信長協奏曲19巻、ネタバレと感想。本能寺の変迫る中、サブローの心境とは?

信長協奏曲の19巻が、ついに発売となりますね!

そこで今回は、信長協奏曲19巻の収録話のネタバレと感想、そして本巻の見どころなどをご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

信長協奏曲19巻のネタバレ

まずは信長協奏曲の簡単なおさらい

何故か現代から戦国時代へとタイムスリップし、織田信長の代わりとして織田家を守る事になったサブロー。

当の織田信長は、病弱であまりにも弱々しく、とても天下人に成れるような人物ではありません。

後の世に謳われる人物とはかけ離れていた存在。

 

現代とはあまりにもかけ離れた世界にて、自分が知る織田信長になる為に…

サブローは教科書を片手に、戦国時代を突き進んでいくも、事はそう簡単ではありませんでした。

 

織田の家督争いに巻き込まれてしまい、弟である織田信行と袂を分かつ事となります。

しかし歴史を変えてはいけないと、史実通りに信長として役割を果たしていくサブロー。

窮地も、偶然と幸運の重なり合いで何とか切り抜けて、いつしか名君と領民から慕われるように。

 

そして、室町幕府の将軍である足利義輝との謁見に成功します。

 

様々な功績

信長が成した功績である、自由な貿易の場である楽市楽座を開設。

産業振興に力を入れ、兵農分離を推し進めていき、国力を挙げた領地経営にも成功します。

 

安土城を築城し、サブローは織田家と因縁のある朝倉家、浅井家、そして戦国最強と謳われる武田家へと挑む事になるのですが…

そこには不穏な空気が蠢いていました。

 

羽柴秀吉の暗躍

羽柴秀吉……彼は、かつて今川義元に仕える間者でした。

 

織田家馬番として潜り込み、織田信行の謀反などを勧めるも失敗し、サブローの暗殺に失敗していた秀吉。

 

桶狭間前夜には織田家中を混乱させるも誤報を今川軍に伝えてしまい、結果として主君を大敗させてしまうという、失態を犯してしまった彼。

サブローに取り立てられるも、彼を討ち取る為に、様々な暗躍を重ねていました。

 

しかし、彼を打ち取ろうとする秀吉の魔の手は、常に明智光秀によって遮られていたのでした。

 

迫る、本能寺の変

 

明智光秀……織田信長本人である彼は、サブローの持つ人なりに惹かれ、彼が成す時代を見守る為に活躍していたのです。

 

武田討伐に成功する中で、徐々に迫っていた本能寺の変。

このまま歴史の通りに行けば、サブロー自身が死ぬ事になってしまう。

彼が選択する運命は果たして。

またサブローを慕う人々の想いは、どこへと向かうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

信長協奏曲19巻の見どころ

サブローの信長生活もついにクライマックスへと突入していきますね!

最終回は近いのかと今後の展開が気になる「信長協奏曲」19巻。

 

天下人として信長の役割を果たしていくサブローですが、すぐそこまで、あの本能寺の変が近づいています。

 

本来なら大慌てな事態なのですが……

サブロー本人は、至ってあっけらかんとしており、帰蝶との関係も、相も変わらずにおしどり夫婦と、いつものサブローでした。

 

そんな彼の知らないところで、武田家の討伐に成功するも、暗躍している秀吉。

 

そんな家臣の中で油断の出来ない相手に、明智光秀としてサブローを助けていた織田信長。

彼を討とうとする者と、彼を守ろうとする者。

 

歴史は大きな転換期へと向かっています。

流れの中で、サブローはどんな選択を果たしていくのか、注目な内容となっています。

 

織田信長としての活躍が終わりを迎えようとしている中。

サブローの抱く胸中には、帰蝶への想いと、家族への想いと、彼も複雑な想いを抱いている様子。

 

本能寺の変という、テーマ的に避けては通れない“クライマックス”

に向けた空気感が、まさに本巻の見どころといえますね!

 

スポンサーリンク

信長協奏曲19巻の感想と、次回巻の予想

 

物語も終盤となっていく信長協奏曲。

史実通りならば物語のラストも近いのですが、もしかしての延長もあるのかと、期待してしまいます。

 

このままの終わりで行けば、サブローが織田信長として討たれた後、気づいたら病院のベット

今までのあれは夢だったのかと思うも、夢でないことに気づく

それは……織田信長は本能寺から生き延び、安土城も後世に残っている

なんて展開もあるのではないでしょうか?

 

サブローに感謝を綴った人々の想いを受け取り、歴史の変わった世界で生きていく…

そんな終わりを予想してしまいます。

 

でもこれでは、帰蝶との関係があまりにも呆気ないですよね!

彼女の生まれ変わりとばったりと会ってしまい、どこかで会ったようなと、彼女と知り合う事になる……

なんてどうでしょう笑?

 

私個人としては、

本能寺の変を回避し、信長が生き延びた世界が作られるのも有りだと思います。

サブローの天下人としての第二の人生、そんな展開も期待しております。

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

信長協奏曲
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました