『オタクも恋する肉食紳士』単行本1巻、ネタバレ・感想!オジサマ紳士の真骨頂

『オタクも恋する肉食紳士』の1巻(単行本)を読んだんですが、あまりに魅力たっぷりな作品だったんですよー!

記事を書かずにいれませんでした!

 

そこで今回は、『オタクも恋する肉食紳士』1巻のネタバレや魅力、感想などをご紹介していきますねー!

 

●『オタクも恋する肉食紳士』1巻の目次

・『オタクも恋する肉食紳士』単行本1巻の内容は、以下のものとなっています!

turn.1
turn.2
turn.3
turn.4
turn.5
turn.6
描き下ろし

 

●『オタクも恋する肉食紳士』1巻あらすじ

・フラれたことから始まる2人の関係

本庄涼(ほんじょう・すず)は本屋で働く21才のオタク。

そして、そこの店長・羽山由依(42)は店員からもお客からも人気があるイケメン紳士。

しかし、涼が興味あるのはゲームアプリのことのみ。

 

そんなある日、涼は課金するものの推しのカードが出ずに落ち込みます。

また、羽山店長は女性に振られてしまうのでした。

そして、ひょんなところから2人で傷心を癒そうと居酒屋で飲み始めるのです。

そして、涼はあろうことか店長にお持ち帰りされ、付き合うことになるのでした。

 

・趣味全開の2人のデート

付き合うことになった2人は、休日デートに出かけます。

デートといっても、涼のオタクの買い物に付き合うだけの羽山店長。

 

それでも店長は涼をリードしてくれ、涼も徐々に惹かれていくのでした。

 

そんな時、職場仲間の朝登(あさと)さんとはち合わせてしまいます。

2人がデートしているのかと驚く朝登に思わず否定をする涼。

そんな涼の態度に怒った店長は涼を路地裏へと連れ込むのでした。

 

・涼、危機一髪

実は羽山にも“本が好き”という、恋よりも優先したいことがあったため、恋は遊びと考えていました。

しかし、涼とのデートが楽しかったと感じた羽山は「僕と本気で…。」と涼に何かを伝えようとします。

 

一方の涼は、ゲームに夢中になっていることもあり、羽山は思いを伝えられないままお互い仕事に行くことになるのでした。

働きながらも店長との距離が今日はやけに近いと感じる涼。

 

そんななか、涼は客から痴漢行為を受けそうになってしまいます。

そこを間一髪、羽山が助けてくれるのでした。

そんなこともあり、徐々に羽山への恋心を自覚していく涼。

しかし、その帰り道、羽山から「付き合うのやめようか。」と切り出されるのでした。

 

・スキルアップのために合コンへ

羽山店長に傾いているものの、まだまだ自分の気持ちが分からない涼は、恋とは何なのかを知るためにも合コンに行くことを決意するのでした。

そして、一緒に来ていた朝登は羽山と連絡が取りたいがために合コンの様子を羽山にラインで送るのです。もちろん、その画像には涼の姿も。

合コンの会場に駆け付けた羽山店長は、涼と手をつなぎ、2人の関係を見せつけるかのように合コン会場を後にします。

そして、涼は自分の気持ちをきちんと羽山に伝えるのでした。

 

・店長の憧れの人

ある日、涼の職場に先日合コンにいた奏士が、本を買いにやってきました。

そこで、奏士が店長の憧れの人と知り合いだということを知ります。

思わず「会わせて」とお願いする涼。

 

羽山の憧れの人・夢歌に会わせてもらった涼。

夢歌の職業は小説家ですが、乙女ゲームのシナリオを書く仕事が舞い込んできてしまい、行きづまっているようです。

サインをもらった代わりにと涼は夢歌の仕事を手伝うことになったのでした。

 

・それぞれの気持ち

以前、羽山を振った女性が再び羽山を訪ねて本屋に来たことを知った涼は、羽山にと思ってせっかく書いてもらったサイン本を渡すことにとまどってしまうのです。

そんなことで悩んでいると奏士から電話がかかってきました。

そして涼の悩みを聞いてくれるのです。

 

奏士の後押しもあって、何とかサイン本を渡すことができた涼。

そして2人はお互いへの気持ちを確かめあうのでした。

 

●『オタクも恋する肉食紳士』1巻の見どころ!

『オタクも恋する肉食紳士』1巻の1番の見どころは、なんといっても羽山さんのイケオジなところでしょう。

年上の余裕さを感じさせつつも情けない部分などもある。

そんなところにギャップを感じ、はまってしまう読者も多いのではないでしょうか。

また、恋は二の次と考えていた2人が徐々にお互いを意識し始めていきます。

そしてだんだんとお互いのことを大切に考えていくところにリアリティも感じられます。

このほかにも、オタク・涼のセリフがいろいろと的を射ていて思わずクスっとさせられるので、是非涼のセリフにも注意して読んでみて下さい。

『オタクも恋する肉食紳士』の1巻では、まだまだ2人にはさまざまな試練や葛藤などが巻き起こりそうな予感も含まれており、緩急のある巻になっていますね!

 

●『オタクも恋する肉食紳士』1巻の感想も、次回巻の予想

とにかく本が1番で恋は二の次と考えていた羽山さんが、涼ちゃんにだんだんと本気になっていくところ!

 

とにかく胸キュンでしたね。

そして、そんなオジさんが本気になった時のカッコいいこと。

オジさんを見る目が変わってきます。

 

大人の魅力を味わいたい人には是非読んでもらいたい作品の1つです。

それに対して恋愛初心者の涼ちゃんが、一生懸命頑張る姿もけなげで可愛いですね。

ゲームは簡単に攻略できるのに、3次元での恋になると臆病になってしまうところなんか「本当に恋しているんだなぁ。」とキュンとさせられました。

また、シチュエーションも路地裏・職場とドキドキさせられることが多かったです。

1巻の後半では夢歌さんや合コンに来ていた奏士君、またまた羽山さんを振った元カノまでが登場しました。

まだまだ2人にはさまざまなことが起こりそうな2巻。

それでも、ラブラブな2人を見ることができるのではないでしょうか。

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

TLコミック
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました