末

正気を取り戻した悠斗を相手に呪力無しで殴り合い、それぞれの気持ちをぶつけ合う二人。

 

紅緒はそれをただ黙って見つめ、ろくろの勝利を信じて見守ります。

悠斗の心内を知り、彼を倒し、満たされる想いの中で塵となった悠斗。

 

陰陽連は戦いを制するも、犠牲は大きく、ろくろは意識不明のこん睡状態になってしまいます。

 

戦いを終えて

紅緒は太陰だった事で、ろくろもいつか同じ覚醒をするかもと、不安を抱いていました。

戦いが終わっても、全てが解決したわけでもなく、それぞれに今後を見据える事となる、ろくろ達。

陰陽連の立て直しに、ケガレの再度の侵攻と、問題は山積み。

 

そんな中で、ようやく昏睡していたろくろは眼を覚まします。

悠斗の死を受け入れ、彼の名もなき墓へ紅緒と共に訪れ、彼の死を悼みます。

 

ろくろの優しさの前で、彼に隠し事は出来ないと、思い悩む紅緒。

太陰であることを告げようとしますが、ケガレであることを知られれば…

と、応える事が出来ません。

少しですが、平穏な日常へと戻り、ろくろと共に過ごす時間の中で、彼への想いを強めてしまう彼女。

 

ついに告白をして、自分の秘密を語る事になる紅緒の想いは、無事にろくろへと届くのでしょうか?

 

スポンサーリンク

双星の陰陽師、20巻の魅力

助野嘉昭先生が送るオカルトバトルアクション漫画の決定作である「双星の陰陽師」。

ついに20巻を迎え、ついに宿敵との決着となります。

 

ろくろと紅緒の運命を翻弄していた悠斗と遂に決着を迎えて、物語もいよいよクライマックスを迎えていきます。

 

ろくろのピンチに、紅緒が駆けつけ危機を脱していく、という目が離せないバトルの展開にも注目です。

 

でも一番の見どころとなるのは、

悠斗の想いと、ろくろの想いのぶつかり合いと、二人の気持ちが明かされていく、後半の幕引き!

 

この場面、実に心に響きます。

 

かつては幼馴染で、一緒に笑い合ったはずの仲なのに、どこで違えてしまったのか…

 

そして無事に決着を迎えるも、事態は全てが収まったわけではありません。

色々な問題を抱えたままで、今後の二人の運命はどんな風になっていくのか?

 

ろくろに自分の秘密を打ち明けようと迷う紅緒に、ろくろがどう向き合うのでしょうか。

 

スポンサーリンク

双星の陰陽師20巻の感想と、次回巻の内容予想

無事に悠斗との戦いも決着を迎える事となりますが、

ろくろと紅緒の関係が今後どうなってしまうのか気になる幕引きです。

 

次回の第21巻では、ろくろと紅緒が20歳となった姿が見れます。

そして物語はクライマックスへと近づいていきます。

 

無事に20歳になったろくろ、紅緒ですが、二人の生活環境はいまだに不安な空気が残っています。

 

ケガレとの戦いと陰陽連の権力闘争と、色々と荒れそうな雰囲気にも注目な内容ではありますが、二人の今後にも注目したいですね!

 

20歳になり、お年頃な雰囲気となっていく二人。

連載当初は色々とぶつかったりとしていましたが、すっかりとデレな雰囲気を魅せるようになった紅緒に、ドキドキな気持ちを抑えきれないろくろと、二人の関係も注目です。

 

出来ればこのまま、幸せな雰囲気で進んでほしいのですが、やはりそう上手くいかないのでしょうか?

 

でも最後に、ろくろと紅緒が幸せになり、二人の子どもが笑顔で過ごせる、そんな未来を手にしてほしい。

そんな幸せなエンディングを迎えてほしいですよね!

双星の陰陽師

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

 

初回ログインでもらえる!50%OFFクーポン

ebookjapan、今なら50%OFFクーポンがもらえるって、知っていましたか?

 

購入金額の50%(最大500円分)が値引きされるクーポンなので、

今のうちにもらっちゃいましょう!

 

  ⇩ネタバレじゃなくコミックで、双星の陰陽師20巻を読む⇩

 

双星の陰陽師、20巻をebookjapanで読む

 

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

双星の陰陽師
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました