ガンニバルを
ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇
U-NEXT | 無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分が実質無料で読める |
ebookjapan | 半額クーポンやPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得 |
1・ガンニバル前回のあらすじ
遂に警察部隊と遭遇してしまった後藤家達。
そして阿川の警察のリュックを後藤家の1人が持っていた。
犠牲になるのは狩野だけじゃなく、阿川も犠牲になってしまうのか。
また、サングラス刑事と供花村の村長が裏で繋がっていた。
2人は何をしようとしているのか、目的はなんなのか。
2・子供達の行方は。。
サングラス刑事と村長が車内で話している。
サングラス刑事が阿川に聞いた子供達の行方を村長に聞いた。
しかし、村長は知らないと答えた。後藤家にとって重要な事は村長も基本知らない。
子供が隠されていた場所も自力で見つけたという。
村長は村長になるべくして育てられてきた人間だった。
村長が村外の人間と接触が多くなる事で知りすぎてしまうと都合が悪いという事。
村長はずっと蚊帳の外だった。
全て銀さんが仕組んだ事だと村長は言った。
今もあの婆さんの手の上で踊らされている。
ただの装置に過ぎない。
村長もあの女(後藤藍)も本家の血筋を残していくただそれだけの為。。
と村長は外を見ながら呟いた。
3・阿川の運命は・・
監禁されている後藤藍の元に1人の顔がグチャグチャになった子供がきた。
その子供は、お母さんと呟いた。
場面は変わり、警察部隊の神山が無線で現状報告をした。
阿川のリュック後藤家の人間が持っていた事を報告。
引き続き捜索しますと報告。
後藤家の顔をみて、阿川は生きているという希望が見えた。
4・恵介の弟・・
場面は変わり、小屋に恵介が入ってきた。
中には、洋介がいた。
洋介は恵介に、お兄ちゃんと言った。
そして恵介に子供達がどうなったのかと尋ねた。
恵介は黙っていた。
弟は悔し涙を流し、助けたかったと悔やんだ。
そして、恵介に自分たちがやっていることは間違っていると言った。
そして、二人のお母さんは誰よりも人間だったと恵介に言った。
5・恵介の心は。。。
恵介は弟が言った事を聞いて一言黙っていろと手を近づけた時、弟は一回殴られると思い驚いた。
しかし次の瞬間、恵介は弟の頭に手を乗せ、心配するな子供達は生きていると言う。
洋介は一瞬安堵したが、弟が恵介の胸ぐらを掴み、祭りを終わらせないと祭りの時に子供たちが殺されてしまうと告げる。
兄ちゃんが子供達の為に祭りを終わらせてくれ、と洋介は頼んだ。
その時に恵介の携帯が鳴った。
出るとその声は、村を去った女性、すみれだった。
すみれは、話したい事があると恵介に伝えた。
次回に続く。
6・感想・個人見解
恵介の心が徐々に変わっていっていることが分かるような感じでした。また、阿川が生きているのか。
どこに隠されているのか気になります。
そして、子供達はどこに行ってしまったのか。
そして久しぶりの登場となったすみれ。
ここでの登場となるとは、意外でしたね。
何を恵介に伝えるのか、予測がつかないです。
コメント