モンキーピークthe Rock、第5話ネタバレ。この冒険の、真の目的…!

モンキーピーク the Rock

モンキーピーク

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

 

モンキーピーク最終巻 未読
検索

 

ついに完結したモンキーピーク。

新たなモンキーピーク The Rockも連載開始しましたが、

最終巻、まだ読んでないなんてことありませんか?

未読なら、ぜひ今のうちに読んでおきましょう!

 

モンキーピーク最終巻を読む

 

スポンサーリンク

1・モンキーピークthe Rock、前回のあらすじ

 

入洞間もなく、何者かによる手榴弾の投下によって生き埋めにになってしまった捜索隊。

極秘捜索のために自衛隊などによる助けは来ない。

という慈悲なき現実を突きつけられ一同に絶望感が漂う。

 

詳しいネタバレはこちらから!

モンキーピークthe Rock、第4話ネタバレと感想。投げ込まれたのは、まさかの?

 

 ※ここから先はネタバレになります。

 

スポンサーリンク

2、洞窟に生き埋めになった隊員達

ここまでで洞窟探索隊で生き残ったのは、

・アドバイザー早乙女
・隊長 東
・副長原
・内閣調査隊 高橋
・准教授 木ノ下
・大学院生 赤崎
・千葉
・清水
・阿部
・沼口
・吉川
・金井
・下柳

の13名となった

 

助けが来ないという事実を知ると、木ノ下は取り乱し捕獲案件から降りると声を荒げる。

やけに落ち着いた高橋が今回の調査について語り始める。

助けは来ないのではなく、来れない。

誰も自分達が生き埋めになった事すら知らないと。
また、今回の猿の捜索がなぜ極秘であるか…

 

スポンサーリンク

3・極秘捜索と猿の実態

 

猿には賞金がかかっており、世界中の大富豪が、自然保護の一環と銘をうち道楽で取引が行われている。

というのだ。

生体一頭につき10億円、死体でも新鮮であれば2億円それ以上の価値がある。

その猿をめぐり、すでに国内にいくつかのグループが潜入し、捕獲を目論んでいる。

 

高橋は歯を食いしばり「猿は我々のものだ…」と険しい表情を見せた。

事実を聞いた一員は声を失う。

 

スポンサーリンク

4・水を求め先を急ぐ一同

事実を知った木ノ下が困惑していると、隊長 東が冷静に状況確認を促す。

入り口から洞窟内40メートル以上奥、持ち込んだ水の量は三日程度で底を尽きる状況下だ。

以前ツアーで探検経験のある阿部が、

「洞窟とは水の流れた跡であり先を行けば水が手に入りやすい」

とガイドから聞いた知識を話し出す。

助けを待つのは無駄であり、奥に進むことを決断した隊長、東。

それに同意する一同。

その裏で早乙女はまたこんなことが起こるとは…となにかを思い返す。

 

不安げな表情を浮かべる木ノ下と赤崎に早乙女が言う。

この洞窟はどこかに通じている。

そして、猿が入ったのも間違いなさそうである。

なぜなら宮田のネックレスもここにあったからである。

 

奥へ進むと、吉川が最初に詮索したネックレスを見つけた、40メートル地点の大きな空洞にたどり着く。

同時に爪痕を見つけ、この洞窟に猿がいることを確信づく。

 

先頭を行く阿部が見たものは、深い暗闇の穴だった。

次回に続く。

 

スポンサーリンク

5・個人の感想・次回作の期待

なぜ猿にそのような希少価値がついているのか気になるところですよね!

同行している学者達や内閣調査櫃がいる意味や極秘の理由が、

まさか!という展開でした。

また、早乙女が過去の猿がらみの事件を思い返している場面も、モンキーピークTheRockでの波乱の再来を予感させますね。

先にはいったい、なにが待ちうけているのでしょうか。

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

モンキーピーク the Rock
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました