魔入りました!入間くん 、15巻のネタバレと感想を簡潔にまとめてみた。

魔入りました!入間くんの15巻をついに読みましたので、

あらすじや見どころ、そして感想や次巻への期待ポイントなどをまとめてご紹介していきます。

 

魔入りました!入間くん、15巻のネタバレと見どころ

魔入りました!入間くんは、

クズな両親に悪魔に売られた主人公「入間」が魔界の学校バビルスで色んな苦難を乗り越えていく青春(のような)物語ですね。

 

15巻は、学校行事の収穫祭後半の話になります。

収穫祭で入間はクラスメイトのリードとペアになって行動します。

はじめの方はポイントがなく、優勝は無理かと思われますが、一攫千金レジェンドリーフの存在を知ります。

 

リードは終わりの鉢を、入間はレジェンドリーフを手に入れるため二手に分かれますが、入間が目にしたのは自分を悪魔に売ったクズ両親の姿です。

師匠に教わった弓で自分の危機、友人の危機に立ち向かった所でこの巻は終わりです。

 

魔入りました!入間くん15巻の感想

入間の魔界で生きていくと決めた時の決意の表情や言葉がとても重く、今までの思い出を詰めた素敵なコマになっています。

それと同時に、人間である入間にしか出来ない魔術で危機を脱する所もとても良いです。

 

他のクラスメイトにもフォーカスを当てて、それぞれ自分の特訓してきたことを活かして収穫祭のポイントを稼いでいるところもとっても良かったです。

 

ペアのリードは恋バナしたり、振られたと泣きついたり、上手くいったから調子に乗る、なんて普通の人間の学生のようなシーンもあります。

そこは微笑ましいのとともに収穫祭なんだから焦って欲しい気持ちで少し複雑です。 

そしてラストに入間のお友達であるクララの危機にみんなが情報や助けをくれて、入間とリードで救いに行く流れは緊張感もあり、涙もある良いストーリーです。

 

魔入りました!入間くんの次巻への期待ポイント

次回16巻は収穫祭の結果発表があると聞いているので早くそこが読みたいですね!

最後に助けに来たお友達のうちの1人であるアスモデウスがどうなるのか。

入間やクララ、リードを陥れた同級生はどうなるのか。

出会いからずっと入間に付きっきりだったアスモデウスが、11巻の途中から入間と行動を共にできなかった反動などはあるのか。

師匠は収穫祭を終えた入間になんて言葉をかけてくれるのか。

楽しみな所は挙げたらキリがありませんが、予想と言うより願望は入間リードの優勝姿、若き魔王と呼ばれる姿が見たいです。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました