ガンニバル5巻、ネタバレと見どころを解説!供花村の恐るべき病とは…?

ガンニバル
スポンサーリンク

 

ガンニバル

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める 

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

 

 ⇩ネタバレじゃなく、コミックでガンニバル7巻を読む⇩

 

無料で最新7巻を試し読み(ebookjapan公式)↓

 

ガンニバルの5巻、ついに2020/1/29に発売ですね!

 

そこで今回は、ガンニバル5巻の見どころや魅力を、ネタバレを交えながら、全力でご紹介していきます!

過度なネタバレは控えていますので、まだ読んでないけど事前にサクッと中身が知りたいんだけど…
という方にもピッタリな内容となっています。

 

スポンサーリンク

ガンニバル5巻の内容と見どころ

ガンニバル5巻の収録話数は、39〜46話です。

ガンニバル5巻では、

本格的に後藤家の捜査に乗り出す阿川

不気味な村の病

祭りの前日の村内の揺らぎなど…
かなり不穏な雰囲気に満ちています。
ガンニバルの魅力である「におってくるような不気味さ」が描かれているので、好きな人にはたまらないはず。

 

ちなみにガンニバルの4巻では、阿川と後藤家の関係が、一気に緊迫したものに変わりましたよね。

 

↓前巻のおさらいはこちらから↓

ガンニバル4巻のあらすじとネタバレ考察

 

スポンサーリンク

ガンニバル5巻の見どころと魅力

それでは、ところどころネタバレをはさみながら、ガンニバル5巻の見どころや魅力をご紹介していきますね!

 

見どころ①:村の不気味な病

 ガンニバル5巻では、後藤家の人間だけがかかる、ある不気味な病がクローズアップされます。
 その病の名は「狂い病」と作中でよばれています。
 狂い病の症状とは…

 まるで狂ってしまったように、笑い続ける、という不気味なものでした。
 後藤家の老婆、後藤銀もこの狂い病にかかっていたのですが…

 その様子は、リアルタイムで私も週刊誌で読みましたが…絵で見るとぞっとするものでした。
 また、その病にかかる原因は、ガンニバルのテーマの根幹に関わるものとなっています。

 

見どころ②:顔のない男

 以前にも登場した、「顔のない男」
 ガンニバル5巻では、後藤家と警察の全面対決に向けた重要な役割を、この顔のない男が果たすこととなります。
 そして明かされる、顔のない男の正体。
 その存在は、後藤家の捜査に乗り出す阿川を強く後押しすることになります。

 

見どころ③:警察の特殊部隊投入の動き

 警察の特殊部隊であるSIT
 ガンニバル5巻では、この警察の武装部隊を後藤家に突入させるため、阿川が奔走することとなります。
 特殊部隊、そしてSIT!
 個人的にとてもときめくフレーズです笑
 後藤家は猟銃で武装しており、また狂気を秘めている。
 対抗するには武装部隊しかないわけなんですが…
 その突入のハードルはとても高いです。
 そして、その状況から、阿川はある決断をすることになります。

 

見どころ④:後藤家内の歪み

 いよいよ、供花村での祭りが前日に迫ってきます。
 祭りが近づく中、後藤家の中ではある「歪み」が生まれはじめるのでした。
 その歪みは、祭りのため準備された、“あるもの”を中心に広がりを見せていきます。

後藤家も一枚岩ではない、ということがよくわかります。

そして、これまで冷徹な人間に見えた後藤恵介ですが、この5巻を読むと
(こいつ、本当は何を考えているんだろう…?)
という思いを抱くのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ガンニバル5巻の感想

さて、ガンニバルも5巻まできましたね!
最近広告などでも見かけるので、かなり作品の知名度も上がってきているなー、なんて感じます。

 

辺境の村に秘められた、おぞましい真実…
私もそうなんですが、こういった雰囲気の漫画が好きな人、結構いるんですよね!
それに、画力もあるから引き込まれる。

ガンニバル5巻は、まさに決戦に向けた前夜祭、といえる内容ではないかなと思います。
狂気を秘めた雰囲気が散りばめられているので、そんな雰囲気がお好きな方はぜひ読んでみることをおすすめします。

 ⇩ネタバレじゃなく、コミックでガンニバル7巻を読む⇩

 

無料で最新7巻を試し読み(ebookjapan公式)↓

 

U-NEXT

 

U-NEXTを使えば、ガンニバルも無料ポイントで1巻分、タダで読むことができます!

 

緊迫感を、ぜひ画像つきで楽しんでみてください。

 

ガンニバルをU-NEXTで読む! 

 

U-NEXTは1ヶ月無料のトライアルをやっていて、600円分のポイントがすぐにもらえます。

 

解約もかなり簡単で、無料トライアル中に解約しても違約金がありません。

なので、一度試しに使ってみるのも面白いかもしれません!

 

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

ガンニバル
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました