モンキーピークを
ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇
U-NEXT | 無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分が実質無料で読める |
ebookjapan | 半額クーポンやPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得 |
ついに完結したモンキーピーク。
新たなモンキーピーク The Rockも連載開始しましたが、
最終巻、まだ読んでないなんてことありませんか?
未読なら、ぜひ今のうちに読んでおきましょう!
1・モンキーピーク the Rock前回のあらすじ
前回のあらすじはこちらから!
遂に猿を見つけた探検隊。
見つけたが、そこは広い洞窟。
猿は、探検隊の1人を殺していた。この広い洞窟でどうやって猿を見つけ出すのか。
※ここから先はネタバレになります。
2、猿の逃げた場所は。。
探検隊の金井が猿に襲われているのを発見した探検隊。
1人が銃を発砲するも逃げ足が速く逃げられた。
猿を探すがどこにも、いない。
発砲音に探検隊が奥から状況をたずねた。
探検隊の金井が猿にやられた事を報告。
そして、金井を見るも…既に死んでいる。
全員ライトを点けろと言われ猿が逃げた方向に全員ライトを点けた。
しかし、奥が広くて暗すぎて見えない。
しかし、探検隊の吉川はワクワクしているみたいだった。
しかし、猿は完全に見失ってしまった。
3、猿の殺しの仕方。。。
探検隊の金井を沼口が分析した。
最初は鋭利な刃のようなもので喉を裂き、その後腹を裂き、内臓を取り出している。
内臓を食べている…
このホールに猿が居ることを確信した。
その時、博士が人を食べるなんて大発見だと声を上げた。
その様子を見た探検隊の千葉が金井が死んでるのに呑気な事を、と怒鳴った。
4、銃の所持を禁止・・・
探検隊を4人1グループにし、猿を探しつつ、出口を見つけ出す。
残りはベースキャンプを守ると副長が指示した。
灯りは全員点灯する事となった。
その時、博士が副長に声をかけた。銃の所持を禁止してくれと。
探検隊は唖然とする。
その時、高橋が副長に銃を没収しろと言った。
アドバイザーの早乙女にも意見を副長が聞いた。
早乙女は猿を生け捕り計画自体が無理があるから猿は殺すべきと話した。
専門家とアドバイザーの意見が1対1なので、女性の赤崎に答えを求めた。
赤崎は、猿にも生きる権利がある、殺してはいけないと話した。
その意見を聞き、副長は探検隊に銃をここにまとめて保管すると副長が全員に言った。
次回に続く。
5、個人の感想・次回作の期待。
銃を置いて、あの凶暴な猿と戦うことになった探検隊。
あと何人犠牲になってしまうのか。果たして、探検隊の運命は。
だんだん、不利な状況になっていく探検隊。
今後が楽しみです。
コメント