青野くんに触りたいから死にたい、魅力やあらすじ、キャラ解説!この恋はヤバイ

青野くんに触りたいから死にたい
スポンサーリンク

 

青野くんに触りたいから死にたい

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

最近ネットでかなり評判となっている、強烈な恋愛漫画があるのをご存知でしょうか。
公式でも純愛ホラーラブコメと語られる異色の恋愛漫画、

【青野くんに触りたいから死にたい】です。

 

月間モーニングで連載中の本作。

普通のラブコメはお腹いっぱい!という方に向けて。
今回はぜひ、この作品の魅力を紹介させてください!

 

※登場人物などを分かりやすくご紹介するため、作品内の画像を引用させていただいています。

著作権侵害の意図はございませんので、ご要望がありましたらご連絡ください。

すぐに削除させていただきます。

 

スポンサーリンク

青野くんに触りたいから死にたい、のあらすじ

 

彼氏は、幽霊…?
決して触れられない、淡くて狂気の恋。

 

主人公の優里は、恋に夢見る高校2年生。
ふとしたきっかけで青野君と付き合うことになるのですが、付き合って2週間、青野君が交通事故でなくなってしまうのです…。

もう青野に会えないと絶望する優里でしたが、そんな優里の目の前に、幽霊として姿を現す青野。

幽霊になっても生前と変わらず、他愛もない話で盛り上がる2人の姿は、普通の恋人のようです。

ただ、二人は互いに触れ合うこができません。

優里は、青野に言うのでした。

「誰かに憑依することってできるの?」

 

この言葉をきっかけに、普段は優しい青野が、いつもとは違う豹変した姿を見せ始めるようになるのでした。

…優里はそれでも、青野が好き。
時には自分の身体に青野を憑依させ、踏み出してはいけない領域の恋に踏み込むことになります。

 

スポンサーリンク

青野くんに触りたいから死にたい、の魅力

さてこの作品、ネットでもかなり評判なんですが、その魅力は次の2つにあるのではないでしょうか。

 

魅力①:幽霊となった彼氏とのピュアな恋

付き合っていた彼氏が幽霊となり、直接触ることができなくなって…
それでもお互いに好きでい続ける二人。

そのピュアな関係は、とても尊さを感じてしまいます。

この作品の魅力の1つといえます。

 

魅力②:ところどころ入る、ホラー要素

彼氏が幽霊になってしまった!
というコンセプトの作品は他にもあります。

例えば、有名な映画「ゴースト」なんてそうですよね。

ただ、青野くんに触りたい、が他の作品と異なるのが、「幽霊がそこにいることの怖さ」をしっかりと描いているところだと思います。

「幽霊」って、本来怖いものですよね?
恋愛漫画でありながらそこに突っ込んだ描写をしているから、どんどんと作品に引き込まれる構成になっています。

 

スポンサーリンク

青野くんに触りたいから死にたい、の登場人物

それでは、本作に登場する人物をご紹介していきます!

 

刈谷優里(かりやゆうり)

本作の主人公。
高校2年生。
性格は大人しい。
ふとしたきっかけで、青野に本を運ぶのを手伝ってもらったことから、青野のことを意識し始める。

青野への好意は驚くほど真っ直ぐである。
そのため、亡くなった青野を追いかけ、自分も死のうとしたこともある。

また青野に憑依され、自分の身が危険にさらされても、それでもいいと言い切るなど、ピュア過ぎて危なっかしいところが多々ある。

 

青野龍平(あおのりゅうへい)

優里と同学年だが、隣のクラス。
優里に告白されるまで名前も知らなかったが、あまりに一生懸命な告白だっことから優里の彼氏となる。

藤本いわく、浅く広く、な人間であり、中学の時は結構モテていたらしい。
優しい性格をしており、優里のことを非常に気にかけている。

付き合った2週間だが、青野も優里のことを好きになった様子が伺える。

 

藤本(ふじもと)

青野の友人。
思ったことはそのまま言うタイプ。
優里のことをメンヘラよばわりするなど口が悪い。
折り紙同好会に所属しており、青野からは根暗野郎と言われて反撃を食らっていた。
青野の死を心から悲しんでいる。

 

堀江美桜(ほりえみお)

優里のクラスメイト。
不登校になっており、優里が家にプリントを届けに行ったことをきっかけに仲良くなる。
かなりのホラー映画好きで、優里の幽霊話(実は優里の実体験とも知らず)にかなりの興味を抱く。

 

スポンサーリンク

青野くんに触りたいから死にたい、のみんなの評価

 

普通のラブコメとは違う

 

青野くんに触りたい、実際に読んでみると、
幽霊とのラブコメもの、という枠組みさえ飛び越しているように感じます。

 

シンプルに、怖い

絵柄とのギャップもあわさって、怖いシーンはほんと怖いです。

 

怖さとラブコメのバランスが良い

怖いシーンがあるからこそ、ラブコメのシーンも際立つ感があります。

 

スポンサーリンク

青野くんに触りたいから死にたい、を読んだ感想

私が実際に、青野くんに触りたいを読んだ感想ですが…
事前知識なしに読んだため、ストーリー展開の振れ幅にかなりショックを受けました。

幽霊になっても、二人で幸せに過ごす道を探していくんだろうな、きっと…
と思っていたら、

 

え、なになに…?
勘違いしてるだけかな?
“このシーンなんか、怖くない…?”

 

という感じで、いきなり不気味なシーンが突っ込まれてきます。

ゾッとするけど、二人の若い愛情は確かなもの。

だからどんどん続きが読みたくなってきます。

 

普通のラブコメにはない作風の作品が読みたい!
という方には、本作は是非おすすめかなー、と思います。

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

初回ログインでもらえる!50%OFFクーポン

ebookjapan、今なら50%OFFクーポンがもらえるって、知っていましたか?

 

 

購入金額の50%(最大500円分)が値引きされるクーポンなので、

今のうちにもらっちゃいましょう!

 

  ⇩ネタバレじゃなく、コミックで青野くんに触りたいから死にたいを読む⇩

青野くんに触りたいから死にたいを、ebookjapanで読む

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

青野くんに触りたいから死にたい
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました