風光る、44巻のネタバレやあらすじと感想をまとめてみた

色々
スポンサーリンク

風光る

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

  ⇩ネタバレじゃなくコミックで、風光るを読む⇩

 

風光る44巻をebookjapanで読む!

 

 

 

風光るの44巻をついに読みました!

ということで、この記事では簡単に

 

風光る44巻のネタバレや魅力

感想

次巻で期待するポイント

 

などをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

風光る44巻のネタバレ、見どころ

風光るは、新選組の隊士たち、特に沖田総司を中心に極力史実に基づいたストーリー展開が興味深い作品ですよね。

 

所説ある場合は、著者が一番納得した説を採用しているとのことです。

学校でちょろっと習ったり、映画やドラマで見たことが出てきたりすると、ちょっと嬉しくなります。

 

この44巻では、沖田や近藤勇の最後のシーンが描かれています。

史実に忠実すぎると残酷なシーンになりそうですが、そこは少女マンガ、ふんわりとぼかした感じで表現されています。

 

新選組の末期のころの話ですので、楽しいというよりはちょっと辛い話が多いですが、ところどころにホッとするようなシーンがちりばめてあります。

 

スポンサーリンク

風光る44巻の感想

歴史に詳しい人には先の展開が解っているのでしょうが、にわか知識の私にはどれが史実で、どれが創作なのか探してみるのも楽しみでした。

 

ヒロインは創造の人物なので、史実には登場しません。

なので彼女がどう動くかは漫画家さんの腕の見せ所ですね。

私は、このヒロインが大好きです。

武士として生きると心に誓いながらも、女の子としての感情も捨てきれない。

ずっと沖田総司の看病をしながら、最後の最後で妻として見送ることができた。

漫画家さんの親心(?)を感じるシーンでした。

毎巻、泣けるシーン・クスッと笑えるシーンが入っているので、ストレス発散にも一役買っています。

 

スポンサーリンク

次の巻への期待するポイント

 

次の巻が最終巻なので、いよいよクライマックスです。

 

隊士たちのその後、一部の有名人のその後は知っていますが、その他の隊士。

映画等ではあまりクローズアップされていない人達のその後が知りたいです。

そして、ヒロインの動向が一番の楽しみです。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました