宇宙兄弟37巻のネタバレや見どころと、感想。

宇宙兄弟の37巻を読みましたので、そのあらすじや見どころ、そして感想や次巻への期待ポイントなどをまとめてご紹介していきます

 

宇宙兄弟の37巻のネタバレと見どころ

月に残ったムッタとフィリップはすぐには地球に帰れない状況に不安な日々をおくっていました。

 

さらにムッタは長年の夢だったシャロン望遠鏡を月に建て、次への意欲を失いかけていました。

そんな中行方不明だった着陸船がヒューストンによって無事に発見されたのです。

また、ロシアで訓練を受けていたムッタの弟、ヒビトが月にやってくることが決まり、ムッタは再びやる気をだします。

 

一方地球に帰還する残りのジョーカーズの4人はISSにいました。

急になるアラート。

手分けして確認したところオリオンに小さな穴があいていました。

無事補修され地球を目指します。

地上では月にいる二人を無事に帰還させるためのタイガーチームに真壁ケンジと新田零次が選出されました。

 

宇宙兄弟37巻の感想

まず最初に、先に帰還を目指した4人が無事地球へ帰れたことに安堵しました。

ベティもケガがひどくならず良かったです。

ヒビトが月に来ることを知ってムッタが言った「火種をなくすな」という言葉がとても心に響きました。

 

ムッタとヒビトの幼いころの京都自転車旅の話も面白かったです。

南波父の「優しさに気付くのもまた優しさ」という 言葉にハッとさせられました。

 

まさにそうだよな、と大事なことに気づかされました。

 

途中ISSに穴があいたりアンディの船外活動でヒヤッとしましたが、そのあとのムッタとフィリップのアンディものまねで和むなど…

要所要所でクスッと笑えるところがちりばめられていて面白かったです。

 

宇宙兄弟の次巻への期待ポイント

ヒビトがいよいよ月にやってきて、兄弟で月に立つところを見られるのかなと期待しています。

 

地球に無事帰れるのか、また太陽光フレアなどの問題が起きないか?などと思っています。

先に帰還したジョーカーズのその後の様子も気になります。

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました