琉球のユウナ、4巻のネタバレと感想!王宮での勤めと、すれ違い

琉球のユウナ

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

 

初回ログインでもらえる!50%OFFクーポン

ebookjapan、今なら50%OFFクーポンがもらえるって、知っていましたか?

 

購入金額の50%(最大500円分)が値引きされるクーポンなので、

今のうちにもらっちゃいましょう!

 

 

 

  ⇩ネタバレじゃなくコミックで、琉球のユウナ4巻を読む⇩

 

琉球のユウナ、4巻をebookjapanで読む

 

琉球のユウナ4巻が、ついに2019.12.5に発売となりますね!

そこで今回は、琉球のユウナ、4巻がどんな巻になるのか、ネタバレと感想をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

琉球のユウナ、4巻のネタバレ

まずは琉球のユウナのおさらいから

時は1482年。

15世紀末……琉球国・第二尚氏王朝の時代。

人目を避けて野山に住んでいた赤髪の少女ユウナは、人々が恐れる魔物と会話をする事が出来ると忌み嫌われ、髪が赤いと差別を受け、孤独に生きていました。

シーサーのシーとサーが彼女の唯一の友達。

人間と共に過ごす事の出来ない、そんな孤独な日々を過ごしていた彼女の前に突如として現れた、琉球王家の王・尚真王こと真加戸。

 

彼もまた孤独で、誰にも気持ちを許す事の出来ない日々を送っていたのです。

 

真加戸との恋

叔父から王位を簒奪し、その為に呪いが掛ったのだと、気を許す相手もいない。

そんな中で見つけたユウナは、彼の大切な存在となっていました。

彼に掛かる呪いを解き、感謝される喜びと共に、孤独を理解してくれる彼に惹かれてしまいます。

 

初めて自分の赤い髪を綺麗だと言い、忌避をする事無く優しく唇に口付けてくれた彼は、ユウナにとって特別な存在になります。

それが恋である事も知らず、彼女の想いは真加戸の孤独を癒し、彼もまた、彼女の事を深く想う様になっていきました。

 

 

そんな中で、知り合う事となる真加戸の妹・音智殿茂金。

ヲナリ神として役目を果たせない彼女の悩みを解決し、また家の火を守る神であるヒヌカン様にも気に入られていきます。

孤独だったユウナの人生は明るい色を取り戻し、真加戸の事をさらに深く想う様になっていきます。

そんな中で、彼女はある事件に巻き込まれてしまいます。

 

王家の内紛

昇る太陽──アガリティーダにユウナと真加戸は捕らえられてしまい、第一尚氏の生き残りであるティダと白澤の因縁に巻き込まれてしまいます。

真加戸に復讐を果たそうとするティダと、王家内部の内紛。

からくも窮地を脱するも、真加戸に対する周囲の敵視は強まるばかりでした。

 

首里城での勤め

そんな中で、ユウナは王家へと招かれ、彼の傍で仕事を手伝う祝女として首里城に勤める事になるのですが、それも容易にはいきませんでした。

 

赤い髪の異形の娘と、先輩である祝女から露骨な差別を受けてしまうユウナ。

 

それに加えて、王家で仕事をする真加戸は、いつもと違う雰囲気を見せてしまい、ユウナは再び孤独な気持ちに苛まれてしまいます。 

 

もうこんな気持ちになりたくないと、必死になって祝女としての仕事に努めていくユウナ。

しかしそんな中、ハブに噛まれてしまう事件が王宮内を騒がしていました。

疑われてしまうユウナ。

ハブ除けのまじないをしていても、何故かハブが現れた。

その犯人は一体誰なのか…?

 

琉球のユウナ、4巻の魅力

響わたる先生による、琉球王朝の王子とヒロインの恋をテーマにした、ファンタジックなラブロマンス作品「琉球のユウナ」。

ついに4巻が発売ですね!

 

ヒロインとなるユウナは、生まれつき人間ではない妖と心を通わす能力を持ち、そのせいで人々から嫌われていた、という不遇な人生を歩んでいました。

 

本巻の見どころは、新たな環境で揉まれるユウナと、真加戸との距離感ですね。 

王家の問題を抱えている真加戸を救った功績を認められ、首里城で働く事になるユウナですが、ユウナを忌み嫌う先輩女子達にいじめられることになります。

 

どんな時代にもこんな事があるもんですね!

すごくモヤモヤしますし、真加戸の存在が唯一の助けになるかと思いきや…

彼も王である立場ゆえに、上手く助ける事が出来ないと、悶々とした悩みを抱いてしまいます。 

 

二人の間に様々な想いが揺れて行く中で、ユウナの純粋な気持ちは、真加戸を守るのだと常にひたむきです。

そんな二人の距離感も、本巻の見どころかもしれません。

 

スポンサーリンク

琉球のユウナ、4巻の感想と次回巻の内容予想

 

ユウナを取り巻く環境が変わっていき、王宮内の不穏な空気と、物語が盛り上がりを見せていきます。

 

今後の内容の予測をすれば、真加戸の出生とユウナの出生につながっていく内容になりそうな雰囲気が見られていきます。

髪の色が違うと、特異的な能力を持つユウナ。

そしてその片鱗を見せる真加戸。

二人の出生には、何か秘密があるのではないのかと気になる様子もあります。

ですが、一番気になってしまうのは、ユウナと真加戸の今後です。

 

王である真加戸が、ユウナと結ばれるには、様々な障害があり、王家へと嫁ぐことが出来るのか、不安があります。

 

また白澤と、神様らしい勢力にも狙われてしまうユウナ。

恋のライバルになる神様と真加戸が、彼女を取り合って争う、そんな展開も期待してしまいます。

 

今後の予想としては、海の精霊として彼女が覚醒し、その力を発現させてしまう事で、真加戸と離れてしまう。

なんてこともあるかもしれません。

 

出来れば、二人が幸せになる結末を期待したいですよね!

琉球のユウナ

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

 

初回ログインでもらえる!50%OFFクーポン

ebookjapan、今なら50%OFFクーポンがもらえるって、知っていましたか?

 

購入金額の50%(最大500円分)が値引きされるクーポンなので、

今のうちにもらっちゃいましょう!

 

 

 

  ⇩ネタバレじゃなくコミックで、琉球のユウナ4巻を読む⇩

 

琉球のユウナ、4巻をebookjapanで読む

 

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

琉球のユウナ
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました