文豪ストレイドッグス、18巻のネタバレや感想をまとめてみた!

文豪ストレイドッグス18巻をついに読みましたので、この記事では

文豪ストレイドッグス18巻のあらすじや見どころ、そして感想や次巻への期待ポイントなどをまとめてご紹介していきます

 

文豪ストレイドッグス18巻のネタバレとあらすじ

 

「本」の力で状況が一転し、武装探偵社は犯罪組織とみなされるようになってしまっています。

散り散りになった武装探偵社のメンバーと、敵であったポートマフィアは協力。

「天人五衰」と「猟犬」から身を隠しつつ打開策を打とうとしますが、天人五衰、猟犬のメンバーは常に先手を打ってきます。

 

猟犬のスパイでポートマフィアに潜入していた立原道造の心境の変化。

そして天空カジノに侵入した中島敦と泉鏡花。

捕らえられているドストエフスキーと太宰治の探り合いなど…

この巻ではさまざまな人、場所を映しながら少しずつ話が繋がり巡り出します。

 

文豪ストレイドッグス、18巻の感想

 

今巻、全編を通して絶対的な「本」の力と人の「心」の力との決戦を思わせるような内容でした。

「黒蜥蜴」の立原道造以外のメンバーたちからの武装探偵社への信頼。

それを受けての立原道造の心境が変化するシーンで、思わずため息が出るほどうっとりしました。

 

文豪ストレイドッグスは漫画、小説、映画や映画の特典など…

どのコンテンツをとっても「異能」という人間離れした力を持つ人々の人間らしさというものを描いています。

以前から思っていたのですが、ここに来て、事実も歴史も捻じ曲げるだけの力を持つ「本」に人間の「心」が勝つシーンが描かれていますね。

 

文豪ストレイドッグス次巻の見どころ

 

ここ数巻は暗い展開が多かった物語が一気に回り始めたような感覚で、どきどきしている内に読み終わってしまった18巻。

 

死亡疑惑すらあったキャラクターの生存がわかるなど、少し未来に希望を持てる展開が見えてきたものの、まだまだ不安要素や暗い展開は多いので、そういったものがこれからどうなっていくのかにとても注目しています。

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました